※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

最近、パニック障害やADHD、不安障害、パーソナリティ障害の可能性について気づきました。同じ経験をされている方いますか?生きづらさを感じ、死にたい気持ちです。

わたしはパニック障害、ADHD、不安障害、パーソナリティ障害なんじゃないかと最近知りました。
同じような方いますか?
生きづらくて死にたいです

コメント

はじめてのママリ

はっきり診断されたわけではない感じですか?
しっかり心療内科を受診し、先生と相談するのがよいかと思います。

• 、

以前しんだんいったら統合失調とはいわれました

• 9月9日
あーず

わたしもADHD、不安障害、パーソナリテイ障害の傾向があると自覚してます。パニック障害は辛いですよね、、

人の目を気にしすぎたり他人のちょっとした気持ちの変化を繊細に感じ取りすぎて自分のせいじゃないかと思ってぎこちなくなっちゃったり、ちょっとしたことで嫌われてると思ったり、人に対して大好き!嫌い!とかが時々で極端に変わってしまったりします。あとは神経質すぎてこだわってしまうことがあったり極端に整理整頓、片付けができないのに潔癖、とにかく他人に嫌われることを恐れて要らぬことまで考えてしまいます。考え方も極端なのですぐしにたくなってしまうし、、もっとうまく生きていけたらなとおもいますよね。

• 、

わたしの気持ちを代弁してくれたように驚きました
    同じ気持ちな人がいて嬉しいです。

• 9月9日
ぽちたま

わたしも不安障害とパーソナリティ障害の疑いで心療内科にいきました。

不安障害(パニック障害)と診断され、パーソナリティ障害は確定診断されませんでした。
ネットで出回っているセルフチェックだけでは確定診断ができないので、病院に行くことをお勧めします。
医者に話を聞いてもらうことでかなり軽減される部分もあるので…

• 、

精神科の診療専門にいけばいいでしょうか?
    薬が欲しいです

• 9月9日
  • ぽちたま

ぽちたま

診察して即時強い薬は出されないと思いますよ!
    頓服で出されることが多いと思います。わたしは頓服で出してもらっています。
    毎日飲むと依存も怖いですし、薬が切れた時がやっかいです。
    かかる医者にもよると思いますが。。。

心療内科や精神科はかなり医師との相性が大事なので良いところが見つかるといいですね!

• 9月10日
  • 、

これから子供連れて病院にいきます。
    継続的に通いたいです
    どこらへんを基準にしたらいいですか?

• 9月10日
  • ぽちたま

ぽちたま

わたしは二件目で相性の良い病院が見つかったので参考になるか分かりませんが…
    まずは威圧的でないこと。話を遮らずに最後まで自分の話を聞いてくれるかどうかですよね。
    あとは憶測で話をしてこないことです!
    いい方向に進むよう、祈ってます!お気をつけて!

• 9月10日
  • 、

そうなんですね!話を聞いてもらえないことにはこちらのきもちわからないですもんね!

• 9月14日
ぴよまま

私は中学生の頃から精神疾患を持ってます(笑)
度重なる転校やいじめで、高校卒業時には就職のため実家を離れる事になりましたが分離不安障みたいな症状が出てました。
就職先でも上手く馴染めず一年で退社、アルバイトを転々として今に至ります。

精神的なものは辛くて、苦しいです。
今私も出産や今後の生活が怖くて不安です。
旦那がいないと夜上手く寝ることが出来ず、旦那が帰ってくるまで起き続けてて旦那に怒られた事もあります(笑)

きっとそんな人は少なくなくて、言わないだけの人が多いのかなって思います。

そんな自分とうまく付き合っていく方法を精神科や心療内科が教えてくれますよ!
私は何度もお世話になってます…(笑)

• 、

心療内科ではどのような処置されますか?
    こんな自分殺してしまいたいです。
    寝れずに育児しているのでわけわからない毎日です。
    仕事も転々とし育児も一定の気持ちを保ちながら出来ずにいて毎日辛いです

• 9月10日
  • ぴよまま

ぴよまま

先生に今の状態を話してみて、私を担当してくれていた先生は薬を処方してくれてました。
    はっきりとした病名は総合失調症で、まず寝れるようになる事から始めようかって事で弱めの安定剤を処方してもらい、様子を見ながら薬を変えたり強くしたりって感じです!

病院によると思いますが、カウンセラーの方がいてカウンセリングを受ける事も可能でした!

私はたぶん、また精神病が再発したら自分の実家に帰る決断をすると思います。
    辛いなら一旦やめちゃいましょ
    一人で、もしくは夫婦お二人だけで頑張る必要はないんですよ

• 9月10日
  • 、

実家に帰ることになりました
    離婚もするかもしれません
    パニックは少しずつ直して行きます子育てしながら

• 9月12日
ままり⭐

ADHDで適応障害です。
私も毎日死にたいと思っています。
子供がいなかったらとっくに自殺していたと思います。
でも子供がいるので生きています。
私は診断をうけ半年以上心療内科通っていますかま、いまだに辛いですし全然改善されていません
病院も不親切不信感に感じる事も多いです。
いまだにどうしていいかわからない状況続いています。
旦那さんは『何もしなくていい子供ために最低限生きてくれていれば
子供の事考えて
片親にするの?
ただ子供のために生きてほしい
死ぬくらいなら本当になにもしなくていい』と言ってくれているのでなんとか生きています。
旦那様はなんて言ってくれていますか?
ご相談されましたか?

• 、

心療内科では主にどんな治療されるんですか?

• 9月14日