※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうmama
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、義弟の結婚式に参列できるか悩んでいます。報告はまだ母にしかしておらず、式後の食事会のキャンセルも考えています。来週土曜に伝える予定です。

現在妊娠7週目、2人目です。
10wになった頃に義弟の結婚式があります…。
つわりは吐きづわり+食べづわりで
常に吐き気がやばいです。
参列できるか、、😭😭
親族のみの参列で、神前式です。
まだ母子手帳すら貰えていないので
実母にしか報告していません。
でも私が行けないなら、式のあとの食事会の
料理を1人分キャンセルしないといけないので
早めに言わないといけないですよね?💦
めちゃくちゃ参列したいんですけど
場所的にも車で1時間半かかるし10wだと
厳しいかなぁ…と悩んでいます💦
でも早めに行けないと言っても、
来たくないのかな?と思わせてしまいそうで…
来週の土曜日には伝えるつもりです。

コメント

ミッチー

事情が事情なので、早めに義母さんに報告して相談された方がいいのではないですか?
悪阻がひどいなら仕方ないねーとか、ドタキャンでもいいから!とか、いろいろあると思いますので💦

UNO

友人の結婚式まであと1ヶ月!という所で私の妊娠が発覚しました。
まだ6w半ばくらいで医師にも行っても大丈夫だよーと言っていただきましたが自分の体調を優先し、キャンセルしました。
一生に一度の友人の晴れ舞台を土壇場でキャンセルするのは心苦しかったですが、片道バスで3時間+真夏の挙式に耐える自信がありませんでした…
私は検診に行き、妊娠が確定した時点で直ぐに友人に伝えました!
早ければ早い方が良いと思います。