※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ ぴ こ
家族・旦那

付き合って結婚して8年経ちます❁︎2人目を3歳差で欲しいなと思って居るの…

付き合って結婚して8年経ちます❁︎2人目を3歳差で欲しいなと思って居るのですが、子供を産んでから1回しか夫婦生活がありません💦

産後は育児、育休後は仕事復帰もあってヘトヘトです😔
旦那も仕事は忙しいですがふとした時にちょっかい出して来るので「ゴム買って来ないとないよ?」と言うと「買わないとな〜」といいつつ数ヶ月が経過…

旦那も疲れて居たり私がヘトヘトなのを知っているからあまり誘って来ないのか、買わないとと言いつつ行動に移さないのはそこまでしたい訳じゃないんですかね?
子供も居ますが私はたまにはこっそりしたいと思います😔

付き合った頃より旦那は太ったし、付き合ってから長い方なのでムードも何もなく…もう少しいいムードで仲良ししたいです( •́⍛︎•̀ )
皆さんは産後も旦那さんと仲良しできてますか?
差し支えなければきっかけなどお聞かせください⋆͛︎

コメント

りん

私は旦那と頻繁にではないですが
仲良ししてますよ!

時と場合によりますが
うちもあまりムード的なものはなく
仲良ししたい人〜?って
旦那に言われるので
したいときは、はーいと返事してって
感じです😂😂

• よ ぴ こ

よ ぴ こ

お子さん2人いて仲良しあるのいいですね😊聞かれても素直に答えられなさそうです😅
    自分からは誘いにくいので聞いてくれたら助かりますね☀️

• 9月10日
ゆかぽん

私もちょうど付き合って結婚して8年経ちます☺️

同じように旦那は仕事で私は育児家事で疲れて制約が減り、産後は4ヶ月で再開できて月1したらいいかな〜くらいでした😭
旦那は私の体を気遣って誘うことがなくなり(ふとした時に聞きました)、それからは私から誘うようにして、2人目作るときは話し合って子作り頑張ろう!と少し回数増やしました☺️
息子が早く寝たとき、お互い疲れてなさそうなときを見計らって「どう?する?」って感じでニヤニヤしながら誘ってました😂😂

• よ ぴ こ

よ ぴ こ

お互い同じくらいの付き合いですね😊

やっぱり体を気遣ってくれているうちは、自分から誘うべきなんですかね💦2人目を理由に少し聞いてみようかと思います😁

• 9月10日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

私自身出産してからするのがめんどくさくなったのもあって、断ることが多くて旦那も誘い辛くなっちゃったんだと思います😭😭
    私から誘うと100%オッケーしてくれるので、いつも我慢してくれてるんだなと。。😂
    2人目を考えてるなら尚更それきっかけに話し合ってみるのも手かもしれませんね☺️!

• 9月10日
  • よ ぴ こ

よ ぴ こ

お気持ちよく分かります😭
    私も産後は断ってました(。•́ωก̀。)
    やっぱり我慢してくれているものなんですねw

それとなく話して見ます☺️
    貴重なご意見ありがとうございました♡

• 9月10日
シマウマ

うちは今年で付き合って結婚して6年になりました。
結婚前からゴムをつける習慣がなかったので、、、😓
参考にならないかもしれませんが😅

付き合ってた頃より2人目産後の今とでは25キロ近く太りました😂笑
この間ばったりあった昔のバイト仲間からは、あれ???といわれるレベルですし、主人も細い人が好きです🤣笑

が、、、
6月に2人目を出産してまもなく3ヶ月になりますが、すでに10回近く仲良ししてます😚
元々お互いそういうことが好きだった(笑)というのもあるかもしれませんが、私自身そういう流れになるようなきっかけを積極的に作るようにしてます!
ふと抱き締めたり、ちゅーしたり、フェラしてみたり、、、笑
子供を産めば産むほど、女としてより母として見られてしまいそう&産後デブ(笑)なのは重々承知しているので、レスにならないようきっかけを作ろう!と思い色々やっています!
子供は2人でいいかなーと思っているので、これ以上しなくても生物的にはいいのですが、笑
やっぱり好きで結婚した訳ですし、なるべくながーく愛し合えたら💓と思っているので頑張っています😆✨笑

よっちゃんさん、上手くいきますように💕💕

• よ ぴ こ

よ ぴ こ

私も産後なかなか体重が戻らず、最初は気にしていたのですが、ストレスで見事に戻ったので誘ってくるかなと思いきや…レスになると思って焦ってきました😁💦

私も2人目産んだら生物的にはいい気もしますが、やっぱり長く愛し合えたら〜とは思います😩💓

参考にして色々試してみます😌
    コメントありがとうございました♡

• 9月10日
naga☺︎

まだ産後1ヶ月ですが
たぶん、この先することないです😂
ゴム買わないとしないですし
買うつもりも旦那はないので
きっともうずっとないですね…笑

• よ ぴ こ

よ ぴ こ

2人目になると余計にそうなりますよね…(´°ω°`)
    でもまだ1ヶ月ならわからないですね☺️急に始まるかもしれませんし❁︎

同じくゴム買わないとですが、旦那が用意しててくれることを願います😂

• 9月10日
ともとん

妊娠してから1回もないです!(笑)💦💦
でも、2人目欲しいなぁとか思ってるので困ってます😅
コウノトリが運んでくれればいいのに(^_^;)
でも、旦那さんとは今でもラブラブですよ❤

• よ ぴ こ

よ ぴ こ

やっぱり旦那さんは旦那さんでともとさんを思っているから、誘って来ないんですかね🤔

私も娘が1歳5ヶ月ですが、これまで1回と少ないです_(:3」∠︎)_
    コウノトリ、、お気持ちすごくわかります笑
    ラブラブ羨ましいです!完全に母になっている事が自分でも分かるので、旦那と格差がある気がします😂

• 9月10日
きぃ

1人目も2人目も、妊娠中は一度もした事ありません。
もともと旦那は淡白な人なので回数は多くありません😔
産後半年で再開したけど、数ヶ月に一度程度。
2人目妊活には積極的で、妊活の時のみ、頑張ってくれました😅

2人目ができた今、もしかしてもう一生しないかもな、、、と思っています😭

• よ ぴ こ

よ ぴ こ

さすがに妊娠中は旦那も気づかってくれて、ありませんでしたが…淡白な方なら多少はしょうがないか〜とも思います😩
    妊活の時はやっぱり頑張ってくれるものなんですね😊

私の旦那は結構したがる方なので、やっぱりそれだけ気づかってくれているようで、女としてもう少し見てもらいたい気持ちもあります😭
    2人目産んだらを考えると今のうちから少し頑張らないとな…🤔

• 9月10日
y

産前、産後変わらないペースで仲良ししてます☺️
2人目産後、私の性欲が強くなり、旦那に襲って💕ってひっつきにいってますwww

• よ ぴ こ

よ ぴ こ

変わらず仲良しは素敵ですね☺️♡
    私が産後しばらくは無理って言ったのがいけなかったんでしょうか😭

以前のような2人の時間も減り、お互い仕事でクタクタ…あんまり仲良しないので、ちょっかいだされるよりはっきりしよーよと言われた方がマシです😩私からはなかなか言えず🤫w

• 9月12日
  • y

しばらくは無理と言われたことから誘うのを躊躇っているのかな、、、?よっちゃんさんから誘ってみたら喜ぶかもしれませんよ☺️

• 9月12日