※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

賃料が5000円値上げになり、交渉できるか心配です。

大和リビングの新築の賃貸に住んで、もうすぐが2年になるので
更新のお知らせが届いたのですが
賃料が5000円値上げになるとのことでした。

個人的には、新築とはいえ少し高いと思っていたから
むしろ安くなるように更新の時に交渉とかできないかなーと思っていたのですが…
更に高くなるなんて…って感じなのです💧

値上げしないように交渉とかできるのでしょうか??

コメント

mama

うちも大和リビングのアパートで、家賃1000円値上げします!って知らせが来たんですが、旦那がなんとか交渉して据え置きにしてもらえました…😅
たまたま担当さんが優しかったのか運が良かったのかわかりませんが言うだけ言ってみたほうが良いですよ!

• はな

はな

そうなんですね!
    旦那さんはどんな交渉をしたんですか??
    うちの旦那はそうゆうのいえない人なので
    私が頑張らないとって感じです(>_<)

• 9月9日
  • mama

mama

電話で話してました💦
    子どもも生まれて色々大変で…今後も住む予定なのでなんとか据え置きにしてもらえませんか?みたいな感じで言ってました😅

私もまさか通用するとは思ってなかったんですが、5000円は大きいですね💦少しでも値下げしてもらえるといいですね😭

• 9月9日
華

新築で入って、2年のタイミングで値下げできないか聞いたら、値下げできないと言われました。隣の方はうちより月4千円安いみたいでモヤモヤした気持ちになります。
月5千円の値上げは辛すぎますね😭 
ダメ元で言ってみてはいかがでしょうか?