※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

子供が産まれてから震災や誤飲に備えてガチガチではないですが断捨離や…

子供が産まれてから
震災や誤飲に備えて
ガチガチではないですが断捨離やミニマリストを目指しています!

みなさんの中であって当たり前だけど実はこれはいらなかった!というものがあったら教えてください(^^)

ちなみに私は今結構やってる方の多い三角コーナーや水切りカゴは捨てました!

あと台所のマットやトイレのマットを捨てることを今悩んでいます🤔

コメント

きゃりー

ミニマリスト目指していて、うちは断捨離ハウスです。

トイレのマットはもともと使ってないです。

卒業証書を全部取ってありましたが、必要だったことがないので(転職の時などは卒業証明書を発行してもらえるし)全部捨てました。

昔の写真やアルバムも厳選して、かなり捨てました。これはかなり時間かかるので、時間があるときに!

私が赤ちゃんの時の古いアルバムやバラ写真はこれから全部データ化して、フォトアルバムにまとめようと思ってます。古い嵩張るアルバムは全部処分する予定です。

自分の服や靴も数年着なかったら処分します。こどもの服や靴も2人目が使ったらどんどん手放します。

• み

参考になります!!

卒業証書確かにいらないですね🤔🤔

写真が私はなかなかできなくて💦💦
    でもやっぱり家がすっきりすると気持ちいいですよね😊

ありがとうございます😊!

• 9月9日
より

キッチンマット、トイレマット廃止しました!汚れたらすぐに掃除するようになったので、かえってキレイになりますよ。マットを選択する手間も省けます。

• より

より

選択→洗濯の間違いです😅

• 9月9日
  • み

やっぱりそうなんですねー!!
    旦那がなかなかオッケーを出してくれなくて…交渉してみます😊

• 9月9日
花恋🍎

私も絶賛断捨離中なのですが、ミニマリストには程遠くて(つд⊂)
結構捨ててきましたが、いまは迷うものをどうするべきかの段階です。3DKなので物もおおくて、、、
ちよ様は進んでますか~?❤意識高めたいです❤

• み

コメントありがとうございます♡
    私も迷うものを中々捨てれなくて悩み中です〜😫

私元アパレル店員でめちゃくちゃ服が多かったんですが最近服を40着くらい売ってきました😊
    クローゼットがとってもすっきりして気持ち良かったです✨

• 9月14日