※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

A型ベビーカーでおススメはありますか?家の周りは坂が多めで、バスにも乗ります。中古でアップリカのラクーナ、ソラリア、カルーンを考えています。使い心地を教えてください。

A型ベビーカーでおススメはありますか??
家の周りはけっこう坂が多めで、たまにベビーカーごとバスに乗ったりもします。
中古で買うつもりなのですが、アップリカのラクーナ、ソラリア、カルーン を考えています。
使ってらっしゃる方、使い心地を教えてください(><)

コメント

もか

アップリカのスムーヴはどうでしょうか?
三輪で小回りも効き、タイヤが大きいためとても安定感あり押しやすいです。
また手元にブレーキがあるので坂道でも安心かなと思います👌
最新型のものは自動ブレーキ搭載なので万が一手が離れても止まってくれます🙆‍♀️
中古希望でしたら古いモデルだとお安く購入できますよ!
パンクレスではなくその前のエアタイヤだと結構お値段お手軽かなと思います。
本体が軽い方が持ち運びには楽ですが、スムーヴは重い分安定感があり、お子さんが大きく重くなってもスムーズに押せます。

• mamama

mamama

スムーヴ調べてみました(><)
    他のものよりは少し高いですが、良さそうです!!
    本体が重いと押すのが大変だと思っていましたが、子供が重くなってもスムーズに押せるのは良いですね✨

• 9月9日
  • もか

もか

わが家は1台目にパタンというベビーカーを購入したのですが、本体が軽くて持ち運びとかには良かったのですが、子どもが重くなり荷物が多かったりすると押しにくかったです💦
    タイヤが小さいと段差にも躓きやすいですし、ガタガタする道だと結構振動きます。
    スムーヴ購入してからは、ずっとスムーヴばかりです😉
    段差も問題なく越えられるし、安定感が違います。
    ただ重さはあるため、車への乗せ降ろしは軽いベビーカーよりは大変です😵
    でも手元のブレーキだけでも、坂が多いところにお住まいでしたら助かるかと思います👍
    少し高いかもしれませんが、わが家のように買い換えるくらいなら最初から気に入ったものにした方がいいと思うので、トイザらスやアカチャンホンポなどで色々試してみてください!

• 9月9日