※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
その他の疑問

主人と2歳5ヵ月の娘と2人目妊娠中(35週)の私と3人で暮らしています。共…

主人と2歳5ヵ月の娘と2人目妊娠中(35週)の私と
3人で暮らしています。

共働きで9月から産休に入りました。

主人は私が産休入ったタイミングで
転職したばかりで1ヵ月の給料が
手取り23〜よくて28万くらいです。
残業によって変動します💦💦

会社の人から奥さん鬼嫁だと言われたらしく、、、(笑)
その内容がお小遣いと遊びに行く頻度が少ないかららしく

皆さんの家庭はどれくらいのお小遣いで
どれくらいの頻度で旦那さん遊びに行きますか?

主人のお小遣いが1ヵ月10000円
朝は朝食とらない人で昼は社食がでて
その社食代は給料天引きです。
夜は普通に家で食べます。
ガソリン代1ヵ月で2000円ほど、
あとはタバコとかに使ってると思うのですが
お小遣い少ないと不満みたいです。
買い物とか行く時はお小遣いとは別で出してます。

周りの人たちは残業が無い日など
パチンコやったりして帰ったり休日も遊びに行ったり
してるらしく
10000円じゃ遊ぶ金なんも無いじゃん、よく
それでストレス溜まらないなーと言われたそうです
元々、主人もパチンコ好きで子供ができる前は
よく行ってました。

子供産まれてからは年に数回しか行ってないと思います。
むしろ、仕事ばかりで休みの日は疲れて寝たり
家族で出かけたりで1人で遊びに行く事じたいができていなかったです。

私も産休入る前は仕事してたので平日は仕事して
帰ってきたら子供のこと夜ご飯とこなして土日に
溜まった家事、週1でまとめ買いするので買い出し
行ったりとほとんど1人でやっていました。
(主人の前の仕事は激務で休み少ない+私と休みが被らない為)

今の職場は土日祝休みになったのと定時だと17時
には帰れるようになったからか
主人にも遠回しに遊びに行きたい、小遣い増やして
欲しいと言われて会社の人には鬼嫁と思われていて
何か一生懸命やってたつもりだったのでショックです。

コメント

ちゃんちー

我が家も月1万です!
手取りもよく似てます‼️

内訳はタバコとコンビニで食べたい物や飲み物に使うのみです😆

ガソリン代はクレジット
飲み会代金などは別支給
ギャンブルに行く時以外は5000円の支給します。

遊びに行く事が少ない旦那なので、これで成り立ってます。
大型連休くらいしか友達とは会わないというか、会えない、予定が合わないので。

別に私は鬼嫁と言われても気にしてないです😂
家計をやりくりしてるから仕方ないんですもん😁❤️笑

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    コメントありがとうございます!

    細かい内訳ありがとうございます😊!
    少し似ていますね!

    遊びに行くのが多いとやっぱり
    10000円だと足りないですよね。。

    そうですよね!仕方ないですよね😭
    自信持ちます!!!

    • 9月9日
ママリ

全然鬼嫁じゃないと思います🤗
むしろ転職したばかりで稼ぎも少ないし、奥さん臨月なのに何言ってんのよ!と思います😅2人の新しい子が生まれるんだから、家族のために多少我慢しなさい!って言っちゃいそう、、😛(笑)
ママリで見たところ、お小遣いの相場はお給料の1割程度のようなので、あげても2万ちょっとでしょうか😓
でも産休に入った今のタイミングでは無理ですよね😅

うちはお小遣い制ではありませんが、家族と出かけるくらいであんまり遊びに行かない主人です😅

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    コメントありがとうございます!

    それくらい言っても良いですかね??
    産休入って私の収入も少なくなるので
    不安なのにこんな事言われて😢😢

    やはりお給料の1割が一般的なんですね💦💦
    そうなんです、私が復帰してから
    とかなら考えられますが、、、😫

    遊びに行きたいとか不満言ったり
    ないですか??

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    私は全然ありだと思います😂👍
    そんなにパチンコやりたいなら、お小遣いの1万で増やしておいでって思います😅(私はギャンブルやらないのでこんな意見ですみません🙏)

    産後の手当てが入るまで結構かかるのに、入院・分娩費用や予防接種などのお金が必要となってくるので不安ばかりですよね😭

    うちの主人もたまーに「俺も自分の時間欲しい」とボソっと言ってくるので、ご自由にどうぞ〜と解き放してるのですが、家族と一緒じゃないと楽しめない!と、ぶーたれて帰ってきます😂😂(結局!笑)

    • 9月9日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    そうですよね(;o;)
    増えずに無くなったら自業自得ですよね!

    そうなんですよ😥😥
    これから色々とお金かかるのに
    もう少し考えて欲しいです。。

    可愛いご主人ですね☺️✨✨
    見習ってほしいです😤😤😤

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます🙏☺️✨

    あとはたばこ減らすかやめたらパチンコするお金が増えるのにな〜と思うんですが、これはご主人の地雷を踏んでしまいそうなので言わない方が良さそうですかね😅💦

    鬼嫁ではなく、ちゃんと管理できてるいい奥さんです☺️💞
    外野には好きなだけ言わせておいて(笑)、元気な赤ちゃん産んでください💪😊✨

    • 9月10日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    親身に相談乗ってくれて
    ありがとうございました(;o;)✨

    体に悪いし辞められたら
    良いのが一番ですがそれはきっと
    地雷踏みそうなので言わないように
    します(笑)

    ありがとうございます!!
    自信持つことができました😊😊

    • 9月10日
deleted user

他所は他所です!
私も言われたことありますが
独身の方や給料の多い家庭や
家賃が安いご仮定など様々ですし、
そんなこと言われたくないですよね😅
パチンコいくぐらいだったら
高いおにくですき焼きしたいです笑
その方は独身じゃないですか??
我が家もたばこと昼ごはんガソリン代分ぐらいしか渡してないですれ

  • deleted user

    退会ユーザー

    最後のれは誤字です><

    • 9月9日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    コメントありがとうございます!

    そうですよね😥😥
    他所は他所ですよね!

    本当です。パチンコに消えるなら
    そのお金で外食行ったり子供に
    何か買ってあげたいです😢😢

    1人は独身で2人は奥さんも子供も
    いる方たちだったのでそんなに
    主人に我慢させてたのかな?!
    なんて思ってしまいました。。
    奥さんも子供もいる2人は主人
    より給料多いのでそう感じたのかも
    しれないですが。。

    旦那さんが遊びに行く時は別で
    お金渡してる感じですか?

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとにそうですよね😅

    遊びに行く時に渡す感じですが
    もうほぼ遊びに行く事はないです💦

    旦那さんもそういう前に
    なら小遣い分バイトするとか
    したらいかがでしょう🤔

    ぷるぷるさんもきっと
    遊びに行ったりやりたいことも
    できてないと思いますし
    そういうもんですよね。。

    • 9月9日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる


    子供産まれたら自然と家族との
    時間が増えていくのが普通ですよね💦

    本当ですよね😢😢
    自分の小遣い分バイトしてほしいです

    自分にお金かける事が無くなりましたね😂

    • 9月9日
ゆきなぉ

そぅやってゆう人は独り身ですか?

私の旦那のお小遣いは1ヶ月15000円です。その中からタバコ代も入ってます。
人それぞれのやり方があるのでいいと思います。言いたい人には言わしとけばいいんです。子供が大きくなるにつれてお金かかってくるので貯金も大事です。

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    コメントありがとうございます!

    1人は独身で2人は奥さんと子供
    がいる方たちです💦💦
    なので主人に肩身狭い思いさせてる
    のかなーと思ってしまいました。。

    15000円ですか✨✨
    やはりそれくらいないとなのかなーー。
    そうなんですよね、貯金できる時に
    できるだけしときたいです、、
    何があるかわからないし😢😢

    • 9月9日
はる

ほんとに言われたかどうかもわからないですし、私も全然鬼嫁ではないと思います(*^^*)
お小遣いあげて欲しくて、大げさに言ってるのかもしれないです(*^^*)
交渉術の一つとして💡
ぷるぷるさんの場合、鬼嫁と言われた理由はある意味、財布のひもが固いという意味で、堅実ないい嫁だと思います!(*^^*)

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    コメントありがとうございます!

    はるさんのお言葉自信になります😢✨!
    これからの事を考えると財布のひも
    は緩まるどころか固くなってく一方です😭😭
    私も働くようになったらお小遣い
    あげたりとか考えられそうですが
    今はとてもそんな気にならないです😢

    • 9月9日
ゆきなぉ

妻子持ちの人達はいくらもらってるんだょ!って、感じです。

私の旦那もパチスロしますが、お小遣い範囲ってやらしてます。でも、最近行ってないです。

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    コメントありがとうございます!
    本当ですよね(;o;)

    ちなみにお小遣いはおいくらくらいですか??
    段々と行かなくなりますよね、普通😢

    • 9月9日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ

    15000円です‼️

    • 9月9日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    教えて頂きありがとうございます!
    15000円くらいはやはり必要なのかなー。

    • 9月9日
ひなちゃんママ

うちは、子供が産まれてからはお小遣いは無しになりました。
その代わり、タバコ代、ガソリン代や漫画とか欲しい物がある時はその都度あげています。
仕事が休みの日に旦那が一人で出かける事もなく、飲み会や同級会(お盆にありました)の時は、20000円や言われた金額(会費分)を渡してます!
特に、旦那から遊ぶお金が欲しいとかも言われてないし、私も自分の欲しい物(服や化粧品とか)があったら買ってもいい!と言われてるので、不満もありません!

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    コメントありがとうございます!

    その都度渡してるんですね!
    旦那さん1人で遊びに行くこと
    ないのですね✨✨
    やっぱり家族できると家族との
    時間が増えますよね!

    私自身不満は無いのですが
    主人が不満に思っていたことが
    なんだかショックでした😢💦💦

    • 9月9日
シロップ

こんにちは、上の子が4才でもうすぐ出産を控えている産休中ママです(^^)
状況がにているので、言わせてください。
何で鬼嫁なんですかね?
勝手なこと言ってますよね、失礼しちゃいますね(^^;
うちなんてお小遣いなし!必要な分はその都度、飲み会が有るなら必要なら出しますし、必要ないならいかせません!(笑)
お小遣い無しになった原因はパチンコにあります、お金を持っているとすぐにやりに行くので(^_^;)
本人もやめたいけど、やめられないってなったので手っ取り早くお小遣い無し!になりました。
子供が生まれて上の子がいるなら、息抜きなんてしてる暇なんか無いと思います(笑)
家事、子育ては二人でするものですよね
子供生むのは女性なんだから、パパにも頑張ってもらわなきゃ!
お互い頑張りましょうね(^^)/

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    コメントありがとうございます!

    そんな事言われてるんだー
    と思ってショック受けていましたが
    ママリで相談したらだいぶ気持ちが
    楽になりました✨✨

    うちの主人もあるとあるだけ
    使うタイプなのでお小遣いあげるの
    躊躇います😭💦💦

    本当そうです。。
    お互い頑張りましょう!

    • 9月10日
cham

うちも手取り23万くらいで、旦那がお金の管理してるんですが、お小遣いはほとんど残らないようです💦同居なので生活費7万、貯金7万、外食や私の健診代や雑費など細々したもの3.4万、あと旦那の奨学金と携帯代、最近は出産準備でお金がかかるって感じです。私のお小遣いはなしで、貯金から崩してやってます。旦那はタバコもギャンブルもしなくて、最近は友達とも遊ぶことほとんどなくなりました💦でもコンビニとかでは好きなように買ってるみたいです!1万も使ってないと思いますが💦