※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

つわりの症状で悩んでいますか?14週でピークに達し、体調不良が続いています。病院へ行くべきか迷っています。

これはつわりですよね??
14週なのにつわりがピーク☹️

肩から腕にかけて痺れていて凄く重い。
首から肩からむずむずして気持ち悪くなってくる。
(足がぱんぱんに浮腫んでる時、疲れてる時みたいな感覚)

外にいると全身が重く立ってるのが辛い。
動悸息切れが酷い。
立ちくらみが酷い。
眩暈が外でなるので仁王立ちで倒れないように踏ん張り、ぐるぐるがおさまるのを待つ。
頭痛がする。
それを我慢していると気持ち悪くなり
トイレに駆け込み嘔吐するが、吐けば身体が少し楽になった気がする。
食べ物でも水分でも吐くが、吐かない時もある。
胃液も吐く
横になっていれば割と大丈夫。
os1とかなるべく飲んでるので脱水は大丈夫なはず。

上の子がいるので
こんなんでも毎日ご飯作って、土日は遊びに連れてってるんですが、結構我慢して頑張ってますが
今日はもう本気でダメだ、ママ倒れるかも...帰ろう...と
子供にお願いして帰って寝ました😂

これはつわり症状であってますかね?
なんとなくつわりにしては変な気がしてきました...
貧血とかなんかでしょうか?

病院行った方が早いのはわかってますが、水分食べ物は
少しは食べれてますし、健診もまだだし
ただのつわりなら電話して病院駆け込むのもなぁ...と。

つわりでこんな症状出てた方いますか?☹️

コメント

マエ☆

つわりと言うか、貧血ではありませんか?
むずむずとか痺れとかは、電解質不足とかな気もしますが…

前の妊娠の時、初期に立ち眩みや動悸が酷くて、今回の妊娠前からは鉄サプリを飲むようにしましたが、立ち眩みや目眩はないです。
14wになってからと言うことなので、そのうが機能してくる時期なので、それで貧血になっているのかな?と思いました。

疲れたとき、空腹時での吐き気は私も今もあります。

  • マエ☆

    マエ☆

    そのう×
    へそのう〇
    です💦

    • 9月9日
  • るん

    るん


    貧血かなと思って鉄のサプリは4日前くらいから飲んでいるのですが
    電解質不足もちょっと調べてみました。当てはまる節があるのでこれもかもしれません...(^◇^;)

    もう少し水分を取ってみるようにしてみます☺️

    • 9月9日
  • マエ☆

    マエ☆

    鉄分て、実は溜めにくいんです。
    出血などで足りなくなった時が一番吸収力が良いそうで、普段はそんなに溜めようとしてくれません。
    (私は血液検査で貧血が出ないのですが、軽い貧血の症状があったので半年かけて貯蔵鉄の方を溜めるようにしました。)
    市販のサプリよりも病院で貰える鉄剤の方が吸収率が良いので、貰えるようなら是非貰ってくださいね。(その代わり、胃にも負担が来やすいので、胃薬も出るとベターなのですが…)

    • 9月10日
  • るん

    るん

    そうなんですね😂
    健診は月末なのですが、その頃までに落ち着かなければ電話するかで貰ってみます☺️

    詳しくありがとうございました😊

    • 9月10日