※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
妊娠・出産

安定期入るまで妊娠報告せず、サプライズで報告したいと考えています。プレゼントボックスにエコー写真と母子手帳を入れる予定です。

いつ頃実親、義親に妊娠報告されますか?
またどんな報告しましたか?
私はずっと怖いので安定期入るまで言わないつもりだったのですが、年末年始を挟むことから
言わないとなぁと思ってます

言うからにはサプライズにしたい!
プレゼントボックスにして、中にエコー写真とその頃には貰えるであろう母子手帳をいれようか…とかいろいろ考えてます!
何かいい案があれば教えてくださいヾ(*´∀`*)ノ゛

コメント

まめ嫁

プレゼントボックスにエコー写真は姉がやってました*\(^o^)/*

私も年末年始挟みましたが、出血があり不安だったので言わなかったです>_<
母子手帳もらってから話しました(^o^)

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

年末年始の時には母子手帳もらえてそうなので、やはりその時にお話しよーと思いますヾ(*´∀`*)ノ゛

• 12月19日
 えりり*・゚

私は心音確認後、両家の両親に伝えました。
早く言ってしまって万が一のことがあればぬか喜びさせてしまうかもと不安だったけど、家族なので喜びも悲しみも共有したい‼と思い、早々に伝えたところたくさんフォローしてくれて本当に助かっています(о´∀`о)

そして、私もサプライズボックスやりました(о´∀`о)
ネットなどで検索してみると、それ必要あるの?とか軽率では?などの声が多数ありましたが、私はどーしてもサプライズがしたかったので自分なりにサプライズしました(о´∀`о)

箱のなかに、リボンつきのカードをいれ、
『こんにちは、じいじ、ばあば😆❤』という見出しの下にエコー写真を貼ってその下に予定日や胎児の大きさ、メッセージなどを書きました💡💡しかもその様子を旦那がムービーに残してくれています。スッゴクスッゴク喜んでくれた最高のリアクションが撮れたので、子供が産まれたら『あなたはこんなに祝福されて産まれてきたんだよ』と見せてあげます(о´∀`о)

自己満にすぎませんが、それでも私はやってよかったし、両親もこんな素敵なサプライズはないと喜んでくれました。

さあやさんもきっと喜んでもらえることでしょう(*´ω`*)楽しみですね‼頑張って下さい❤

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

そうなんです!
    私もムービーにとって、あなたはこんなにも望まれて生まれたのって教えてあげたいんです
    人生いいことばかりじゃありません
    小さなことですれ違うこともあります
    私が実際実母とうまくいってません
    そんな時、こんなに愛されてるって思い出してくれたらって思います

メッセージカード私も入れたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ゛

• 12月19日
manami.*

わたしは実母にだけは胎嚢確認できた時点で伝えました。理由は、自分がきっとひどいつわりになると思っていて助けが必要だったから…笑

実父、実弟には心拍確認後に、実母から伝えてもらいました。

義両親には迷いましたがわたしも不安が大きかったので、4ヶ月後半にあった健診日がちょうど義父のお誕生日だったためそのタイミングで電話で主人に報告してもらいました。

義両親は遠方に住んでるためサプライズなどできませんでしたが、プレゼントボックスのアイディアとても素敵なのでしれーっと手土産渡す感じでぜひ実現していただきたいです♡

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

手土産渡すようにさらっといいですね!!
    つわりがひどいですが、実母にあまり頼りたくなく隠してます(笑)

• 12月19日
5momo

おめでとうございます*\(^o^)/*

何かつわりなどの症状が出ているようでしたら、伝えておいた方がイイかもしれませんが、そうでないようでしたら
6週目だとまだきちんと子宮にくっ付いているか微妙な時だと思います。私自身1人目と2人目の間に
1度自然に流れてしまいました。
義姉なども初期のだんかいで1度経験したようです。
おめでたい事なので、言い方がふさわしくないですが、もしもの事があった時も少し辛い生理ですむ週数だと思うので、もぅ少し待った方がイイかと…個人的には思います⭐︎

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

まつとゆうとどのくらいでしょうか?
    年末年始の時には8wです。
    そのタイミングでないなら安定期まで言わないかなぁと思ってます
    つわりもひどいですし、言わなくてもばれそうなので…バレる前に私たちの口からきちんと言いたいです

• 12月19日
  • 5momo

5momo

お返事遅くなりました、
    悪阻があるようでしたら言っておいたほうがいいと思います^ ^
    悪阻がおこる原因はハッキリ分かっていないようですが、ちゃんと成長している証拠だと思います♥︎

きっとお正月からいい話が聞けて喜んでくれますね(o^^o)

• 12月19日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

つわりって本当はよくないそうで、少し落ち込んでいます
    がんばります!

• 12月19日
ゆぅみん

お互いの両親に安定期入ってからの報告は遅いかと思います!!

わたしは7wくらいで報告しました
8wでつわりが始まりずっと寝たきり&吐きっぱなしだったので、お互いの両親に色々助けてもらいました!

プレゼントボックスに入れるのは何故ですか?
母子手帳やエコーはさあやさんのものなので、それを見せてあげるだけでじゅうぶんサプライズになると思います!

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

なにかあって悲しい想いを共有したくなくて…
    そうゆう目で見られるのも嫌でして…

手帳もエコー写真も私のものなのはわかってますし、受け取った義母ももちろんわかります
    ただ見せるだけでなく、感動的にサプライズしたいのです!

• 12月19日
ちびちびたつ

妊娠がわかって
心拍が確認出来たら
主人がそうそうに両親に連絡してました。
あたしには一切相談なしです。笑
嬉しいことは
すぐに報告しちゃう主人なので
微笑ましかったですが
サプライズもしたかったです。

つわりもかなり早くに症状が出てたので
早めに報告してて良かったです。

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

嬉しいことですもんね!ご主人の行動がとても可愛く思えます
    そうですよね
    家族ですもんね

• 12月19日