※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

入籍間近まで二股していて、入籍出産後も彼女に会っていた旦那。私にバ…

入籍間近まで二股していて、入籍出産後も彼女に会っていた旦那。私にバレた後も会っていました。2人で会ってるところに義母と行って、もう会わないと約束していましたが、また会いそうな気がします。
正直もう信じられません。

義母は離婚してほしくないようだし、旦那は最近休みの日も一緒に過ごし、仕事後も早く帰るようになりました。ご飯を作ってくれようとしたり、子供をお風呂にいれてくれるようにもなっています。

でも喧嘩したときに言われた、元カノと結婚したかったや前に戻れるなら戻りたい。お前といると息がつまる。彼女は癒しだった。という言葉が引っかかってしまい、何かあるたびに思い出します。売り言葉に買い言葉と言われても、言っていいことといけないことがありますよね。。

今は仲良くしようとしていますが、正直もう信用もないし期待もない。だからこそ楽なのかな、、とも思います。
もう何をしても彼の気持ちが変わらない限り無駄だと分かったので、もう何も言っていません。
離婚する方向で考えていましたが、このまま離婚するのは後悔しそうです。でもきっとまた浮気されるんだろうと思うと早めに離婚するべきかとも思い、悩んでいます。

最後に決めるのは自分と分かっていますが、ちょっと聞いていただきたくて投稿しました。
長文読んでいただき、ありがとうございました。。

コメント

よし

まだ少しでも愛情があるんでしょうか?それならもう本当に次したら離婚と決めたらいいと思います。
離婚に対して不安もたくさんあると思いますが、
だからこそいつ離婚してもいいように、
離婚したあと母子になった時に受けれる制度などを知って、安心してた方がいいと思います!

• はるママ

はるママ

そうなんでしょうか。自分でもよくわからないんです。。人として最低だと思うし、尊敬できるところもありません。いつでも離婚はしてもいいように準備と心構えはしておくつもりです!
    ありがとうございます!

• 9月9日

悩むってことは旦那様のこと、大嫌いになれてないってことですよね。
好きな気持ちがあるなら、とことん頑張ってみて、もういいや。って所までやってみたほうが、離婚する時後悔しないと思います。

だけど、そんな旦那様と居ても、幸せな未来はないと客観的に見て思いますし、そんなやつあなたから捨ててやれ!と言いたいです😢

• はるママ

はるママ

大嫌いではないです。人としてクズだなと思ってはいますが、支えてくれるところは支えてくれるので。
    全部私のせいにしている旦那をみていると、こんな人が旦那じゃなければ自分はもっといい奥さんになれるのではと思ってしまいます。
    そうですよね。ただ子供のことも考えるとタイミングが難しいなとも思い。。

ほんと後悔なく捨ててやって、旦那に後悔させたい気持ちです😢

• 9月9日
ウサギ

厳しいようですが、旦那様はその女性が好きなんですね?というより、
はるママさんの事が嫌いなのかな…?と感じました。一緒にいてもキツくないですか?
相談を読ませていただきましたが、こんな男性本当にいるのかなと信じられないくらい酷い人ですね💦そんなわざわざ罰ゲームみたいな人と一緒にいる必要ないんじゃないですか?

• はるママ

はるママ

そうなんです。事情が色々とあって、彼女やわ大事にしてあげたかったんだと思います。私のことは嫌いなんだなと、自分でも感じていました。
    落ち着いた後日、1番大事なのは私その次に子供。離婚は考えてない。ケンカして憎たらしく思うことはあるけど、それは愛情の裏返しと言われました。
    ほんとにひどい人ですよね。人間として今まで出会った中でも最低なやつの上位にランキングしてしまってます

• 9月9日
メロン

これからの人生、信用できない相手と生活し続けるのはお辛いのでは?

わたしだったら別れます。

子どもさんがまだ小さいようなので、大きくなって保育園などに入れた後だと苗字が変わったり子どもにも可哀想な思いをさせてしまいそうなので、しっかり慰謝料や養育費の約束はした上で別れて違った生活をした方が楽なように思います。顔を見るたびに浮気相手を心配するのは私には耐えられません。

すみません、きついことばを並べてしまいました。読んでて腹立たしくてですね。。。

はるママさんがどんな選択をするにしても、幸せに向かっていってくださいね(^^)

• はるママ

はるママ

ありがとうございます😢

別れるタイミングが難しいですよね。。子供の物心がつかない、、父親を認識できないのっていつまででしょうね。その前には気持ちも決めて別れたいですが。。

• 9月9日
幸せのクローバー🍀

もし仮にその彼女と結婚してたとしたら、その彼女に対して同じこと言ってますよ、きっと。

誰と一緒になったって、アイツが良かった、前に戻りたい、お前といたら息がつまる。って。

そういう懐の小さい男なんですよ。
何かあれば全部他人のせい。
他力本願。

自分のせいで息がつまる環境になってるなんて、夢にも思ってないんですよ。

全部自分のせいなのにね。

そんな男に責任求めても無駄だし、追い詰めても逃げるだけ…

どの道を選ぶかは貴女次第だけど、相手に期待しない方がいいですよ。

• はるママ

はるママ

そうですかね、、ありがとうございます。

ほんと全部人のせいです。
    彼女は同じ二股されていた立場でも、彼を信じて追い詰めたりしなかったのがよかったんだと思います。でも、その結果がこれですよね。知らない方が幸せ、、とはちょっと違うと思っちゃいます。。

もう期待はできません。気持ちがぽっかりしてしまってます

• 9月9日
シナモンラテ

疑ったらキリが無いですよ😢
絶対言ってはいけないようなことを言われて、許せないのは凄くわかりますが😭
こいつはまたやる、信じられない!って思ってる限り、ご自身も苦しいと思います。
せっかく、可愛いお子さんも居て、ご主人も態度を改めているなら、一度信じてあげてはいかがでしょうか。
難しい事だとは思いますが😭
良い所だけを見るようにして、仲良く出来ませんかね💦
二股してしてても、ご主人が選んだのははるママさんですし、結婚している限り、きっとどんな相手でも酷い喧嘩をして、傷ついての繰り返しだと思います。
喧嘩の時の酷い事を本当に、ご主人が思っているのなら、仲良くしようなんて思わないと思います。(こんなことを言うなんて本当にガキですね
😰💦
こういうのを1つずつ乗り越えて、夫婦は絆が出来ていくのじゃ無いかな?と、個人的に思いますが。。
どうしても、頑張れませんか?💦

• はるママ

はるママ

信じてはいませんが、今は仲良くしてるんですよ☺️ただ、やっぱりふと考えてしまうんですよね。。

二股していて、ただ安心させるために結婚の話をだして、、そうしているうちに子供ができて、結婚せざるを得ない状況になってしまった。これが彼の中の事実だと思います。私を選んでくれたわけではないんです。とても惨めです。

今は期待せず、離婚の準備はしながらも仲良くはしていきます。ありがとうございます☺️

• 9月9日
Kまま

酷いですね、、
原因は違いますが、私はつい最近離婚しました。
はるママさんと同じで元旦那に信用も期待もなくなり、この先一緒に生活するのは無理だと判断しました。
今離婚するのは後悔しそうならもう少し頑張ってみてもいいのかなと思います!
私のように本当にもう無理ってなってからの方が後悔しないのかなと、、
ただ離婚するなら子供が分からないうちにした方がいいのかな?とは思いました。
名前が変わったりもあるし、難しい選択ですよね😭

• はるママ

はるママ

離婚の決心がなかなかつかないのが悔しいです。

義母も私の味方だし、いっそ離婚して後悔すればいいのにと思っちゃいます。後悔しなさそうですが、、🙄

タイミングは難しいですよね。。でも、もう無理!ってなるまでもう少し様子をみます。。ありがとうございます

• 9月9日
むむ

うちの旦那も同じ感じでした。
旦那が子供欲しいと熱望してたのに、妊娠直後に元カノと再会したらしく、その元カノが水商売やってるらしくいろんな友達に紹介し、何度も朝まで飲みにいってました。不倫してるわけじゃないのにそこまで責められるならもう会わない!と、話し合いでは逆ギレしてたのに、しばらくするとまた女から寄ってきて会ってました。
デキ婚で入籍し、一年目の妊娠中は、ずっと休みなく揉めてました。

結婚失敗した、お前と離婚したら結婚なんか2度としたくない、と、バツイチの旦那に言われた言葉は一生忘れません。2回目の奴が何言ってんのって話ですよね。笑

その元カノと結婚したかった話、旦那さんに話す事はないんですか?
うちの旦那の場合、200%逆ギレしてくるのでできませんが。。

男ってほんとあほですよね。
女性は過去の恋愛を上書き保存しますが、男性はフォルダ別保存して過去を美化するらしいですから。
結婚しなかったから別れたんだろって感じですよね。
その元カノ呼び出して、自分が旦那の親含めて話し合うのがいいかもしれませんが、嫁側の傷は癒えませんよね。。

うちの姑も、旦那も、売り言葉に買い言葉を理由にして、いろんな暴言吐かれてきました。
こちら事実を話してるだけで暴言なんて吐いたことないです。原因は本人達にあるのに。
平和に離婚できるならとっくにしてます。
切り札を用意しておいて、次、揉めることがあれば円満に離婚できるよう準備してます、それがオススメかなと思います。

• はるママ

はるママ

元カノと旦那さんの親も含めて話し合いました!義母が色々言ってくれてスッキリしたところはあります(笑)

でも傷は癒えませんよね。
    いつでも離婚できるように準備はしておきます!ありがとうございます

• 9月9日
ムース

分かりますその気持ち。
付き合ってる時から浮気されまくってたけど、当時はそれ以上に好きで別れられなかった。
そして結婚したけど変わらない。

さすがに妊娠して落ち着くだろうと思ってたら変わらない。
浮気がバレる度にもう絶対にない。って言う。
離婚は嫌がる旦那。
やから誓約書書かせました。
次浮気したら男の部分ちょん切ると。