※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

主人の死亡保険について終身保険がおすすめですか?掛け捨ての医療保険だけでは不安。アドバイスをお願いします。

主人の死亡保険についておススメを教えてください‼︎掛け捨ての医療保険には入ってますが、死亡時に300万程しか出ません。新しく終身保険に加入しようかと思ってるのですが、お勧めはありますか⁇アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

PON

うちはマニュライフに入ってます!
死亡時に1000万円、月々2万の支払いです。28歳の時に入りました。

ほけんの窓口などに行けばご主人にあった保証内容の保険を教えてくれると思いますよ!

• みかん

みかん

先日ほけんの窓口に行きましたが、結局どれが良いかわからなくて😱

• 9月9日

うちは主人が死んだあとも毎月給料のように振り込まれるタイプの保険に入りました!(CMでも何社かやっています📺)
死亡時に一括で受け取れる保険ももちろん入っていますが、まだ子供が小さいのですぐに働くことができないためです。
自分が死んでも片親で生活が苦しくならないようにと考えてくれていたようで、嬉しかったです😊

• みかん

みかん

ご主人しっかりしてますね😱うちの主人はそんな事考えれないです(笑)何でも私がきめないと😱

• 9月9日
ママリ

死亡保証を厚くしたいなら、掛け捨ての生命保険がいいと思います。夫は月々3千円ほどで死亡時のみ3000万の保険に入ってます!終身保険だと、払込金額が高くないと保険金も少ないので...😥私はFPさんに、もし夫が死亡した場合いくら必要か教えてもらって参考にしました!