※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい444
妊娠・出産

妊娠中に外陰部がカンジダ以外で激しく痒い方いますか?同じ症状の方、原因は何でしたか?お医者さんは様子を見ましょうと言われました。

妊娠中にカンジダ以外の原因で外陰部が痒くなった方いませんか?
あまりにも痒く、検査してもらったところ、カンジダではないことが分かりました。ですが、凄く痒いです。膣の中ではなく、外側と陰核が激しく痒いのですが、同じような症状になった人いないでしょうか?
同じ症状になった方、原因は何でしたか?妊娠期間もあと少しであるため、お医者さんは様子を見ましょうと言われました。

コメント

MOMO

私も痒くて聞いたのですが、カンジダではありませんでした>_<
蒸れたりして痒くなるみたいですよ!
おりものシート使ってたら、こまめに取り替えたり、もしくは使わないでおくとかがいいです!
あとはラクタシードっていう専用のソープ使っていたら、ましになりましたよ♪

  • けい444

    けい444

    回答ありがとうございます!オリモノシート使ってます。あまりオリモノもでてないので、使うのをやめてみようと思います。

    • 12月19日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

そこまでひどい痒みではなかったですが、なんか気になるな…と思ってたらおりもの検査で細菌がいると言われました(っ´ω`c)普段からいる菌だそうですが、妊娠して免疫下がってるから繁殖していたみたいで…膣錠だされましたが、私はその薬にかぶれてしまいました💦薬は2回で中止になり、かわりに膣洗浄してもらっていまは様子見です🌀

  • けい444

    けい444

    細菌ですか!私も細菌かもしれませんね。もう一度お医者さんに言って、ちゃんと検査してもらおうかな。

    • 12月19日
ゆせぴよmama

先日、トリコモナス膣炎になりました!
膣炎とありますが、膣の中じゃなくて、外っかわが痒くて痒くて、病院に行ったら洗浄と、薬入れてだいぶ治りました!
ちなみにトリコモナス膣炎は性行為のみでなく、トイレ、風呂場等の水場でもうつる可能性があります。
私は弟が16歳でその年代がたくさん家を出入りしてトイレ使うので、多分自宅のトイレでうつりました…(笑)

  • けい444

    けい444

    トリコモナス腟炎ですか!!その可能性は考えていませんでした!なんだかちょっと調べただけでも、すごく痒そうですね……

    • 12月19日
なっちゃマン

妊娠中はあったかくするので、タイツをはいたり腹巻をしたりして蒸れるそうで、外陰部というか……中ではないおまたのところが痒くなりがちなんだそうです。
単純な肌荒れに近いものなので、なかなか治らないそうです。難しいですよね……(*_*;

  • けい444

    けい444

    蒸れてしまっているという可能性はありそうですよね……なるべく通気よくなるように気を付けようと思います!

    • 12月19日
ロンリルリル

妊娠6ヶ月でカンジダといわれ、抗菌作用のある塗り薬と膣から入れる錠剤をしましたが、3ヶ月たっても治らず。外陰部が痒すぎて本当にストレスでした。結局、カンジダではなく、慢性皮膚炎だったことがわかり、クラリチンという飲み薬と、ロコイドクリームという塗り薬を試したところ3日であっさり治りました(^◇^;)

  • けい444

    けい444

    慢性皮膚炎ですか!本当痒いのってストレスですよね。こんなに痒いなら、痛い方がいい!って思っちゃいます(泣)

    • 12月19日