※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

あれから実家に避難出来たけど、昨日からLINEで連絡が来る…必要最低限落…

あれから実家に避難出来たけど、昨日からLINEで連絡が来る…
必要最低限落ち着く時間(私は離婚を考えてます。)がほしいから連絡しないでと伝えたのにも関わらずたった1週間弱で何度も来る。
寂しい、2人の笑顔が見たい、抱きしめたい、役割決めたから
ТLには寂しくて寝れないみたいな事書いてるし(私だけ見れるように)、声が聞きたいから電話したいとか…
私がここまでしなきゃ気付かないの?
それに上に書いたようなことばかりで自分の欲?満たしたいだけじゃん。
帰ってくる時も余った生活費分と新幹線代だけ。
結婚してすぐにこそこそ出会い系やったり、ギャンブルしたり…
産後不安定でいると「精神がおかしい」「変だよ」なんて否定的な事言われるし…
しまいには義母と比べられる、片親は不幸、障害者は可哀想(兄が障害持ってるの知ってて言う。)、お前は大して稼げない、またおばあちゃんに甘えるのか?とか散々な言われよう…
帰る前話し合いしたいって私が言ったのに断った。
無視してるけど連絡くるだけで手が震える。
でも今すぐに離婚したら親権は私が無職だから父親の方に行く。
おばあちゃんには「今までずっと動いて疲れてるでしょ?今は休暇。」ほんとにありがたいのに日記?の写真送られたり、心が落ち着かないし、寝付きも悪くなった。
精神が悪いと親権が取れない理由にもなるらしく不安。
強くならなきゃいけない、、本当にもうやめて欲しい…。
こんな内容ごめんなさい。

コメント

mama

精神疾患があるのですか?みかんさんは働けますか?

小さいお子さんが居る場合は母親の方に親権が行くことがほとんどです。母親が犯罪や不貞等をしていなければ…

1度役所の法律相談に問い合せてみたらいかがですか?

  • みかん

    みかん

    高校2年の時から4年間睡眠薬を飲んでいて頓服として不穏時にも薬を服用していましたが、結婚し子供が欲しいと思い上手く減薬し絶つことが出来ました。不安になりやすかったりしますが働けない事は無いです。
    そういった事はしていません。
    そういった所は他県の人でも平気なのでしょうか…?

    • 9月9日
  • mama

    mama

    そうなんですね(´・・`)
    私は離婚経験者です。元旦那の不倫が原因でした。その時仕事しておらず親権どうなるかなと心配でしたが弁護士からは「仕事をしてなくても大丈夫です。男性に不貞の事実がなくとも小さいお子さんが居る場合は母親に親権が行くことが多いですよ」と言われました( ¨̮ )

    私も役所の法律相談に電話しましたがその時に住まいは聞かれなかったので大丈夫かとは思いますが…他の県はどうか分からないです(;_;)地域の広報とかに載ってませんかね?

    • 9月10日