※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
子育て・グッズ

体に真っ赤な湿疹が出た原因がわからず、突発性発疹や蕁麻疹の可能性があるが、痒みや寝不足で悩んでいる。意見を聞きたい。

熱がなく、あせもやおむつかぶれ以外で体に真っ赤な湿疹が出る原因なにかわかりますか?💦
あせもや、おむつかぶれって一気に真っ赤になって出てくるものですか💦❓

毎日数回体を拭いているし、服も汗をかいたら着替えさせたり部屋も室温度に気をつけてますが、いきなり体に真っ赤なぶつぶつが出てきました💦
熱はないし、新しい食べ物も最近あげてません

突発性発疹かなぁと思いましたが、熱が下がってから出るんですよね?

母に蕁麻疹っぽいねと言われましたが、蕁麻疹って自分がなるからわかるけど、特に原因がわかりませんが、免疫力低下なのでしょうか

今日は痒いのか、寝させてもすぐ起きて昼寝も全くしてくれませんでした😣

寝不足なのか、早めに寝かせたら寝てくれました
でも痒いのか寝にくいのかもぞもぞしていてすぐ起きそうです
朝一で連れて行きますが、なにか少しでもこうじゃないかなぁという意見お聞きしたいです💦

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

ちょっと膨れてるようならジンマシンの可能性も。
息子も突如 出現し薬を飲んで引く時もあれば自然消失の時もあります。
季節の変わり目になる子もいるそうです。
私の息子はよく分かりません^^;
写真は酷くない時のです。
今年の夏始まりに出ました。スグに引きましたが。

• もじょ

もじょ

ありがとうございます!
    その日に自然消失でしたか?💦
    急になったのでびっくりだし、触ってもデコボコしすぎていてかわいそうでしょうがないです😢

• 9月9日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

長引く事はないです。
    ですが、ジンマシンが出ると小児科に行きアレルギー薬を貰いに行きます。
    あと出てるのに気付いたら写真に撮りフォルダーを作って保存してます。

• 9月9日
  • もじょ

もじょ

そうなんですね💦
    あせもや水ぼうそうや蕁麻疹でもなく原因不明といわれ、とりあえず痒み止めの薬もらい数日様子見になりました😓
    とりあえず写真はとるようにします!
    ありがとうございます!

• 9月10日
あおい

うちは生後2カ月半くらいの頃にスーパー行くのにお外に出したら顔の半分だけ突発的に湿疹がでて、そのまま小児科行ったところ日差しのせいだと言われました💦

寒暖差とか蒸れとかでも出て一時的に痒みがでる場合もあるんだとか😭
大人でもあるそうです💦

参考になるかはわかりませんが…
うちは保湿して涼しくしてあげたら次の日には引いていました!

• もじょ

もじょ

ありがとうございます!
    顔半分だけ湿疹は驚きですね😣
    今日一日涼しく蒸れないよう汗もかかないよう密着度も少なめで気をつけてましたが引きませんでした😣
    一時的なものであってほしいです😢

• 9月9日