※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

私立幼稚園の制服、シャツや体操服、靴下は何枚ずつ必要でしょうか?最初はどれくらい用意すればいいですか?

幼稚園に通わせてる先輩ママさんに質問です!
私立の幼稚園で、制服を各自オンラインで購入するのですが、シャツや体操服、靴下は何枚ずつ買えばいいものでしょうか?帽子の予備とかは…?
オンラインショップなので、随時買えますが、最初はどれくらい用意するのが妥当なのかと(^O^)

コメント

nana

シャツや体操服は2枚ずつ買いました😊💡
靴下は指定のものじゃなく
紺1色のをと言われていたので
3枚セットを2つ買いました✨
帽子の予備とかは必要ないと思います!
スモックと制服のズボンは1枚で大丈夫です💡

最初は本当に最低限で
足りないと思ったら足せばいいと思いますよ😊✨

基本全て1枚でいいと言われたので1枚ずつ買いました。
娘の幼稚園は制服登園、着いたら体操着に着替えますが、制服のポロシャツは式典など正装のときのみで、普段は無地の白ポロを買ってきています。
靴下も式典などのときは紺か黒と決まってますが普段は柄物でもOKという感じです。
今、運動会の練習が始まって毎日体操着登園なので、体操着(上)は2枚あった方が良かったなーと思っています。
必ず園指定のものを着なきゃいけないとかなら洗い変えも含めて2~3枚はあった方がいいと思いますけど、うちみたいに普段は白シャツならどんなでもいいとかなら1枚買ってあとは別のを安く買った方がお金がかからないと思います。
帽子の予備は要らないと思います。
プレに行ってたりするなら、他のママや先生に聞いてみるといいと思いますよ。
オンラインで買えるなら最初は全部1枚とかで買って、必要だなと思えば書いたすほうが無難だと思います。

arc

ブラウスも夏服も毎日お洗濯するので全て1枚ずつです。
サイズアウトしてきたら買い足していました。

靴下も指定なら3つは欲しいですね💦