※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

化学流産後の妊娠についての経験談をお聞きしたいです。授かるまでの期間や不安についてお話しいただけますか?

化学流産をした後は妊娠しやすいと聞いたことがありますが、化学流産を経験し、その後無事妊娠された方は化学流産後どれくらいで授かれましたか?

1年半前に化学流産しました。
それ以来ずっと妊活頑張っていますがなかなか授かりません…😢

化学流産のせいで卵管などに癒着ができてしまったのではないかと不安です…

病気に通っていますが、先生は
「一度着床しているから大丈夫」
と言いますが
1年半も陽性反応すら見れない状態で辛いです…😢

コメント

ちびばな

私は今年の2月の終わり頃に化学流産をして7月の中旬過ぎに妊娠しました。
なかなか主人とタイミングが合わずなかなか妊娠しないな。と思い排卵検査を試して1発で妊娠でした。
その前から基礎体温をつけてました。
その他にもアプリで生理管理など色々試してみました。

色々試すのがいいのかわかりませんが、試してみる価値はあるかと思います。
私もお医者さんに妊娠したんだからまた出来ますよ。と言われましたが、不安でたまりませんでした。
ぽぽさんのお気持ち察します。

気持ちの焦りやストレスでも排卵日がずれたりするみたいなので、自分の身体を信じましょう。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    わたしも排卵検査薬や基礎体温、生理日管理のアプリなど使用して頑張っていましたが、なかなか授からずにいたのでクリニックで卵胞チェックしてもらっています。
    なのでタイミングはばっちり合っているはずなのですが未だに授かることが出来ず焦りと不安でいっぱいです💦

ストレスは良くないっていいますよね😢
    なるべくストレスかけずに妊活頑張る努力してみます😣
    コメントありがとうございました✨

• 9月9日
ベビ♡

こんにちは!
私は今年の6月に稽留流産し、手術を受けました。次いつ子供が授かれるのかとても心配でしたが、術後2回の生理を見送り、今妊娠5週目です!
先生の言う通り1度着床してると言うことは妊娠できる体なので諦めずに頑張ってください!

• ママリ

ママリ

ご懐妊おめでとうございます✨
    先生の言葉を信じて、もう少しタイミング療法のみで頑張ってみたいと思います!!
    ベビ♡さんも元気な赤ちゃん産んでください☺️💕

• 9月9日
ベビ♡

またこんな説もあるみたいです^ ^
早くお母さんの所に行きたくて
生まれる順番が決まっているにもかかわらず、神様にお願いしてお願いして、すぐお空に戻ることもわかった上でお母さんの愛情を少しでも感じたいとお腹にくることがあるそうです。
お空に戻ったあとは生まれる順番を待ったり、強く元気に生まれる準備をしている。
というお話も聞いたことがあります!

• ママリ

ママリ

素敵なお話…✨
    そのお話を信じて、また赤ちゃんが戻ってきてくれることを待ちます☺️
    ありがとうございました✨

• 9月9日
ママリ

私は今年の7月頭に化学流産してしまいました。
その後1度も生理待たずに8月頭に妊娠が発覚しました!
私も今は順調に育ってくれてると言われましたが不安が沢山です。

ぽぽさんの元にもきっと戻ってきてくれると思います!!
お身体を大切に頑張ってください!

• ママリ

ママリ

1度化学流産や流産を経験すると不安になりますよね💦
    私も授かれたとしても産まれてくるまで不安でいっぱいだと思います😣
    どうか♡さんの赤ちゃんが元気に産まれてきますように…💕

• 9月9日
 ‬‪︎❤︎‪︎

私は化学流産後、
次の生理が来る前に妊娠して
いまに至ります ( ˘ᵕ˘ )

• ママリ

ママリ

すぐに赤ちゃん戻ってきてくれたんですね☺️✨
    私のところにも赤ちゃん戻ってきてくれること信じて頑張ります!😣✨

• 9月9日
なゆた

私も化学流産を三回経験し、先生からも習慣流産の診断を受けましたが、三回目の化学流産の約1ヶ月後に授かり、今回無事に安定期を迎えることができました💡
最初の化学流産から約1年半くらいだったと思います。
化学流産をする、ということは妊娠する力はある、ということです✨
あまりこんを詰め過ぎず、気長にリラックスして待つといいですよ💡
私もちょっと子づくり専念を休憩するかぁ、と思った時に出来たので😄

• ママリ

ママリ

3回も化学流産をしたということでお辛い思いをされたのですね😢
    それでも赤ちゃんが戻ってきてくれたこと、本当に良かったです✨
    わたしも化学流産して1年半経つので、そろそろ戻ってきてくれることを願いながら頑張りたいと思います☺️✨
    元気な赤ちゃん産んでください✨

• 9月9日