※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で咳が止まらず、近くの個人病院でも妊婦検診で診てもらえるでしょうか?風邪をひいたら心配です。

妊娠5ヶ月です。最近、咳が出だしてて今朝から咳が止まらなくなってしまいました😷熱とかは無いのですが、横になると咳が止まらないです😢来週が妊婦検診なのですが、かかりつけの病院ではなくて近くの個人病院でも大丈夫ですかね?妊娠中に風邪等ひかれたから、教えてくださいm(_ _)m 宜しくお願いします😊

コメント

ぴ

まさに私も今風邪をひいてます💦全く同じ症状で咳喘息だと診断されました。私はかかりつけの産院から飲んでいい薬の冊子をもらっており風邪とかひいたら、内科にいって、これを見せてと言われていたので普通に内科に行きました😊そして妊婦でも飲める薬を処方してもらいました😊ただ咳喘息で飲み薬ではなく吸入器が必要だったので、内科で診察中その場で産院に電話して成分や状況を伝え使用していいか確認し許可がでたので使っています😊お大事にされてください🙏💕

さんぴん茶

私も風邪からの咳だけが残り、多分咳喘息です💦咳が出だすと三時間ぐらい止まりません。呼吸も苦しいし咳き込みすぎて吐いたりしてました。妊娠したら敏感になるようで、前回の妊娠中もなりました。
布団干して掃除機で吸ったらだいぶ落ち着きましたが呼吸器内科で吸入の薬を出してもらいました。
内科か呼吸器内科で見てもらうと良いと思います✨

ママたん

お返事ありがとうございます😊私も咳喘息持ちです。やっぱり酷くなる前に病院に行ったほうが良さそうですね😣吸入器とか大丈夫そうって聞いて安心しました❣️病院から処方されたら吸入器してみますね🎶