※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

左側で排卵することに不安を感じています。左側で排卵しても妊娠できるかどうか知りたいです。

妊活中の者でこちらで勉強させてもらっています。
いつも左側ばかり排卵していると病院で言われます。
これまで特に気にしたことがなかったのですが、ネットで左は妊娠しにくく年齢と共に左で排卵する事が増えるとの記事が目にとまり不安になるばかりです。

そこで左で排卵ばかりでも妊娠出来た、妊娠しにくいなど色々な意見が聞きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

サスケ★

一時期病院でタイミング法をしてました!左ばっかりで排卵してました。
結局病院に通うのをやめて自然妊娠しましたよ(*^^*)
ちなみに鍼に2回通ってすぐ妊娠できました💡

妊活期間は約2年でした💡

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます。
    不安ばかりでしたがサスケさんのコメントを拝見し、ホッとしました^^
    あまり気にしないようにしてこうと思います。

    鍼ですか?
    痛そうなイメージだけれどどうですか(; ;)?

    そしてご懐妊おめでとうございます♡
    サスケさんが無事に出産できますように…

    • 12月19日
  • サスケ★

    サスケ★

    10月に無事に出産できました(*^^*)
    ありがとうございます✨

    鍼は私も最初ドキドキでしたが全く痛くなかったです💡
    むしろ寝てしまってました(笑)
    良かったら試してみて下さい✨

    私の行っていたところは妊娠したい人や妊婦さん向けの鍼で一回3000円くらいでしたよ(*^^*)

    • 12月19日
ぱん

私も左ばっかりでした!
右側はチョコレート嚢腫で全く機能してませんでしが妊娠しましたよ〜♪
タイミング法で半年で妊娠できました(^^)

miya5☆

こんばんは★
私はぽんちゃんさんとは逆で右側からしか排卵しません>_<

片側だから妊娠しにくいとかはないと、先生に言われましたよ🌟

けど私は右の卵管がないので…なんとか左から排卵して欲しいのですがf^_^;)

外から動かすことは出来ないと言われましたが左の卵巣のツボだけにお灸したりしてます😅

さなさの

私は右からの排卵と言われることが多いです。
通気通水検査で卵管つまり気味と言われました。病院移って、今度、造影検査します。問題あるかどうか、心配です(~_~;)

コメントを拝見して、ツボやハリ、お灸をやってみたいと思います❗️