※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳の誕生日の過ごし方について相談中です。一升餅は作るべきか、買うべきか、おすすめが知りたいです。初めての誕生日で緊張しています。

やっぱりまだ、悩み中です😢
先日、🎂と🍣の食事の件は解決出来たのですが…🌠
1歳の誕生日の当日❗皆さんはどのように過ごされましたか??
一升餅は、作りましたか?買いましたか?おすすめは、ありますでしょうか??
はじめての誕生日なんだ❗と思うと、ソワソワしてしまって😰💨💨💨

コメント

smystkm

当日は夜に義親、義弟夫婦と集まってお祝いパーティーだったのでその準備に明け暮れてました😅
合間にプレゼントで息子と遊んだり、毎月月齢記念の写真も撮っていたので、それを撮ったり…😅
餅は踏まずに背負うだけだったので、使いやすいお米を買いました💦

• ひまわり

ひまわり

お米??
    その地域で風習みたいのが違うって聞きますね❗

義理のご両親・弟さん夫婦👫そうですかぁ~。私もそこは悩んでいて😵🏠は、お婿さんなのですが、主人の実家も近いので、、、5月の初節句は、🏠の両親・義理の両親・義理の姉夫婦・義理の妹夫婦も呼んで、食事会をしたんです。なので、初の誕生日はどうしたものかと、、、😰💨💨💨

• 9月10日
  • smystkm

smystkm

我が家は両親は2世帯で同居、弟夫婦も敷地別ではありますが隣なので😅
    姪の時もそうだったのでそうなりました💦
    節句で集合しちゃうと、誕生日も…って、思ってるかもですね😅

• 9月10日
  • ひまわり

ひまわり

😱😱😱😰💦そうかもですね…。
    同居に、弟さん夫婦も❗すごいですね🙆

• 9月10日
ゆぅウサ

うちは誕生日当日は、自宅で家族だけでお祝いしました😊

一升餅は楽天のお店で、小分けになって真空パックみたいなのに分かれているのを買いました✨

別の日の休日に義実家も一緒に、外食をしてお祝いしました。
その時に一升餅と選び取りをカードでしました😊

カードは出来るだけたくさん種類が欲しかったので、自分で紙に書いたのをラミネートして作りました🙋

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

自宅でお祝いした時は、子ども用のはアンパンマンと食パンマンとカレーパンマンのプレートご飯にしました😊

ケーキは1歳からのケーキキットで作りました✨

• 9月10日
  • ひまわり

ひまわり

すごーい😆⤴楽しそう😆❤❤ちなみに、どんなカードにしたのですか??参考に教えてください😆❤❤❤

• 9月10日
  • ひまわり

ひまわり

実は、、、3ヶ月早く産まれたので…1歳の誕生日なのですが、成長や離乳食の進みは、まだ9ヶ月なんです😢
    なので、、、1歳からの🎂キットが使えなくて😵

• 9月10日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

選び取りのカードはこんな感じです✨
    ラミネートした後にマスキングテープで縁どりしました😊

• 9月10日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私は上の子の時は1歳のケーキキットは使わ無かったです💦

野菜ジュースを混ぜたパンケーキと豆乳クリームを交互に重ねて、周りをベビー用のバナナクッキーで囲んで、イチゴとベリーでデコレーションしました✨

アンパンマンのご飯と、マッシュポテトと温野菜、鶏ミンチの手作りソーセージをプーさんのプレートに盛り付けました😊

• 9月10日
  • ひまわり

ひまわり

えっえっえっえぇ〰👀⁉
    これが手作り?????市販の一升餅セットで売ってるものみたいですね❗いやっ❤それ以上ですよぉ⤴⤴⤴⤴😍💮すごい😆⤴

• 9月10日
  • ひまわり

ひまわり

ひょえぇ〰👀❗こっちもスゴイ😃❤❤❤すごく美味しそうです😍
    ほんっとに、お子さん❤幸せですね🙆ママすごい😆😆😆❤

• 9月10日
スナフキン

こんばんは

うちはたまたま休日だったので、夫婦で早朝に起きて、デコご飯…アンパンマンとメロンパンナちゃんの顔ご飯を作り、午前中から出かけました。
初めて海に連れて行ってあげ、水族館にも行きました。
帰宅後、お昼寝中に夜の大人用を作り、旦那は部屋を飾り付けしてました。

お餅は、個包装の丸餅を一升分を、頼み買いました。

• ひまわり

ひまわり

素晴らしい🙆そうですよねぇ~😆誰の誕生日??って、子どもの誕生日なのに、私は、何か考えがズレていました😰💨
    子どもが楽しいと思うこと嬉しいと思える日にしてあげるのが一番ですね🙆ありがとうございました❤

• 9月10日
はせ

親戚と集まって
ケーキと一升餅は注文しました!
お赤飯とか煮物は母にお願いして作ってもらって あとの揚げ物やらサラダは作る感じにしましたよ!✌️
祝うことに意味があるので 楽しくやりましょ!楽しく🎶

tomo

うちの子ももうすぐ1歳です🎂
来週少し前倒しで、実母と義母と家でパーティします!
一升餅は和菓子屋さんに注文してて、当日朝ついた餅に文字を書いてもらう予定です😊
誕生日の当日は家族で家でまったりしようかな〜と思ってます😌
素敵なお誕生日になりますように♡