※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
ココロ・悩み

旦那が不倫していてショック。ママを辞めさせたいが難しい状況。忙しい毎日で浮気する暇なし。子供もいる。

旦那の不倫が発覚しました。
質問ではないのですが、吐き出させてください。
今日旦那の不倫が発覚しました。発覚した原因は旦那のLINEを見たからです。毎日見ているわけでなく、結婚して1年と10ヶ月になりますが、初めてみました。そこで怪しいLINEの内容を見つけ、問いただしたら認めました。
旦那はスナックを経営しており、そこのママで、4ヶ月前からだそうです。
浮気だけはしない、と信用していただけにかなりショックでした。とりあえずママを辞めさせてほしい、と言いましたが、オープンからいて、ママのお客さんもいるから難しいと言われました。こっちが我慢しなければならない状況が納得出来ません(;_;)子供もいてまだ1歳半です。保育園に送り、パートへ行き、家事もし、更には内職もしていて忙しい毎日で、こっちには浮気する暇すらないというのに。腹が立って泣けてきます。

コメント

離婚は考えないのですか...?

• ひらり

ひらり

離婚したいです。凄く。
    でも私にはそこまでの収入もないので、将来が不安です。なので、なかなか踏み出せません。

• 9月9日
まーこ

そんな状態になったら 旦那のスナック経営や ママの客が どうとか
こちらには関係ない話ですし、
ママは絶対辞めてもらわなきゃ 気が済まないです!
その ママの実家に行って 親に 私の旦那を横取りした泥棒猫ですよ、って いいたいー!!

• ひらり

ひらり

そうなんですよー(;_;)
    ママ辞めさしたら持って帰ってくる給料が下がるとか言われて、何でこっちばっかりに被害出るんよ!って。
    不倫する暇あるなら他でも働いてこいよって話です!
    実家まで言いに行くのも有りですよね!旦那の実家と!

• 9月9日
  • まーこ

まーこ

私は浮気未遂のとき、義母にまず電話で言いましたよー!ちゃんと 私の味方になってくれて 旦那のこと怒ってくれました。
    旦那の恥になるとか思わず、身近な人に 打ち明けた方が楽だと思うので
    ひとりで抱え込まないでください。
    旦那さんは まわりに言われて嫌だとしても、それだけの事を したのだから 自業自得ですし。
    こちらばかり我慢するなんて 馬鹿馬鹿しいです。

• 9月9日
  • ひらり

ひらり

もう旦那もその女も恥かけーバチあたれーと思っています。。
    が、今こんなに感情的になっていますが、浮気された方が恥なのかな、とか考えたりしてなかなか言えずにいました(;_;)
    一度言ってみます。そうですよね、こっちが我慢しないといけないのはしんどすぎます。
    ありがとうございます(;_;)

• 9月9日
  • まーこ

まーこ

浮気された方が恥になんて、そんなことないです!!
    悪いのは 間違いなく、その女と旦那さんです。
    旦那さんが聞く耳持たないなら 義母、義父、実母、実乳など まわりから toiroさんの 味方につけて行きましょ!!

• 9月9日
  • ひらり

ひらり

先程義母に伝えました☻
    味方になってくれて、我が子ながら情けない、一緒にこらしめましょうと言ってくださいました!
    浮気した女にも今度あなたの実家に行きますので話しましょうと伝えました☻
    色々背中を押していただきありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    詰まっていた気持ちがちょっと解放された気がします☻

• 9月9日
  • まーこ

まーこ

良かった!!
    こんな時に ダメ息子の味方して 嫁を悪くいう義母さんもいますから、toiroさんも 私も 義母さんに恵まれてますね。
    一歩前進できましたね。
    旦那さん本人が くせ者ですが、あなたは 間違ったことしてませんし、恥じることもありませんから、自信持って下さいね🌟
    ファイトです!

• 9月9日
  • ひらり

ひらり

ありがとうございます。
    どの決断をしてもこの後の人生後悔しないように頑張ります☻

• 9月9日
mihiro

今後の為にも離婚されたほうがいいですよ。きっと、今回だけではないと思います。
慰謝料と養育費も貰って、母子手当も出ますし、何とかなるものです。

• ひらり

ひらり

そうですよね。。
    それは凄く考えますし、過去にもあったのかな、と思います。
    何とかなりますかね(;_;)
    子供は何も悪くないのにパパがいきなりいなくなるのも可哀想で。
    どうしたらいいか分かりません(;_;)

• 9月9日
  • mihiro

mihiro

お子さん、まだ小さいですよね?離婚されるなら早いほうがいいですよ。
    お子さんも、辛い思いをしているママを見ながら成長するより、パパがいなくても 明るいママも生活するほうが幸せです。
    ご実家など、困った時に助けてもらえる場所があるなら甘えていいと思いますよ。

• 9月9日
ろろろろろん

そのママは独身で彼氏も居ませんか?
彼氏が居たら、その人に事実を知らせたい。。。
私なら、既婚者と知っていたなら、せめて慰謝料!

• ひらり

ひらり

独身で実家住まいです。
    向こうに彼氏がいるかどうかは分かりませんが、旦那が結婚していて子供がいることも知っています。
    私は会ったことがあります。
    慰謝料ですよね、いくらぐらい請求出来るんでしょう?

• 9月9日
二児のママ

浮気相手が仕事場にいる限り
また浮気しそうですね😓
浮気相手から慰謝料は絶対
請求したほうがいいです!!

• ひらり

ひらり

そう思ってしまいますよね。。
    そんなことを考えながら毎日過ごすのも私も辛いです(;_;)
    慰謝料は確かに請求したいのですが、いくらなのかも分からず、そして浮気相手だけで旦那には請求しないものなんですかね?

• 9月9日
  • 二児のママ

二児のママ

あたしの友達が浮気相手側だった
    のですが150万請求されたそうです。
    友達の他にもう1人浮気相手がいた
    らしくそちらの方は80万だったそう
    で払える額に応じて、らしいので
    弁護士を通して決めるんですかね🤔

旦那さんと離婚するなら慰謝料
    取れると思いますが再構築される
    方で取ってる方は聞いたこと
    ありません( °_° )

• 9月9日
  • ひらり

ひらり

かなり差がありますね!弁護士に頼むの調べたんですが、結構取られるみたいで(;_;)
    向こうに気持ちがあるなら離婚でいいよって言ったんですけど、気持ちはないって言われました。。

• 9月9日
  • 二児のママ

二児のママ

弁護士高いですよね😱
    示談にしたらどうですか??
    浮気って男からしたらちょっと
    遊んだだけですもんね。
    もし再構築するなら浮気相手
    仕事やめさせたいですね(笑)

• 9月9日
めい

許せないですよね。
浮気も嫌ですが、こっちが子育て頑張ってる時に何してんのって思います。
私は元夫の不貞で離婚しました。
余分な苛立ちや不安に心が乱されなくなって、子育てに集中できて本当に良かったと思っています。
子どもには申し訳ないと思います。そこは、これから自分が幸せにしてあげるために努力するつもりです。

• ひらり

ひらり

本当にそうです。
    こっちは1人の時間もあまり無いのに腹が立って仕方ないです。。
    離婚された際は実家に戻られましたか?

• 9月9日
  • めい

めい

実家に戻らせてもらっています。
    自分が一番の元夫と違い、孫のことを一番に思ってくれる親なので、一緒に成長を喜べるのが本当に嬉しいです。

• 9月9日