※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
家族・旦那

真面目に悩んでます。旦那が最近臭いです。本人に言いたくても言えませ…

真面目に悩んでます。旦那が最近臭いです。本人に言いたくても言えません。

前から寝起きはくさっ!!てくらい臭いのですが、最近は別の匂いがして、何もしてなくても臭いです。
最近虫歯や親知らずの治療で歯医者に通ってるからかな?全て終われば無くなるのでしょうか?
とりあえずリビング行くと、変な匂いがし、近くによると臭い、喋ると臭い、、
産後せいか旦那嫌い中なので、余計に嫌な気持ちになっちゃいます。
臭いのに息子にチューしようとしたり、本当やめてほしい。

直接言えないから部屋の中クンクンして、小声でくさっっとかいってみたのですが、それを見た旦那も「なんか変な匂いしない?ああ、納豆か」(納豆の空パックが近くにあったので)とか言ってて、心の中でちげーよ😂💢て突っ込んでしまいました。本人じゃわからないんでしょうね。。

皆さんならはっきり言いますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

歯の治療してるからか知らんけど最近口臭いよねっていいますw

治ったら臭いなくなるん?って歯のせいにして言っちゃうかもw

• みやこ

みやこ

歯のせいにすれば言いやすいかもですね!はっきり言えちゃうの羨ましい😂私は小声でくさっくさって言うしかまだできてません笑 思い切って言うか〜!!

• 9月9日
ty

たしかに言いづらいですよね😅 でも、他人に臭いと思われては可哀想なので、私はいつも言ってます👍🏻

• みやこ

みやこ

優しい!いつもですか!私は今までは寝起きの体臭も臭かったけど我慢してました。でもさすがに今回は臭すぎて^^;でも考えたら今旦那も育休中で、もうすぐ職場復帰だから言うなら早めですかね!!実は急ぎか😱

• 9月9日
★アンパンマン★

私は言いましたよ!
行ったその日の夜にリステリン買って本人に渡しました💦

• みやこ

みやこ

リステリンという手がありますね!私もどお?て言ってみようかと思います😂

• 9月9日
つぶ

口臭だけなのでしょうか?
私は最近、夫の体臭が気になったので
男性用の臭いを取るシャンプーやボディーソープを買い、夫にこれを使うように言いました(^^)
口臭ならそれ専用の歯磨きにしてみたり、マウスウォッシュを買って、これ使った方が...っと促せば勘づくのではないでしょうか?

• みやこ

みやこ

体臭は、今まで寝起きが臭いと思うことが多々ありました。普段はそんなに…?最近はおそらく口からすごい匂いがします💦色々デオドラントの商品渡してみようかな…!

• 9月9日

うちの旦那も、ちょいちょい臭いし、臭い時はほんとにう〇こみたいな臭いするので、
「なんか今日口臭いよ!」って毎回言ってます!(笑)
歯磨きしたり、モンダミンみたいなので口グチュグチュしたりしてますw

• さよか

さよか

すみません横から失礼します。
    う⚫こみたいな臭いは笑いましたwww

• 9月9日
  • みやこ

みやこ

それ、すごい臭いですね笑😂やばいですね笑 毎回言ってるとは!なんか皆さんすごい!てか指摘してあげるとは優しい笑 さすがに私も今回は臭すぎて言いたくなりました…!モンダミン、良いですね!渡そうかな〜!😂

• 9月9日

退会ユーザー

えー臭い時はだいたいう〇この臭いです(笑)なんなら、「またう〇この臭いするよ!」って教えてあげます😅(笑)

モンダミンとか、1つあればいいですよ〜!私もたまにクチュクチュしてます😝✨

• 9月9日
ちー1130

何かの細菌に感染してたり、内臓が悪かったりすると口が臭くなることもあるみたいです。体調不良とかないですかね?大丈夫ですか?

• みやこ

みやこ

体調不良はないんです。元気です!ただ、そういえば歯医者行きはじめたくらいから臭いな〜と思ってて。治療が終わったら匂いが治れば良いんですけどね〜治らなかったら困っちゃいます😂

• 9月9日

歯医者に行っている間の方が言いやすそうなので言っちゃいますね🙄💦
でも口臭がきつい人って胃が悪かったり内臓からきてる人も結構いるみたいですよ😭

• みやこ

みやこ

そのようですね^^; 本人はいたって健康なんですが…治療終わっても治らなかったらその辺も心配ですね。とりあえず歯医者行ってる今のうちに口臭もなんとかしてもらわねばですね!

• 9月9日
なお

もともと体臭がきつくない方なら、歯の治療中だからかもしれないですね〜(¯∇¯;)
私だったら、傷つかないように口臭用のマウスウオッシュを用意して、これ良いみたいだから一緒に使おうよ!!と日々声をかけてみます(笑)結構口臭が違うと思います!

• みやこ

みやこ

寝起きは臭い旦那です笑 普段はそんなにだと思います。一緒にとは優しい😂私は子供が大きくなったらお父さん口臭い〜とか言ってやって欲しいとか思っちゃいます。あくまで子供に😂ひどい
    でも今回は本当臭いので、今のうちに言おうと思います。

• 9月9日
ゆう

臭いよ?(๑╹ω╹๑ )

って普通にいいますよ?

喋ってて臭かったら

口くさっΣ(゚д゚lll)

ソファーで寝てて
臭ったら

加齢臭くさっΣ(゚д゚lll)

仕事から帰ってきたら

足くせっΣ(゚д゚lll)

つい言っちゃいますね😂
臭いって言うと
なぜか旦那めっちゃ笑って照れてるんですが、、、
なんでだろ。。ドMですかね😂

• mico

mico

うわー結構いっちゃうんですねっ😙と思って読んでましたが、臭いっていうと笑って照れてる、のところでこちらが笑いましたwww
    なんかかわいいですね😍

• 9月9日
  • みやこ

みやこ

はっきり言えるの羨ましいです!旦那さん笑 照れるって!😂面白いですね笑

• 9月9日
m

私もはっきり言いますね!

夜歯磨きさせても、朝口臭いのでそっぽ向いて寝てますもん(笑)

旦那が最近気にしだして、夜の歯磨きに積極的になりました( ˙꒳​˙ )
リステリン+歯磨き粉で、歯磨きしてもらっていますが、意味なく。

「口臭ついでにホワイトニングもしてきて!」と口酸っぱく頼んでます。

仕事が営業職なので、歯の色含め口臭も悪いと
私的にはそんな接客イヤなので。

お腹の中にいる子どもに「パパのお口くちゃいねー?」と言って、本人に自覚させています(笑)