※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん☆
妊娠・出産

出産が怖くて憂鬱な日々。嬉しかった胎動も不安。無痛出産も考えたが、里帰り先になし。怖さが増し、他の出産報告で和むものの恐怖が勝る。皆さんも同じ経験ありますか?

はじめまして!35w2dの初産婦です(^^)
私は出産が怖くて怖くて・・・ここ最近、憂鬱な毎日を過ごしています(T_T)今まで嬉しかった胎動も、動く度に不安が押し寄せます。。こんな自分が嫌で嫌で・・・初期は無痛も考えたのですが、里帰りで実家の近くにそういう産院がなく。妊娠が本当に嬉しかったので、乗り切れると思っていたのですが、ここに来てものすごく怖くなってしまいました(T_T)
皆さんの出産報告を見るととても和むのですが、やはり恐怖が上回ってしまいます。泣きそうな気持ちを堪える毎日です、、、皆さんはこんな時期ありましたか?💦

コメント

うーにゃんん

産む前は出産の恐怖にガクブルしてました(´Д` )
いやだー!怖いー!って言ってるうちになんだかんだ産まれて早いものでもう半年すぎました…笑

• ぴん☆

ぴん☆

早速返信ありがとうございます(T_T)あっという間に過ぎちゃうもんですかね、、情けないですが怖くて怖くてたまりません(._.)

• 12月19日
M

私もそろそろなので
びびってます。笑
ただ、怖くない日もあります!
そうゆう日に産まれてくれたら
気持ち的には楽なのですが!
私も痛さに弱い方なので
恐くてたまらないけど
陣痛きたらもう産むしかないし
一生痛いわけじゃないから
頑張ろうって思ってます!!

ただやっぱり未知の痛みなので
泣いていっぱい叫ぶ予定です。笑

お互い頑張りましょう❤

• ぴん☆

ぴん☆

ありがとうございます♡私、助産師さんとの面談で既に泣いてるんです、、笑。Miiさんの方が予定日早いですね!元気な赤ちゃん楽しみに待ってます☆!

• 12月19日
みいまま

私は恐怖は全然なくて、むしろ陣痛ってどんな痛みだろーって楽しみでした(๑˃́ꇴ˂̀๑)
陣痛始まったらもう逃げられないんだし、赤ちゃんに会える楽しみだけ考えてリラックスしましょ(^-^)‼︎その方が子宮口も開きやすくなるかもですよ!

• ぴん☆

ぴん☆

楽しみ!すごすぎます!(◎_◎;)リラックス大事ですよね💦もうちょっと気持ち落ち着かせないとって自分でも言い聞かせてます>_<

• 12月19日
mico

あたしも予定日が近づくに連れて不安でいっぱいでしたが
いざとなるとなんとかなります!!笑
痛すぎて叫びまくって目と顔が内出血しましたがそれでも
産めました♡

そしてやっと出会えた我が子は
可愛すぎてそんな痛さも忘れてしまいますよ☆

大丈夫です!その時がくれば
頑張れるものです♪赤ちゃんも頑張って出てこようとしてるんだ!一緒に頑張ろう!って思うと踏ん張れました\( ˆ ˆ )/♡

• ぴん☆

ぴん☆

ありがとうございます(T_T)赤ちゃんも頑張ってる証ですよね、、、弱音ばっか吐いちゃって、不安で仕方なくて💦もちろん、元気な赤ちゃんに会いたいので、頑張りたいです(T_T)!♡

• 12月19日
しのやゆ

その気持ち分かります❗

時々、下腹部が痛くなり
出産した友達とかに聞くと
前駆陣痛かもね✨って言われました(^-^;

身体がお産に向けて
準備しているみたいで
夜中、トイレに起きるし
お腹も大きく少し下がってきた
ような気がします(>_<)

不安な気持ちは、赤ちゃんに
伝わってしまうとも聞いたことがあります❗

だから、出来るだけ不安にならず
「一緒に頑張ろうね~」
「スルーって出て来てね~」
「今日は、さむいよ〰」とか
話しかけてます(^^)

MINMIのキセキっていう本が
本当にオススメです!!!

一緒に頑張りましょう✨

• ぴん☆

ぴん☆

ミンミのキセキ、見ました!不安な気持ちがリセットされます(T_T)✨
    スルーって出て来てね〜っていいですね!これから毎日言い聞かせます笑。一緒に頑張りましょう!

• 12月19日
ぴっぴ♡

確かに怖くて不安ですよね(>_<)私も超ビビってました!!
陣痛中に助産師さんに今から無痛にしたら料金いくら追加ですか?って聞いたくらいでしたがもう陣痛がきてしまったら途中でやめる事は出来ないのでもう産むしかないです。。笑
痛みに弱い私ですが産めましたからきっと大丈夫です!頑張って下さい♡

• ぴん☆

ぴん☆

追加料金聞いたところにほっこりしちゃいました笑♡私も注射も避けてきたくらい、痛みに弱くて・・・大丈夫って言ってもらえるとホッとします(T_T)ありがとうございます!

• 12月19日
みぃたん✽ஐ✯♡

出産は、ママ一人で頑張るものではなく赤ちゃんと二人で乗り切るんですよ(*´艸`*)

ママが怖いのと同じで赤ちゃんも絶対怖いははず。
狭くて、短いようで長い産道を赤ちゃんは息ができない状態で通ってくるらしいです。
それ知った私は、逆に怖がっていられないなーって気持ちになりました!

正直、3人産んでもあの痛みは壮絶です。
でも赤ちゃんの力は無限大で、あの痛みがあっても、
また赤ちゃんがほしいなって思うんです(>_<)

頑張れって赤ちゃんに励ますように、自分に頑張れってエールをおくりながら出産に挑んでください♬

• ぴん☆

ぴん☆

3人のママさんなんですね!尊敬します>_<✨また赤ちゃんほしいなって思えるのか・・・今はまだ未知の感じで、それがまた不安で・・・でも、赤ちゃんと一緒に頑張るっていう気持ちを忘れずに、臨月を迎えたいと思います(T_T)!

• 12月19日
らくちゃん

私もまだ出産経験したことないので想像がつかないですし、怖くないと言ったら嘘ですが、
怖さよりもべびちゃんに会える楽しみの方が今は強いです♡‼︎

赤ちゃんとママと陣痛の力がないと赤ちゃんは産まれないと聞いてから頑張るしかないんだと覚悟がいつからか決まりました♡笑

お互い出産頑張りましょう♡‼︎

• ぴん☆

ぴん☆

心強い返信ありがとうございます(T_T)!一緒に頑張りましょう✨

• 12月19日
みも

私も全く同じです( > <。)!
どんどん近づくにつれて怖くて
毎日そればかり考えています
胎動で不安が押し寄せるのもわかります
私も妊娠、本当に嬉しかったです!
子供が出来て自分の生きる価値を感じてます。
怖いのは消えないけど
こんな気持ちで頑張って産まれてこようとしてくれてる赤ちゃんに申し訳ないです
最近情緒不安定です

• ぴん☆

ぴん☆

そうなんです(T_T)自分の親含め周りは立派なママばっかりなのに、なんで自分はこんな弱いんだろうって、、おなかに手当ててごめんねって言うと、涙がぼろぼろ落ちてきます(T_T)💦怖いし、早く終わりたいけど怖い、の繰り返しです>_<

• 12月19日
  • みも

みも

わかりますわかります( > <。)
    お腹に手を当ててごめんねって涙が出てきます
    私達はちゃんと母親になれるんでしょうか(。•́ - •̀。)

• 12月19日
May♡E

私もだんだん怖くなってたのを憶えてます。
38週で生まれたのですが、おしるしも破水もないまま陣痛が来たので、心の準備も出来ないまま、出産となりました(;´д`)

初めては何が怖いって、陣痛の痛みや陣痛中の検査って何されるの?かが分からないってことですね(´-ω-)
『こうなったら、次はこうなる』が分かってるのと分かってないのとでは、精神的な負担量が違うな~とは感じました(´•ω•`)

でも生まれた瞬間、陣痛の痛みや不安ごとは 一瞬で忘れました💖

• ぴん☆

ぴん☆

そうなんです(T_T)未知の世界で、情報は死ぬほど痛いって事だけで、、、みんなそれでも2人目を授かってお産をしているのが今はほんと信じられなくて💦。。
    私も、一瞬でわすれた♡と言える日が来る事を祈るばかりです>_<

• 12月19日
  • May♡E

May♡E

私も最初、周りから痛みは子供の顔見たら忘れるって聞いてて『絶対ウソやろ!』って思ってたんですが、ホントでした(*´罒`*)

私も1ヶ月半前に経験して、ヘトヘトになってましたが、その1週間後には二人目のこと考えてましたよ😅笑

• 12月19日
  • ぴん☆

ぴん☆

やっぱりそうなんですね!いいなぁ、私も早くその域に行きたいです>_<。直前でこんなに怖くなると思ってなかったのでほんと、勇気もらえます!

• 12月19日
  • May♡E

May♡E

やっぱり何でも『初めて』のことって、怖いですよ(∩´﹏`∩)
    でも出産の後から始まる育児の方が、ある意味恐怖です💧

でも我が子はやっぱりかわいいので、参りながらも頑張れます(♡´艸`)

• 12月19日
  • ぴん☆

ぴん☆

そうですよね、出産から育児がスタートするのに、そのスタートでつまづいてられないですよねT^T!

• 12月20日
  • May♡E

May♡E

デカいことを言っておきながら、私もつまづきそうになりましたケドね(;´д`)
    痛いものは痛いし、怖いものは怖い!!笑

• 12月20日
マナマナ

私も同じ週で初マタで同じ気持ちです。😃
最初は嬉しくて痛み忘れるかな?って思ってました😅
内診のグリグリから痛み酷く痛かったので今かなりビビってます😢
腰痛も今はツライのでテニスボールで押したりしてます😅(笑)

痛み弱いと陣痛怖いですよね😵
お互い不安が強いけど頑張ろうね😊

• ぴん☆

ぴん☆

ありがとうございます>_<✨あんなに嬉しかったのに、自分が情けなくなります😓痛い事は極力避けてきた人生だったので、怖くて怖くて仕方ないです💦
    お互い元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう!

• 12月20日
マナマナ

凄くわかります。(>_<)
お互いに赤ちゃんの為頑張ろう😊
って私自身にも言い聞かせてます。😅(笑)

ruru

わたしもです。

早く会いたい、抱きたい気持ちはもちろんありますが、恐怖が大きいです。死ぬほど痛いとか書かれていると…自分は耐えられるのか自分は死ぬのではないか…と不安になります。
こんなこと思う自分もやだな〜子どもに悪いな〜などと落ち込みます。。。・°°・(>_<)・°°・。

頸管が短く、もういつ産まれてもいい、と言われているのでいつその時がくるのかソワソワしています。

毎日、旦那にもこわいよ〜とばかり言っていて、呆れられていないか心配になります。笑

一緒にがんばりましょう!!!
きっとその時になったら
耐える力が出てきますよね( ; ; )★

• ぴん☆

ぴん☆

そうなんですよね、怖い上に落ち込んじゃう(ー ー;)今日友達から、女の人は産めるようにできてるから、ちゃんと心の整理できるよ!って励ましてもらいました(T_T)♡
    一緒に頑張りましょう☆

• 12月21日
  • マナマナ

マナマナ

私もよく怖いって旦那さんに話してるから少し聞き流しされてます。😅
    多分、男だからどうして良いか分からないし聞きすぎて呆れてるのかも😅

• 12月22日