※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

豆乳を飲み始めて3日で生理周期が変化したことが気になる。豆乳の影響か調べたい。豆乳をやめるべきか。

豆乳の今周期飲みだしました。(青汁を混ぜて飲んでいます)
だいたい30~32日周期でD10の昨日べたおりと伸びおりがかなり出ました。
これは豆乳関係していますか?
色々調べたら排卵早まったり遅くなったりする人もいると……
まだ3日くらいしか飲んでないけど気になる‼
1日コップ1杯(100mlくらい)を3回飲みました。
豆乳辞めた方がいいでしょうか?

コメント

まーみー

豆乳の他に大豆製品はどれくらい取りますか?
味噌、納豆、豆腐などをよく取る方だと取りすぎになってホルモンバランスが乱れる人もいるようです💦
摂取量を越えるようだったら、毎日ではなくたまに飲むくらいがいいかもしれません😖

ママリ

私も一時期飲んでましたが、結構周期乱れました💦子宮内膜は厚くなってフカフカでしたが、1日1本排卵前後までしか飲んでいないのにチョット怖くなってやめました😓意外とお味噌汁とかお豆腐とか大豆製品で賄えてたみたいです💧