※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

1歳のお誕生日にスマッシュケーキやプレートのご飯を手作りされた方、い…

1歳のお誕生日にスマッシュケーキやプレートのご飯を手作りされた方、いつ作りましたか?
当日は朝からお出かけする予定で、夜ご飯に出したいと思ってます😊

スマッシュケーキは簡単にパンケーキにベビーダノンを塗って、フルーツやニギニギぼーろで飾ろうと思ってるんですが、少しでも早く作れるようにパンケーキは前日に作って冷凍しておこうかなと思ったんですがどうでしょうか?
まだパンケーキを冷凍したことがなくどんな感じになるのかが想像できなくて😫
パンケーキは和光堂のホットケーキミックスで作る予定です!

プレートのご飯は出来ればいないいないばあのプレートを作りたいです😣
作ったことある方、結構時間かかりますか?
キャラ弁とかも作ったことがなく、何時間もかかるイメージです😭

コメント

はじめてのママリン🔰

①パンケーキ冷凍してて大丈夫でしたよ😄

②出来る限り下準備は前日の夜に仕込んで冷凍してて当日はお出かけで忙しく疲れたのか愚図って1時間内でケーキ、プレートの作成でした😓
衛生的な事も考えて長時間で作るのはやめた方が良さそうです😵

• みい

みい

コメントありがとうございます💓

パンケーキ冷凍で大丈夫なんですね😊
    安心しました✨

確かにプレートは、何時間も出しっぱなしで作るのは衛生的によくないですよね😣
    差し支えなければ、前日の下準備はどういったものを作ったのか教えてもらえませんか??

• 9月10日
はじめてのママリン🔰

前日の準備①ケーキ
パンケーキを焼いて冷凍
水切りヨーグルトを仕込む
②プレート
色つきご飯を作って冷凍
周りに飾る野菜を型抜きし茹でて冷凍
目などにつける海苔や薄焼き卵の切り抜きし冷蔵

当日は少し温めて仕上げぐらいにしておくとみいさん楽ですよ🤗

お子さんのお誕生日楽しみですね
ステキな誕生日になりますように♪

• みい

みい

とても分かりやすくありがとうございます😭💓
    私が思ってるよりも多くの下ごしらえが出来る事に感激です🤭
    これだと当日はだいぶ楽になりそうです😌
    本当にありがとうございました😍💓

• 9月10日