※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが普通の食べ物を食べているのは早いか心配です。甘いものをまだ食べさせていないけど、いつから大人と同じものを食べられるのでしょうか?

友達の子供が9ヶ月で
普通に海苔つきの🍙とかうまい棒
普通に大人と同じのを食べてるみたいなんですが、早すぎじゃないですか??

私はまだ甘いのをほぼ食べさせてなくて
実際普通に同じのを食べられる時っていつぐらいからですか??

宜しくお願いしますヽ(o´3`o)ノ

コメント

COCORO

えっ?普通に大人のご飯と一緒に炊いたご飯でおにぎり食べさせてますよ
9ヶ月から😅💧
軟飯オエオエして食べないので…大人と同じ硬さのご飯でしたよ(笑)

流石にうまい棒はあげませんが…。。

AR♡

2人目とかはそうなるって言いますよね(^o^)友達の2人目の子が1歳半でオランジーナ飲んでました(笑)うちの子は1歳2ヶ月辺りから同じのを食べさせてます!

N

うちはまだ歯が下2本なので海苔は厳しそうです😭
4本生えそろったら大丈夫だと思うし、掴みたいなら巻いちゃえば楽だよ〜と教えてはいただきました!

昨日お寿司屋さんでだし巻き卵4分の1くらいあげちゃいました💦

☻③娘MAMA☻

うちの真ん中の子も9ヶ月頃お菓子食べてました💦お姉ちゃんが食べてる物取ったりしてチョコデビューもその頃でした😵海苔はまだ食べられませんが💦
1歳過ぎたら刺激の強い物や濃い味じゃない物なら食べさせちゃいました😊

ニコまま☺︎

我が家2歳ですが、うまい棒などはまだあげてません😅なんとなく、合成着色料の塊のようで…(美味しいんですけどね笑)
味付き海苔などは、離乳食完了時期の1歳6ヶ月過ぎから少しずつ…という感じです。2歳で始めて味付き海苔デビューしたくらいです😂チョコもまだあげてません。
家庭それぞれだと思うので、親の考え様なんでしょうけど、小さいうちはなるべく薄味で生活して欲しく🙌
子育て頑張りましょうね♡

• ニコまま☺︎

ニコまま☺︎

あ、焼き海苔が1歳半。
    味海苔が2歳です笑🙌

• 9月9日
てん

ママの考え次第で時期はバラバラですよね😅
我が家の長男は1人目だし私が慎重派なのと離乳食教室で
お子様ランチとかは3歳から
砂糖は虫歯の素だから控える
できれば中学生ぐらいまで薄味で
と言われたのを頑なに信じてやってきたので、未だに大人と同じなのはご飯(白米)だけです🍚
おかずは薄味で取り分けてますし、お菓子は一歳からとかもベビー用か砂糖少なめの手作り、外食はお弁当持参とかでお子様ランチは3歳まであげません👍
厳しいとら思われるかもしれませんが、まだ歯磨き上手にできないので😅

Ⓜ︎

うまい棒とかまだ食べさせてません 笑
のり付きのおにぎりも海苔が喉に詰まるのが心配だったので、1歳半過ぎてからあげてます★
確かに9ヶ月私的には早いなと思いますが、家庭それぞれですしそれが普通というご家庭もあると思います😄

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うまい棒はさすがにアウトだと思いますが、
うちは離乳食食べないさんの割に、大人が食べるものには興味をとてもよく示すので、味のりは10ヶ月頃から一日一枚とか上限決めてあげてます。
ごはんも10ヶ月頃からは大人と同じかたさのもの食べてますよ。
おかゆ時代は全く食べなかったです、今考えるとドロドロが嫌だったみたいで、いまは大人と一緒の硬さの白米おにぎりはばくばく食べます。

甘いものはまだまだ与えてないです。
ジュースもあげたことないですねー。