※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃん、身長70センチ体重9.2キロで太ももがたくましいです。秋冬の服について相談です。去年の冬は大丈夫だったので、どのくらいサイズアップしたらいいでしょうか?また、肌着はどんなものがいいでしょうか?

まもなく生後9ヶ月になります。
身長70センチ体重9.2キロのたくましい太ももの持ち主です。
秋冬の服を揃えていこうと思うのでご意見をお願いします👏
去年の冬に生まれたので防寒対策は大丈夫だと思います。
上は80でピッタリ、下は80だとピチピチです。
秋冬だとどのくらいサイズアップしたらいいでしょうか?
あと、今はボディの半袖肌着を着せていますが肌着はどんなものにしたらいいでしょうか?

コメント

smystkm

ローパースとかなら、来年は着ないから私なら太もものゆとりを考慮して90で、袖裾折って使います!
セパレートなら七分丈のレギンスなら100でも使えるかも知れませんね😅
秋までは半袖肌着でいいと思います!
昼間は暑かったりするだろうし、服で調節できると思います💦
冬に長袖着せようと思ってます!

• むちこ

むちこ

たしかに90や100でも七分丈なら今からでもちょうどよく履けそうですね(´⊙ω⊙`)
    本格的に寒くなるまでは半袖でも大丈夫なんですね🙆‍♀️
    服や上着を中心に揃えていきたいと思います😊

• 9月9日

うちの娘と同じ体型です!
太ももが立派すぎて、もうセパレートかワンピースじゃないと着れません😣
下はもう90でも違和感ないですし、UNIQLOのレギンスだと80も太ももはちょっとキツいかな?くらいです。
私も上下共にこれから買うのは90にしようと決めています。
肌着はまだメッシュのノースリーブ着せてます!
私はけっこう薄着で過ごさせているので、ここ数日の涼しい日は薄手のパーカーで調節してます😄
肌着もサイズ悩みますよね💦

• むちこ

むちこ

うちも80のズボンはかせたらピチピチで90が丁度いいです(´⊙ω⊙`)
    太もものむちむち化は落ち着いて来ているし、これからの成長を考えると90で大丈夫そうですね✨
    肌着も今着てるのが伸びてるだけなのかまだまだ着られるからサイズどうするか悩みます🤔
    とりあえず本格的に寒くなるまでは半袖でいこうと思います(^^)

• 9月11日
アンパンマン

私も70センチで11キロの子を育てていますが、すべて90着せてます!😆
ぴったりです😆
90なら歩き始めて痩せたら来年も着れるなと思ったら安いもんですね🤣
冬はボディの長袖を着せようと思ってます😊
お出かけの時は下は裏起毛のズボンとかタイツかなあと思ってます😄

• むちこ

むちこ

やっぱり90が良さそうですね(^^)
    タイツも防寒対策に必要ですね🤔

• 9月12日