※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
妊娠・出産

高槻市在住の方が、樽原産婦人科と東山産婦人科で迷っています。樽原は近く、東山は評判が良いそうです。出産経験者の方、費用や対応、設備について教えてください。

高槻市在住の者ですが、産婦人科を受診したいのですが、迷っています。
樽原産婦人科、東山産婦人科、なかにし産婦人科で迷っています。
樽原産婦人科の方が家から少し近く、東山産婦人科も評判が良いと聞きます。

出産された方
1.費用
2.対応
3.設備
など教えて頂けませんか?

コメント

ひな

まだ出産はしていないんですが、東山に通院してます!
先生や看護師さんの対応は良い、というかふつう?なんですが受付の対応がわたし的にはあんまり良くないです😣
ついこの前も、患者さんからの電話が終わった後に「11時は無理で11時半がいけるってなんなん?😂どういう違い?意味わからない笑」という会話してるスタッフがいて、なんだかなー😓と思いました…。

• あやん

あやん

ご返信ありがとうございます。
    お医者さんや看護師さんは普通なんですね。
    東山さんは受付がそういった対応なんですね。それは少し酷いですね。

• 9月9日
みみり

今3人目妊娠中で
楢原さんに通っています(^^)

楢原さん
すごくいいですよ!!
先生、助産師さん、看護士さん、受付の方
みなさんとても親切です^_^
費用ですが
妊娠クーポンで今のところ
毎回まかなえてる感じです(^^)

東山さんは
2人目の時
里帰りするまで通っていました。
東山さんは……設備はいいのだろうけど、里帰り出産する人には冷たいように感じます。それに体重管理がとても厳しく、私自身いっきに2キロぐらい増えてしまった時、『このままなら死にますよ』ってかなり怒られ、色々言われました。もぅそれから検診に行くのが苦痛で仕方なかったです。私は東山さん合いませんでした(^_^;)

中西さんは
近所の方がご出産され
聞いた話では
費用はかなり安く済む
分娩時、手出しするお金は無く、むしろいくらか返ってきたと聞きました。
対応は普通
設備も普通っておっしゃってました(^^)
コストを抑えるなら
中西さんとも聞いたりします(^^)

• あやん

あやん

今、通われているんですね!
    みなさんの対応が良いなら、安心出来ますよね。分娩費がいくらかになるか聞いてみないと分からないですね。

東山さんはお医者さんが厳しかったんですね…そんなきつい言い方されるとショックですよね。。。

中西さんはやはり費用は安く済むんですね。

ありがとうございました。

• 9月9日

なかにし産婦人科で出産しました☆

費用……無痛分娩の麻酔等あり・6日入院で支払った額は6万くらいです!
普通分娩でスピード出産だった知り合いは、お金が戻って来たようです☆

対応……看護師さん、助産師さん達がとてもしっかりしておられます。 先生は少し変わった先生です笑

設備……個室5部屋くらい、同室1部屋です。 出産前に希望は出せますが空いていれば普通にシャワー付きの個室をあてがってくれます(^^)

ちなみに小児科は東山さんに行っていますが、小児科の先生も良い先生です☆

こちらは産後もそのままスライドで診てもらえる(先生は変わりますが)のが、良いなぁと思います♪

• あやん

あやん

中西さんで出産されたんですね。費用も返って来た人がいるとはすごいですね。

東山さんは小児科もあるのは良いですね。

• 9月9日
まかろね

楢原産婦人科で出産しました
1.分娩時の費用は+5万円
陣痛促進剤使ったり、年末年始もあったため少し多めになってしまいました😨

2.対応
院長先生も、看護師さんも助産師さんも優しくてとても良かったです。
個人的には受付の人に一人好きではなかった人がいますが(笑)
あと妊娠前に婦人科で行った女医さんが塩対応だったので、ずっと院長先生に診てもらってます。
市で助産師さん訪問の時、たまたま来てくださった助産師さんが院長先生と昔大学病院で一緒に働いていたらしく「楢原先生、本当に優しくて怒ったところみたことがない」って言ってたぐらいめっちゃ優しいです☺️

3.設備
4Dエコーも備えてるし、全室個室で設備は整ってるなぁと思ってました。シャワーなしの個室でしたが、共用のシャワー室もめっちゃきれいでした。
あと入院中のご飯も美味しいし、入院中フットマッサージもあったりしたのでまた楢原産婦人科で産みたいと思ってます😊

東山さんは、子連れ入院できたり小児科併設しててよいなと思ってましたが、体重管理厳しいと聞いてます😥

• あやん

あやん

たくさんの情報ありがとうございます。実際に樽原さんで経験されたのですね。

みなさんの対応も良かったんですね。受付の人がよくない方も1人おられるんですね…
    医院長さんが優しいのは、いいですね。
    また設備が綺麗なのも嬉しいですよね!

• 9月10日
かずちお

私もまだ出産はしてませんが(上2人は別の病院)、楢原さんに通ってます😊
口コミの良さで選びましたが実際選んで良かったと思ってます!
唯一、口コミで書かれていたマイナス点である待ち時間も、今年から午前診は時間予約が出来るようになった事からそこまで待たなくてよくなったっぽいですし、実際朝イチで行けばほとんど待ちませんしそれ以外の時間帯でも長くて30分〜1時間も待てば順番が来ますので産婦人科の待ち時間としては短い方かな?と思います。

あとは入院中の好待遇が今から楽しみです(笑)💕

私は家から遠くて諦めましたが上の子がいると無料の託児があったり親子入院が出来る東山さんも魅力的ですよね😊

• あやん

あやん

ご返信ありがとうございます!
    予約もできるみたいですね!順番待ちが長いのはきついですよね。
    入院の好待遇楽しみですね!

そうなんですよね。東山さんは、無料の託児があったり、いいなと思いました。

• 9月10日

1人目を東山産婦人科で出産しました。

1.費用は私の場合無痛分娩にしたのと、特別個室を希望したのと、促進剤使ったり、夜中だったり、というのがあり、+25万ぐらい追加で払いました。
周りの人みんなが口を揃えて東山は高いと言います。

2.対応ですが、体重管理厳しいです。そして院長先生は機嫌によってだいぶ変わります。。。基本サバサバした先生で、聞いた事は丁寧に答えてくれたりするのですが、体重管理が厳しいのが嫌で2人目妊娠中ですが今は楢原産婦人科に通ってます。
楢原先生は他の方もおっしゃってる通り優しいです!

3.設備は楢原より東山の方が規模は大きいです。でも楢原は毎回4Dやってくれますが、東山は無料でやってくれるのは一度のみで後は全て有料になります。

• あやん

あやん

そんなに費用が掛かったんですね。

日によって対応が変わるんですね。体重管理も厳しいのは辛いですよね。
    楢原先生は優しいのは魅力的ですね。
    ありがとうございます!

• 9月10日
nanamama

7月に楢原産婦人科で出産しました‼
1.費用
妊婦健診は薬の処方がなければ券でまかなえます。
出産費は私は促進剤を使ったのでプラス10万ぐらいになりました😅

2.対応
他の方が書かれているように皆さんとても優しくてとてもいいです‼
どんなに忙しくても院長先生はいつも穏やかで優しいです。ら
枚方に住んでいる友人もここが良くて3人とも電車に乗って通っていました。

3.設備
お部屋はとてもきれいし共同のシャワー室も掃除がしっかりとされておりとてもきれいでした。

私の家族も絶賛して次もここで産みたいと思っています😊

• あやん

あやん

費用は促進剤など使われたんですね。

みなさん穏やかなのは本当に嬉しいですよね。遠くからでも通われるほどは、よほど良いんですね。

設備も綺麗なのは嬉しいですよね!

ありがとうございます!

• 9月10日
♡

私はなかにし産婦人科で通院出産しました!

妊婦検診は、初回の初診料金のみお金を払ったくらいで、出産までの診察費は市から貰える券で足りたので出したことがありません!

出産費用は、深夜、休日、入院5日で44万円だったのでプラス2万円を支払いましたよ⋆*✩⑅◡̈⃝*

先生はぶっきらぼうではありますが、とってもいい先生で優しいです⋆*✩⑅◡̈⃝*アットホームな雰囲気な産婦人科で第二子なかにしと決めてます👍🏼👑

• あやん

あやん

ご返信ありがとうございます!
    なかにしさんは費用はそんなに掛からないのですね!

アットホームな感じは産婦人科では嬉しいですよね!!
    ありがとうございますます😊

• 9月14日