※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

破水から2日経過し、陣痛が来ず不安。赤ちゃんは元気で感染症の疑いもない。促進剤や帝王切開で早く出産したい。同じ経験をした方の流れを知りたい。

前期破水から陣痛、出産になった方は破水からどのくらいで陣痛がきましたか?
39週2日の土曜日の夕方にジャーと結構な量の破水をしました。少し血も混ざっていてそのまま入院になったのですが、子宮口1㎝で陣痛も思うようにきてくれず…
今日の夕方で破水してから丸2日になります。
3時間ごとのNSTでも赤ちゃんは元気で胎動も頻繁にあります。毎朝の採血でも感染症の疑いがないのでこのまま自然に陣痛がくるのを待つそうです。
でもかなりの量の破水で、今は量は減りましたがチョロチョロと破水してるせいかお腹がどんどんちっちゃくなってきてしまいとても不安です…😭
促進剤でも帝王切開でもいいので早く赤ちゃんを出してあげたくて😭
もしご自身や周りで同じような経験されてる方いらっしゃいましたらどんな流れだったか教えて下さい😭

コメント

産婦人科医をしている友達が赤ちゃんを生んだとき、ゆきさんと同じ状況で2日過ぎた夕方に出る気配ないねえと緊急帝王切開だったようです。友達は産後お熱をだしたけど、帝王切開の場合の通常通りの日数で母子ともに元気に里帰りしたそうですよ。
私も夕方に破水からの入院で、入院後もまだ子宮口が開くのもお腹がさがるのもノンストレステストもまだまだ予兆がなく、翌朝診察の時間が始まっても生まれなかったら促進剤使いましょうって話でしたが、夜中に突然お産が進み4時間後に産まれました。

• ゆき

ゆき

そうゆうお話を聞くと安心します😭
    私も今日中に陣痛こなければ促進剤になるそうです。
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月10日