※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
家族・旦那

旦那の浮気が発覚しました。 もともと私は束縛体質で女関係についてはと…

旦那の浮気が発覚しました。
もともと私は束縛体質で女関係については
とくに口煩いです。それを主人は承知しています。

相手には結婚してない、彼女もいないと嘘ついてました。
今年の1月から月1くらいでセフレだったようです。
「今回は気合い入れてヤろう」
「生理が来る前にヤりたい」
卑猥なやりとりばかりしてました。
理由を聞いたら、妊娠中から中々ヤれなくて
溜まってたから…。と、呆れました。

家事育児は比較的協力的でしたが、
私はもう離婚しかないと思ってしまいます。
浮気する父親と育てた子供が幸せとは限らない。
シングルで育てた子供が不幸せとは限らない。
子供の未来なんて分からないから、子供がいるから…
という風には考えられません。自分本意でしょうか?

そもそも、許そうという気持ちになれない時点で
私も主人に対する気持ちが冷めているんだなって。
主人は離婚したくないの一点張りです。

幸いにも産休を頂いており、資格職なので
お金の面はなんとかなると思います。
ただ、右も左も分からない育児でこの1ヶ月も
些細なことに神経質になっていました。
里帰りもしてませんし、出産後は産後うつ状態で
訪問した助産師さんには、区のサービスを
色々と案内されました。
今は産後うつはだいぶ改善しました。
産後うつになってしまいましたが、それでも
主人がいたから、精神的な面では助かっていました。
なので、一人きりで育てる勇気が持てません。
そうなると、許せない気持ちを抱えたまま
家族という形でやっていくべきなのでしょうか?
本当にシングルでやっていけるのか…。
実際その時になれば、何とかなるのでしょうか?
私の両親は離婚しており、
私は父親としか連絡がとれません。
父親は1人暮らしをしています。
父親と一緒に暮らすのはちょっと違うかなって思うので
実家は頼れない状態です。
シングルでやっていく勇気が欲しいです。
こんなこと言ってる時点でダメでしょうか…?

イライラの気持ちがおさまらないし
食欲もないし、全く眠れないし…。
最近やっと母乳も軌道に乗り出したところなのに
出なくなったらどうしようっていう
不安や焦りもあって、結構参ってます。

批判したい方もいると思いますが
遠慮してもらえると助かります。

コメント

相手からも慰謝料もらい即離婚ですね。シングルマザーなんとかやっていけてるしなにより幸せです

• あーりん

あーりん

言いにくいことかもしれませんが、しまじろうさんはシングルマザーでしょうか…?

• 9月9日

退会ユーザー

そうですよ!

• 9月9日
  • あーりん

あーりん

なんだか頼もしいです!
    慰謝料とか貰う際は、裁判とか弁護士挟むのでしょうか?

• 9月9日

退会ユーザー

挟まないでもらえるならいいですが、通した方が逃げられないので通したほうがいいです!

• 9月9日
  • あーりん

あーりん

確かに!確実にやっていきたいと思います。

• 9月9日
わんわん

許せません。
慰謝料、養育費を貰って離婚します。
1度浮気する男ほ2度3度、絶対します。
ほかの女とやった手で、自分にも子供にも二度と触らないでほしいです。

• あーりん

あーりん

ですよね…。付き合う前も浮気未遂をしてて、土下座してもう二度としないと言っていました。あの時、許したことを後悔しました。
    そうなんです。汚らわしい手で触らないで!って本気で思います。

• 9月9日
®️

あーりんさんに対して、批判したい気持ちが一つも出てこないです。
旦那さん、ありえないですね。
たしかに私も旦那がいてくれた方が精神的にも身体的にも楽です。
でももしあーりんさんと同じ立場になったら?
精神的にも苦痛で食欲不振、不眠って身体的にもキツイです。
シングルは絶対に大変かと思いますが、私もシングルで育った子どもが不幸とかは全く思いません!
子どもがいるから不倫されたけど離婚しないっていう選択肢ももちろんありますが、子どもがいるけど不倫されたから離婚する、でも良いと思いますよ!

• あーりん

あーりん

とても救われます。ありがとうございます。
    今は一緒にいても精神的苦痛しかないので、主人は今までの役割はもうできないですよね。
    大変だからこそ、覚悟が必要なのに、いまいち踏み切れなくて…。

• 9月9日
あんぴん☆

浮気相手からは、旦那さんが妻子持ちということを隠していたので、慰謝料を取るのは難しいと思いますが、旦那さんから慰謝料、養育費をガッツリもらって離婚した方が良いと思います!

私も浮気されたことが一度あり、再構築を選びましたが、今でもフラバするし、旦那のことは信じられず毎日不安で苦しいので離婚を考え始めています。

• あーりん

あーりん

そうですね、相手の方とは少し連絡をとりました。相手を責めるつもりはなく、むしろ被害者で申し訳ないと思います。
    怒りと悲しみの矛先は旦那にしかありません。
    再構築を選ばれるのも、勇気がいることですよね…。信用できない相手といることってすごく苦痛ですよね。

• 9月9日
  • あんぴん☆

あんぴん☆

うちは相手は旦那が妻子持ちと
    いうことを知っていたし、
    私が連絡を取ったあとも
    関わっていたので今
    弁護士をつけて女には
    慰謝料請求中です。

悔しいですが旦那のことは
    まだ好きだし、2人目も
    生まれるので正直悩んでます。
    旦那も変わってくれてますが、
    私が信じられず、いまだに
    浮気のことで喧嘩が絶えません。
    多分、きっぱり離婚できたら
    気持ちも楽になるのかなーとは
    思っています。

• 9月9日
  • あーりん

あーりん

確信犯だったのですね。本当に許せません。
    でもそれでも旦那さんのことが好きって思える気持ち、私にも欲しかったです。
    でもやっぱり好きだけじゃ、乗り越えられないことってあるんですね。
    難しいです。
    過去のこと忘れることが出来たら、どんなに良いのか…。

2人の育児を1人でやるって、きっと私以上に大変そうです。
    あんぴんさんもお辛い状況なのに、私の話聞いてくださり、ありがとうございます。

• 9月9日
ぱんだ

私でも即離婚します。妊娠中からそんなことをしていた人は、これからも100パーセント変わりません。私は妊娠中に離婚の話し合いをするほど、精神的に強くなかったから、産んですぐ離婚しました。元旦那は、産まれてから一度も子供の顔を見ないまま離婚しました。私は出産の時も一人で病院へ行き、今まで子供育ててきましたので、頑張る気持ちがあればなんだかんだ乗り越えられるものです。

• あーりん

あーりん

ですよね。変わらないですよね、人間簡単には。
    出産から一人なんて尊敬します…。
    頑張る気持ちはあります!私がしっかりしなきゃ!って!
    シングルでも行けそうな気がしてしました!

• 9月9日
れれ

なんで男は浮気すんるでしょうね🤯
2人の子供を妊娠、出産、育児してて 浮気までを防げと言われても無理な話ですし
家事育児は比較的協力的だったのならなおさら罪滅ぼしでもしてたつもりか!💢😭
元々シングルですが、もちろん苦労した時期もありましたが、余裕で生活できてました!
シングルなりに息子と2人で海外旅行に行ったりシングルの時のが私も楽しんでましたし楽しかったです😅 なんとかなります!

• あーりん

あーりん

男の心理って分からないですね…。
    たしかに、家事育児やってるからいいだろう的な感じですよね。
    息子さんと海外旅行とか楽しそうですね!そんなこと考えたら、シングルも良さそうですね。

• 9月9日
さき

2人目妊娠中に不倫されて妊娠中は別居、でも何度も謝ってきて、妊娠中に離婚しても働けないので一旦戻り。しかし出産入院中に自宅連れ込みが退院時に分かり、即離婚したかったけど、やはりすぐ働くのはキツいので1年半我慢して貯金したり資金確保してから離婚しました。

自分の中で離婚確定してるなら、まずはしっかり準備したほうがいいです。その間一緒にいるのは本当に嫌ですが、お金に関してはしっかり確保しておいたほうがいいです。

• あーりん

あーりん

今はまだ浮気発覚したばかりで勢いの部分もあります。少し頭冷やしつつ計画を立てたいと思います。
    貯金は独身時代のがあるので、初期費用はなんとかなりそうですが、保育園とかの知識が全然ないので、そういうリサーチもしてから、踏み切りたいと思います。
    終わりがある我慢なら耐えられそうです。

• 9月9日
ひ🐥

浮気しておいて離婚はしたくないって…
溜まってたら誰とやっても良い考えなのか…
旦那さん自分勝手ですね😞
浮気は1度したら直らないとおもいます。
私なら離婚ですかね。

• あーりん

あーりん

本当です。おいしいところだけかじってんじゃねぇよ、って感じです。
    離婚に向けて前向きに検討したいと思います!

• 9月9日
まい4姉弟ママ

例えば…離婚したとして復職するまでの生活は成り立ちますか?復職後に3歳くらいまでは保育園などからの体調不良によるお迎えコールに頻繁に呼び出されますが対応するのは可能ですか?
あと…旦那と別れたあと旦那が新しい彼女とか作っても腹が立ちませんか?
離婚して養育費払ってくれそうなタイプか?払われなくても育てられそうか?
そこら辺がクリアできるなら今すぐ離婚しても良いと思います😊
クリア出来そうにないのなら離婚届だけ書いてもらい…日付は書かずにね!お守り代わりにもっておいて離婚はしばらく様子見しながら自立に向けて準備していく…ただしこれは子供が旦那になつく可能性が大なので諸刃の剣です😅笑 なつくと子供が大好きなお父さんと離れるのは可哀想だよなぁ…って思っちゃうので。今なら父親のことなんて分からないですもんね😊

• あーりん

あーりん

保育園からの呼び出しコールに対応するが1番ネックになりそうです。
    今すぐ離婚は思いとどまり、せめて職場復帰と保育園の目処がだったらかなって思いました。
    が、離婚書だけ書くのって良い気がします。
    物心つくまえにしたいですよね…。そうなると猶予があまりない感じになりますよね…。

• 9月9日
Namy

子育てに旦那さんの浮気、心労お察しします。私なら離婚します…許せないという気持ちがある状態で上手くやっていける気がしませんし、冷めた気持ちはなかなか戻りにくく、今後、何かあるたびに浮気が過ぎり、疑い深くなった気持ちを抱えながら旦那さんと一緒に過ごすのは、あーりんさんのメンタルには良くないように思います。
私自身シングルではありませんが、母がシングルマザーとして私を育ててくれました。あーりんさんもご両親が離婚されてるとの事ですが、シングルマザーの子供目線のコメントの1つとして少しでも役立っていただければ…

母も資格職ですが、美容師だった為決して高給取りではありませんでした。またあーりんさん同様頼るアテもなく、母の場合は病気もして残念ながら数年前に他界しましたが、〝シングルだから〟と言われないくらい、立派に育て上げてくれた母に感謝しかありません。

お金の面と、一人で育てていくことへの漠然とした不安があるかと思いますが、まずは一度、現在のあーりんさんの収入と国からの補助などざっくりと計算してみて、向こう10年くらいの生計をたててみるのが良いのではないでしょうか。もちろん人生は計画通りにはいかないですが、ある程度将来が見えてくれば、離婚をする勇気にも繋がるのかな?と思います。
余裕があれば、弁護士に相談して見込める養育費や慰謝料なども確認してみると、良いかもですね。
まずは冷静に離婚後のイメージを固められれば、自分がどうすれば良いのか、答えが出る気がします。

私は大学へ行くにも奨学金制度を使いましたし、奨学金が無理でも国の教育ローンもありますよね。幼い頃から海外へ行きたいという夢もありましたので、社会人を経験後、貯金をしてアメリカの大学にも行きました。母はシングルでしたが、子供本人の意欲や努力次第で出来ない事は何も無いと思っています。
お子さんも、頑張るお母さんの背中を見て、きっと立派に育ってくれると思いますよ。

離婚協議にはとてつもない体力がいりますし、不安も沢山あるかと思いますが、頑張ってください。応援しています。
長々と失礼しました💦

• あーりん

あーりん

親身にアドバイス下さって、本当にありがとうございます。
    その通りなんです。引きずるタイプなので、余計に…。
    Namyさんのお母様ご立派です。感動しました。
    今はまだ将来が漠然としかしていないので、長いスパンで計画してみたいと思います。
    これから1週間、旦那には実家に帰ってもらって、別々に過ごして、お互い考え直そうと話しています。
    産後うつを心配されて、区の助産師さんが明日また来てくれるので、ちょっと聞いてみようかと思います。
    離婚するのも、とても労力が必要なんですよね、こんな大変なことになるのに、浅はかな行動をする旦那がムカつきすぎて煮え繰り返りそうです。

• 9月9日
ままり🔰

辛いですね。
わたしも似たような経験あります。

旦那さん結婚指輪とかも
つけてないですよね?
もし、過失があれば
(その女が考えればわかった)
慰謝料取れるみたいですけど…

• あーりん

あーりん

そうなんですか…。再構築されましたか?
    いつも指輪つけています。たぶん会う時は外していたんだと思います。
    女は既婚者かどうか主人に聞いていました。主人は否定していました。そのやりとりがラインに残っていました。
    だから、相手の人は責めれない感じです。

• 9月9日
  • ままり🔰

ままり🔰

再構築しましたが、
    他にも問題山積みで…
    もう無理だなと
    先週思いました😭

そうなんですね。
    なんか、それで
    相手も被害者、
    慰謝料取れないとか
    納得できないですよね。
    1番は旦那が悪いんですけど👎
    まだお子さん産まれたばかりで
    何やってんだって話だし、
    父親の自覚なしですね。
    旦那さんは今現在
    どんな態度ですか??

• 9月9日
  • あーりん

あーりん

一度は再構築をされたのですね…。
    先週ということは、また一緒にいるのすか😢⁉︎

そうなんです。相手とラインのやりとりしていたのですが、相手から「私も被害者で本当に辛い」と言われ、それ私に言っていいことなの💢?って感じでしたが、相手もそれくらい傷ついたみたいです。

旦那は離婚したくないと一点張りで家事や育児を積極的にやろうとしてきます。
    でも明日から主人は実家に帰ってもらい、親に事情を話し、どうして自分はこのような人間なのか、1週間程度考えてきてもらうことになります。
    別々に過ごすことで、冷静になれることも多いと思うし、私も離婚前にシングルの大変さを実感するのに良い機会になるなぁって感じですね。

ぴちゃんさんは離婚するのは難しそうなんでしょうか😢?

• 9月10日
ままり🔰

そうです。わたしが離婚したくなくて…だって好きだったのにいきなり、
不倫されていきなり嫌い、離婚なんて出来なくって…😭
でも勢いで言ってしまったことも
ありますよ…
先週、旦那のいい加減さに口論になりまして、その際クローゼットに足蹴りされて破損しました。
これで、あ、無理だなと思いました💦

不倫してた癖に
知らなかったからって
被害者なんて
イライラしますよね。
いくら知らなかったとはいえ、
よく考えたらわかったとか
そういうのってないんですかね?
前に弁護士に聞いたら、
過失があればとれなくはないとは
言われましたが…
ほんとどいつもこいつもって
思いません?😭

うちは、先週の
クローゼットの件で
あ、もういいやって
わたしが思ったので、
そろそろ行動しようと思ってます!

• あーりん

あーりん

新しく投稿して返信してしまいました💦すみません😭

• 9月10日
あーりん

私は好きだけど、もう無理、一気に冷めた。って感じでした。
ぴちゃんさんみたいに好きの気持ちが勝つ人間になりたかったです😢

ですが、暴力とは言わないですが、自分が悪いのに逆ギレして物を破損するというのは、脅迫に近いですね。怖かったですよね…。やっていく自信がなくなりますよね😢

怪しいなぁって思う点はいくつかあったから、本人に確認したとのことだったので、女の勘で気づいてたと思います。そう思うと、女からと慰謝料とってやりたくなって来ました。どいつもこいつもふざけんな、って感じですね。

行動するのって大変だなって思いました。とりあえず今日はお散歩ついでに、離婚届を取りに行き、無料相談の予約をしてみました(笑)