※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

うんちが固くてお尻切れた経験あり。ヨーグルトや腹巻き付きパジャマ試しても改善せず。柔らかくなる方法を教えてください。

最近、うんちが固くてこの前1度お尻切れちゃって血が少し混じった事がありました。
ヨーグルトや、クーラーで冷えないように腹巻き付きのパジャマ着せたりしてるんですけどなかなかうんちが柔らかくなりません。
これやったら固くなくなった!っていうことがあればぜひ教えて下さい。

コメント

水分が足りてないとかあるかもしれませんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• まい

まい

水分!こまめにとってるんですけどね(;_;)
    体質なのかもです(;_;)
    コメントありがとうございます(^o^)

• 9月9日
28

娘も固すぎてお尻が切れて
毎回泣きながらうんちしてます😅
毎日バナナヨーグルトやら
食べさせてるんですがなかなか💦
意識して水分をこまめに多めに
飲ませてたらだいぶましになった感じがします

• まい

まい

もう少し多目に水分とらせるようにしてみます!(;_;)ありがとうございます!

• 9月9日
あんこ

抵抗あるかもしれませんが、娘の場合は、まずは浣腸です。

食べ物で軟らかいウンチができても、出るタイミングが半日くらい延びると水分がなくなって硬くなってしまいます。

なので、まずはウンチが滞らない習慣をつけるために浣腸をした方が硬くなりにくいです。

うちの娘は便秘症で、食べ物や冷えを気をつけていますが治らず、小児科では「体質ですね」と言われました。

• まい

まい

離乳食初期にも結構便秘で浣腸していました(;_;)
    もしかしたら体質かもしれませんね(;_;)
    コメントありがとうございます!

• 9月9日