※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤーニー(꒪ ꒪)
お仕事

派遣勤務中で育休手当申請中。来年保育園入れるが復職未定。フルタイムかパートか悩み中。パートなら社保外れ、稼げず不満。2人目考えず産休育休未検討。

妊娠するまで派遣勤務でした。
今も派遣元に雇用してもらってる状態なので
社会保険加入中です。なので、
育休手当も申請しています。

来年4月から保育園に入れたいのですが
復職が決まっていないんです。
復職が決まっている方、あるいは仕事を
しようと考えている方の意見を聞きたいです!

パートで働くのか
派遣から仕事紹介してもらい
フルタイム(9〜17時とか)で働くか
悩んでいるんです…

私自身、旦那の給料じゃカツカツなので
フルタイム勤務希望なのですが、
もし子供が病気した時に早退したり
欠勤したりすることを考えたら
理解のある職場でパート勤務の方が
融通きくのかな?と思ったりもします😭
パート勤務となると社保を外れて
旦那の扶養に入ることになると思うので
あまり稼げないのかな?っていう不満も。

2人目は考えていないので
今後産休育休とったりとかは
考えていないです😅

コメント

あんこ

産前も今も派遣の者です

時短10-16くらいがちょうどいいと思います。求人は少ないかもしれませんが。

ただ自宅〜保育園〜職場が近場で残業なしならフルタイムでもいけると思います。

  • ヤーニー(꒪ ꒪)

    ヤーニー(꒪ ꒪)

    産後は産前に勤めていた職場に復帰されたのですか?🙄

    扶養内で働いていらっしゃいのですか?

    おそらく電車通勤は免れないのでフルタイムはやはり厳しいかもです😭

    • 9月9日
  • あんこ

    あんこ

    はい、運良く復帰できました。
    扶養外で時短10-15:30勤務で、8時出発17:30帰宅です。
    娘は7:30起床、20:30就寝になってます。

    21時までには寝かせてあげたいので、これ以上長時間働くのは厳しそうな気がしてます

    • 9月9日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

    ヤーニー(꒪ ꒪)

    良かったですね!私は前職は時短はないと思うので新たな職場になるとは思うのですが、時短で派遣元に相談してみます😀

    規則正しい生活リズムになりそうですね!😀

    • 9月9日