※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝や睡眠についてのルーティンを教えてください。周りのサポートが不安で児童センターに行けない状況です。

生後4ヶ月半で今月から5ヶ月になる赤ちゃんを育てています。

みなさんのお子さんのルーティン教えて欲しいです。
初めての育児で不安で周りに友達もおらずまだ児童センター行く勇気がありません。
もう少ししたら行って交流とかさせめあげたいなって思いますが、、

この月齢のお子さんは何回お昼寝しますか?
また、何時間寝ますか?

文字数が多くなる解答の質問になってしまい申し訳ありませんが教えていただきたいです、、(´・_・`)

ちなみに、完全ミルクです!

コメント

まこ

うちも完ミです🍼

4ヶ月頃は2〜4回くらい寝て、ミルク飲んだ1〜2時間後くらいに眠くなってた気がします。
ただ15分〜1時間寝てたのですが、大体15分とか20分とかで起きちゃってました😅

5ヶ月入ったくらいから固定で3回、朝・昼・夕と各20分〜2時間です。
夕寝がない時もあります!

うちの場合は3ヶ月あたりからミルクの回数が昼間のみの4回に固定されたので、いつも大体同じ時間にミルク飲ませて、その後眠くなってといった感じで毎日同じような流れになりました!

• はむたろう

はむたろう

ありがとうございます!!

おとといまで昼間全然寝なくて寝ても20分〜1時間だったのに
    おととい友達の家に遊びに行ったら次の日昼寝が3時間とか寝て😭
    疲れてるのかなって思って寝るならまぁいいやって思ったんですがミルクがいつも100飲んだら少し時間空けないともう100飲んでくれなくて😭
    乳首ってもうサイズアップどのくらいしましたか?

• 9月9日
  • まこ

まこ

うちも全然寝ませんでしたよー!
    自分で動けるようになった今でこそ特別遊びに行かなくても疲れるようで、30分は寝るようになりましたが😊

一気に飲んでくれないんですね💦
    うちはチュチュベビーのサイズアップが必要ないものを使っているので、参考にならずすみません😣💦

• 9月9日