※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

名前を考えているが、候補に気管支喘息を意味する名前が入っていて悩んでいる。他の候補もあるが、どうしたらいいか迷っている。皆さんはどうするか。

名づけについて迷っています。
性別が男の子と分かり、少しずつ名前を考え始めています。
どんな子になって欲しいか考えて候補を決めています。
夫は【明日磨 あすま】という名前が気に入っていますが、調べてみると英語でアスマは気管支喘息を意味する言葉のようです。
他にも候補があり、顔を見てから決めようと話していますが、明日磨を候補に入れておくか迷っています。
英語の授業でネイティブの先生がいるでしょうし、海外旅行等で嫌な思いをしないか心配です。
名前の意味は私も好きなのですが、皆さんはこういう場合どうされますか?
ご意見いただけると幸いです。

コメント

迷うぐらいなら候補から外します💓

りんごのほっぺ

迷うなら候補から外します!
候補に入れていて、実際にその名前になったときに、もしかしたら、やっぱり違うのにすればって思う可能性もあるので(´×ω×`)

☆まめお☆

息子の保育園に同じ名前のお子さんがいます💦
やはり最初はみんな『あすま???』って名前にビックリされていました😭

悩むなら辞めておいた方が良いですよ💦

みるくてぃー

医療従事者ですが、喘息のことアズマと言ってます!
が、実際あずま君とかあすま君とかいてもあんまり気にしません( ̄▽ ̄;)喘息だ!と思わないです💦

日本では普通の名前ももし

• みるくてぃー

みるくてぃー

途中で投稿しちゃいました💦

日本では普通の名前も外国だと別の意味とかはよくあると思いますし、キリがないかなと思います。あまりにも下品や下系なら勿論却下にしますが。。。
    ご夫婦が気に入っていれば良いのではと思います😊

• 9月9日
みそしる

ごめんなさい、英語圏住んでいますが喘息のことアスマって言うし、読んだ瞬間喘息?って思ってしまいました😭

あんこ

まとめてのお返事申し訳ございません。
ご意見ありがとうございます。
身内以外の方のご意見を聞くことができ、大変参考になりました。
ありがとうございます。