※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
家族・旦那

共働きの方、旦那さんはどれくらい家事やってくれますか?うちは私が時短…

共働きの方、旦那さんはどれくらい家事やってくれますか?

うちは私が時短で9:30-16:15 朝は、5:30に起きて洗濯物干し、朝ご飯、余裕があればお弁当作り、8時前に自宅を出て保育園に預け夕方18時に迎えに行きます。迎えに行った後はすぐ夕飯、お風呂子どもの寝かしつけ。次の日の保育園の準備して、旦那の夕飯準備して、翌日の朝ご飯の予約をしまふ。余裕があれば洗濯物畳みますが、大体力尽きてカゴに山盛りになってることが多いです。

一方旦那は、定時が8:30-17:30 朝は6:30頃起きて朝シャワーするのでついでにお風呂洗ってもらっています。家事はそれだけで朝食食べたら7:30には家を出て会社に行きます。曜日によっては22-23時に帰ることもありますが定時退社もらあります。帰ってきたら、子どもの保育園の汚れものをウタマロで洗ってもらうのと洗濯予約だけしてもらっています。

平日は時短の私がほぼ家事をやっています。

休日は特に分担しているわけではありませんが、朝昼晩の食事は全て私が作る。旦那は洗濯物回して干すまでは気が向けばやります。お風呂洗いもやります。
でも、洗濯物取り込んで、畳んだりは全て私。頼めばやりますが、嫌々ってかんじです。布団干したり、掃除機かけるのも私。その間旦那は子どもとテレビ見てたり。

なんか、もう少し気効かせて家事やってくれないかなぁと思うのですが、こんなもんですかね。
頼めばやりますが、嫌々なので頼むのがすごく嫌です。

コメント

ぴぴママ

朝は出勤時間が日によってバラバラなので娘の起きる時間が合えば起こしてくれます😅起きて30分後に行くので起こす以外はしてくれません😫😫
夜はお風呂の準備。洗濯干し。2日に一回のペースで寝る前のミルクの哺乳瓶洗ってくれます😊
頼むこっちが気遣っちゃいますよね💦💦

あー

私の家は旦那が夜ご飯担当でいつも作ってくれるので助かっています☺︎︎
子供のお風呂と洗濯物は私が担当です。部屋の掃除等は私が休みの日にやるってかんじです!

しょこ

私の旦那も頼まないとやってくれないですよ(笑)
仕事ある日は一切やってくれないです(TT)

家事は一切手伝ってもらって
ません😭子供と遊んでくれる。
それだけで十分です(´•ω•ˋ)
最近は旦那の仕事が忙しくてほぼ
ワンオペ育児ですが…
居てくれるだけでかなり楽に
思います😣💦

ぴよ

うちの旦那は料理食器洗い以外は、手が空いていれば家事も育児も頼まなくてもやります!
私より綺麗好きで、几帳面なので😅
とても助かりますが!
私がちょっとでも手を抜いていると、文句を言ってくるので、そこまでしなくてもいいので、たまに手を抜かして🤦‍♀️
て思う事もあります。。