※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Licky✨
ココロ・悩み

義母が孫のために仕事を辞めることに不満。義母が干渉してくるので困惑している。義母の要望に従うつもりはない。

義母まじ無理…。
孫のために仕事を辞めるそうです。
私は来年4月に職場復帰する予定ですが、時短勤務させてもらえるため子供の保育園の送り迎えは特に問題ありません。
前から言っているのに、「今月いっぱいで仕事辞めるの、だからもっといっぱい会えるね❤」と息子に言っていました(今でも月8回くらい会わせています。もっと会わせろってこと?と思いぞっとしました)
そして、保育園は義実家の近くにしなさいと言ってきました。
お迎えはまかせて❤だそうです。
義実家は自宅から私の職場とは真逆にあります。
しかも義母は高齢でしょっちゅう倒れて救急車で運ばれています。
私たちの結婚式の最中にも倒れやがりました💢
うざすぎて苦笑いしかできませんでした…。
まぁ言うこと聞くつもりありませんけど。
何で義母ってでしゃばるんですかね。
本当にうざくて嫌いです。
愚痴失礼しました。

コメント

さぁや

保育園の迎え任せて!!
救急車でいくねって意味かな…

てか迎えに行く前に迎えに来られる側やんけーって話ですねwww

  • まりりんouo

    まりりんouo

    横からすみません、
    救急車に笑いました笑
    まさかの私物化笑

    • 9月9日
  • とんとん

    とんとん

    ごめんなさい、笑いました🤣

    • 9月9日
  • みみ

    みみ

    救急車で、って(笑)ナイスです(笑)

    • 9月9日
  • Licky✨

    Licky✨

    やばい、超笑いました(笑)
    やっぱり腹たってもこうやって愚痴るだけで少しすっきりしますね!
    笑いをありがとうございました👍✨

    • 9月9日
2728

わたしからしたら、可愛がってくれる義両親も、実の両親も居ないのでいいなって思いました
でも、実際、その立場だったらイヤなのはわかりますけどね💦
お義母さんが元気なうちに、たくさん会わせてあげてくださいね

  • Licky✨

    Licky✨

    妊娠する前は私もこんなもやもやすることは無かったんですけどね💦
    イベント事や子供のことに、母親である私のことを完全に無視して勝手に決められると本当に腹が立ちます😤

    • 9月9日
みさ

義母さんにお迎えが来たらいいのにって思っちゃいますね(笑)

すみません、不謹慎で😂

  • Licky✨

    Licky✨

    毎日早くお迎え来いって思ってます!
    すみません、不謹慎ですっ!(笑)🤣

    • 9月9日
  • みさ

    みさ

    同じです〜(笑)
    私も義両親に早くお迎え来い来いって祈ってますよ〜🤣

    • 9月9日
  • Licky✨

    Licky✨

    デスノート落ちてないか探しちゃいますもん(笑)
    拾ったらご連絡しますね👍

    • 9月9日
  • みさ

    みさ

    デスノート(笑)
    お子さんを会わせていて本当に尊敬します。
    私、義母には何を言っても話が通じないので、義父にブチ切れてもう子供が4ヶ月くらいの時を最後に会わせてないですし、もう二度と関わらないでって言っちゃいました😅

    • 9月11日
  • Licky✨

    Licky✨

    素晴らしい!
    羨ましいです😍
    保育園まで会いにいきかねないような義母なので、本当に絶縁したいです!💢
    旦那がマザコン気味なんで無理だなぁ⤵︎

    • 9月11日
りぃまま

私の義母も「お義父さんはもう働かなくていい歳だからいつでも辞めれるし、いつでも働きに出ていいよ」と言ってきます😅
いや…任せられないしって毎回聞き流してます…
本当に自分中心で考えますよね…

  • Licky✨

    Licky✨

    絶対に任せられません💦
    義父は足が悪いし、義母は病弱だし…。
    よく預けろなんて言えるなぁと思います!

    • 9月9日
LION

私の方も保育園に預けないで義母と一緒にママのこと待つ?なんて言ってました笑
いやいや、義母宅に40分かけて通う方が大変し、あなたに預ける方が日々不安ですよって感じでいつも苦笑です😅
大変だとは思いますがお互い頑張りましょう😅

  • Licky✨

    Licky✨

    うちも義実家より近くに保育園いくつもあるし、あんたに預ける方が送り迎え大変だよ💦
    って、旦那がかわりに言ってくれてすっきりしましたけどねっ!(笑)😂
    だめだ、私悪い嫁だ…😝

    • 9月9日
なつき

うざいですねー(´・∀・`)
なんでいらないって言ってるのにしつこいんですかねえ!
うちも子供の病院の送り迎えとかいらないって言っても、一応車空けといてあげるから!とか言って、空けといてあげるってなんで上から目線なん?って思うし笑
月8とか会わせてあげてえらいですね(๑•́ω•̀)年1くらいにしてほしいわ

  • Licky✨

    Licky✨

    会わせてあげるというか、うちに来ちゃうんですよ!😭
    欲しくもない野菜やら果物やらを持って!💢
    あとは旦那が会わせてあげたい、っていうタイプなので😱
    親世代ってどうして「~してあげる」っていつも上から目線なんでしょうね。
    結構です!!って言ってやりますけどね👍

    • 9月9日
   こころ

私の義母も「保育園はこっちの近くに!」「熱出たら迎えに行くから!」とか勝手に宣言されました😅
全てスルーですが。

てか他の方も仰ってますが、救急車で迎えに行くのかな😁💦笑

  • Licky✨

    Licky✨

    週末たまに会わせるくらいならまだ構わないんですけど、保育園の迎えとか日常生活にまで食いこんでこようとするのが図々しくて許せないです💢
    救急車でお迎えとか、保育園もいい迷惑ですよね!

    • 9月9日
  •    こころ

    こころ


    うちの義母もグイグイ来て大変でした。
    嫁の体の心配はしない、でも孫孫孫!
    うざー!でした。実母に頼りまくってたらしょぼーんって感じでざまぁ見ろ!って思ってます😤

    • 9月10日
  • Licky✨

    Licky✨

    私も全く悪気ないですけど?って顔して「実母の方が気使わないので、お迎えとか気にしなくていいですよ~❤」って言ってやりました(笑)
    「そぅか~い?」ってしゅんとしてました😝

    • 9月11日
deleted user

孫が可愛いんだろうけど、頼んでもいないのにしゃしゃり出すぎですね。こっちの気持ち察したりできないんだすかね🤔
私の母は逆で弟の子供をよく迎えに行ってと頼まれてますが、「もう疲れる、孫ブルーや!」と嘆いてます😂

  • Licky✨

    Licky✨

    子供が産まれるまではとってもいいお義母さんだと思っていたんですけどね😭
    他人の気持ちなんて気にしていられないくらい孫は可愛い存在なんでしょうね…。私もガルガル気味ですし💦
    私の実母もドライです😖
    遊びに行こうとすると、今日は掃除で忙しいから勘弁して、とか言われます(笑)

    • 9月9日
みみ

義母ムリですよねー!!!
スルーでいいと思います!
もしそんな義母にお子様を任せて
何か起きたら...もう絶対許せない。
私なんて、仕事復帰して
子どもは保育園ですが
そのことすら義実家には
伝えていませんよ!(笑)🤣

  • Licky✨

    Licky✨

    うちは旦那がマザコン気味なんで、ほぼ毎日連絡しあっていて筒抜けです😭
    もし義親に子供預けて何かあったら…、きっと私復讐してしまう…!という妄想が止まりません😝

    • 9月9日
♡

孫が可愛いのはわかりますがでしゃばりすぎですね😅
私の義母も孫の世話をしたいみたいで何かあったら連絡してね行くからと言われましたがあなた車の免許ないし家からどんだけ時間かかるんじゃ!!って思っちゃいました😂あまり義母の発言はスルーしてます!
もし何かあったりしたり心配になったら母か叔母に頼もうと思ってます☺️

  • Licky✨

    Licky✨

    車持っていないのに?!え?救急車で行くつもりでしょうか…?(笑)
    私も実母に頼る気まんまんです!
    やっぱり信頼度が違いますよね。
    義親なんて所詮他人です💨

    • 9月9日
  • ♡

    思わず2度見してしまいました😂 えっどうやってくる気なの!?見間違いじゃないよね!?って何度も確認しました☺️
    義母は障害を持っているので私1人で対応できないしうまくお義母さんに伝えられる自信がないのが正直なところです😭 お義母さん的には私との関係はうまくいっていると思っているみたいですが嫁の私からしたらある意味うまくいってないと思ってます😅
    身内が1番楽だし相談しやすいですよね! も叔母も少し距離はありますがもし母と連絡とれなかったら遠慮なく言うんだよ!って言ってくれてるので助かってます!

    • 9月9日
  • Licky✨

    Licky✨

    障害の程度が分かりませんが、それは嫌ですね…😖
    私は今までいい嫁頑張ってましたけど、1度旦那に文句言ったらそれから止まらなくなってことある事に旦那に切れてます(笑)
    そのうち姑に直接きれちゃいそう❤

    • 9月11日
なっち(≧∇≦)

保育園のお迎え時には、その日にあったことなど先生とお話したりすることもあるので、私が行きます!って言ったらいいですよᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

  • Licky✨

    Licky✨

    そうですね!他のママさん達とのコミュニケーションにもなるし、大丈夫です~って満面の笑みでお伝えしようと思います👍

    • 9月9日
deleted user

完璧なガルガル期ですね😂😂😂
きっと子供熱出して保育園休む間義母に預かってもらったりすると思うんですけど、絶対義母にもうつって文句言われる感じじゃないですか😂⁉️
うちは、実家に預けてるので気兼ねないですが、やはり義母は嫌ですね😭
まー一歳近くになればガルガル期も少し落ち着いてきてると思いますが💦

  • Licky✨

    Licky✨

    熱を出したら私が仕事を早退。
    朝から具合悪い時は病児保育を利用する。
    って宣言してるんですけどね😤
    預かってやる、迎えにいってやる。
    全てが上から目線なのがまた腹が立つ💢

    • 9月11日