※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
妊活

人工授精後の生理が短くなる原因や黄体補充の必要性について悩んでいます。治療に不安を感じており、同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

4周期クロミッド+HMG注射を併用しての人工授精をしてます。人工授精後は黄体補充は無しです。ここ数ヶ月生理の出血が1~3日は普通に出血量もありますが4日目にはもうほぼ出血がなく終わってしまいます。内膜が薄いなどとの指摘はされた事が無いのですが私のような治療の影響で生理期間が短くなる事はありますか?本当は念の為でも人工授精後も黄体補充して欲しいのですが必要ない、原因はそこではないと言われて補充してもらえません(かと言ってホルモンの検査もしてくれません)クロミッドの前はセキソビットも使っていたので薬漬けになってしまってないか不安です。一年近く卵胞育てる薬を使ってます。もし、同じ経験のある方いましたらお話聞かせてください。

コメント

ちくわまみれ

・クロミッド-hCG注射-ルトラール
効果が認められなかったのでその後
・hMG-hCG注射-ルトラール+プレマリン

タイミングで計1年治療してました。
治療の影響かは分かりませんが、私も治療中の生理は3日目夜からおりものシートで事足りるくらいでしたよ🙂

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

お返事ありがとうございます。プレマリンというお薬も着床助けるお薬ですか?
    出血量同じ感じです😣私も夜にはほとんど出なくなります。
    ちまきさんはでもご妊娠されたという事は特に問題なかったってことですよね☺️
    少し安心しました。

• 9月10日
  • ちくわまみれ

ちくわまみれ

プレマリンはルトラールと併用だったので黄体補充の役割なのかな…でも私に合った治療というより、みなさん排卵の後はこれ飲んでますんで。って流れ作業のように処方する先生でした💦
    卵管造影はされましたか?私は多嚢胞で通ってましたがどうやら卵管が詰まってたのが原因だったようで、造影検査してから授かりました😌

• 9月10日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうだったんですね😌私も卵管造影はしました。私も片側内膜症のせいで少し通りが悪かったのですが卵管造影の後1度妊娠しました。

• 9月10日
🕊

わたしも生理短くなってましたよ💦
内膜が薄かったりはなかったです!
治療始める前よりは薄くなってるのかもしれません🤔
治療を始めてから血液検査は1度もしてないですか❓
検査せずにそれが原因じゃないっていうのはどうなんですかね😅

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

お返事ありがとうございます。経血が少ない=内膜が薄い事に繋がる訳でもないんですかね。
    不妊治療始めた時は黄体機能不全と言われたので、その後は2度ほど(転院数回しておりその度)血液検査してますが問題がないので大丈夫かと思いますが😣なので1度もではないのですが、、今の病院は着床助けるために薬を使用したり注射で補充したりはしないのです。。

• 9月10日