※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
子育て・グッズ

離乳食始めたばかりで、ミルクの量が心配です。飲み過ぎなのか、どうやって量を減らしていけばいいでしょうか?

完ミで離乳食まだ2回食です!ミルクの減らし方について質問です。離乳食のあとにミルク150飲むし、夜寝てるとき以外は3時間おきに220飲みます。飲み過ぎですか?どのようにミルクの量減らしていくものなのでしょうか?😭

コメント

9ヶ月で3時間おきにミルクは多い気がします💦
トータルどのぐらいでしょうか?🤔
離乳食を増やしてミルクを減らすでもいいかと思います!
昼間は3時間たったら欲しがるのでしょうか?

• アボカド

アボカド

やはり多いですよね😭昨日はトータルで1030飲みました💦離乳食増やしてみます!昼間はだいたい3時間くらいで指しゃぶりしてお腹すいたよーという感じになり、ミルクあげるとたくさん飲みます😵

• 9月10日
みぃ

まずは3回食にしましょう。
徐々に離乳食の量を増やして、食後のミルクを減らして行きます。
3回食に慣れたら、15時頃のミルクをおやつに変えます。
ご飯しっかり食べるようになると自然と飲む量減っていきますよ😄

ちなみにうちは9ヶ月の頃は1回250グラム以上食べていて、10ヶ月で卒ミしました!

• アボカド

アボカド

今日から3回食にしてみます!離乳食の量も増やしてみますね😭自然と飲む量減るといいのですが😭😭

• 9月10日
  • みぃ

みぃ

うちの子もミルクあげれば240とか飲んでましたが、あげなければあげないで大丈夫でしたよ!
    ゆびしゃぶりであげるのではなく泣くまであげないでみたらどうでしょう?

• 9月10日
  • アボカド

アボカド

なるほど!いまお昼の離乳食あげたので、泣くまでミルクあげないでいてみます🙌アドバイスありがとうございます😊

• 9月10日
  • アボカド

アボカド

何度も質問すみません😣うちの娘は食べムラがあるのですが、あまり食べないときはミルクあげてましたか?泣くまで様子見した方が良いでしょうか?

• 9月10日
  • みぃ

みぃ

うちはあまり食べムラなかったのですが、半分くらい食べたなら、泣くまではミルクあげないと思います。

食べなくてもミルク貰えるって覚えても嫌なので😅

• 9月10日
  • アボカド

アボカド

食べムラないの、うらやましいです😭なるほど!半分くらいを目安にしてみますー😃夕飯、半分くらいしか食べなかったので悩んでました🙀教えてくださり、ありがとうございます😊

• 9月10日
  • みぃ

みぃ

夕飯だったら寝る前のミルクはしっかりあげるかなーと思います😂
    臨機応変に、ですね😉
    まだ三回食初日なので、ゆるくでいいと思いますよ!

• 9月10日
  • アボカド

アボカド

何度もコメントいただき、ありがとうございます😊3回食3日目です!ミルクの量、2回食のときの半分くらいになりました!

• 9月12日
  • みぃ

みぃ

順調ですね🎵良かったです😆

私、寝る前のミルクをさっさと辞めてみたんです。
    寝る=ミルク!ってなるのが嫌で😣
    夜ご飯6時半くらいにあげて、しっかり食べると食後も寝る前もミルクなしで大丈夫でした。

寝る前のミルク要らなくなると
    卒ミもわりとすんなり楽に出来ますよ😄

• 9月12日
なお

多いですね💦
まずは3回食にしてみた方がいいと思います❣️食後は欲しがりますか??うちは3回食になってからは食後のミルクなしです🌼
まずは食後をなくして、朝とオヤツと寝る前だけのミルクにして、フォロミに置き換えて、1歳になったら牛乳に置き換えて……としていくのはどうですか?

• アボカド

アボカド

やはり多いですよね💦今日から3回食にしてみます🙌食後にミルクあげると150は飲むので、なんとなくあげなくちゃいけないかなってあげてました😵💦3回食にしたら、食後のミルクあげないようにしてみます🤔

• 9月10日