※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

寝る前に起きる時間を考えて寝ていたが、最近は旦那と同居し新しい仕事を始めたことで熟睡できず、アラームよりも早く目が覚めることが続いている。同じ経験をした方や熟睡する方法を知りたい。

すごく悩んでます😭💓

小さい頃からですが私は寝る時に翌日に何時に起きると思いながら寝るとその時間の少し前に起きるようになっていました(´°ω°`)↯︎↯︎

その時は小さい時だけで実家に住んでいた時は親と一緒だったので寝坊しても起こしてくれる。
と思っていたので学生やつい半年くらい前までは熟睡出来ていました。

半年前くらいから旦那と一緒に住み始め、先月の頭から新しい仕事を始めました✨✨

その頃からです。
先月から今日まで仕事行く日でアラームより先に目が覚めたり何度も起きたりしていてアラームで起きた日はたった1日です😭😭

こんな経験してらっしゃる方おられますか?
どうやったら熟睡できますか?😭

コメント

あんこ

そういう経験あります🎶
緊張してるからだと思うので、時間が解決してくれます。

私は熟睡したくて、前の晩にカモミール系のちょっと高めの入浴剤(ドラッグストアによく打ってる外国ものっぽいやつです)使ったら熟睡し過ぎて遅刻しそうになった事あります。

あとは、ジムに通い始めて水泳をするようにしたら身体が疲労して泥のように眠れたりしました

  • みか

    みか

    自分が分からないだけで身体は緊張しているのでしょうか🙄🙄🙄

    身体を動かすのも睡眠が深くなりそうですね✨✨
    教えて頂きありがとうございます😊💓

    • 9月10日