※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
子育て・グッズ

旦那様は朝の家事や育児に参加し、昼間は忙しく娘の世話で疲れている専業主婦です。離乳食作りも大変で、自分の時間が持てない日々です。

専業主婦の皆様、旦那様の家事&育児はどの程度参加してくれますか??
うちは朝お風呂掃除、ごみ捨て、帰ってきてから娘をお風呂に入れる、洗濯物を一緒に干すです!
日中、絶賛後追い&つかまり立ち始めた&あまり昼寝しない娘がおり、中々気が休まらなかったり、自分の時間が持てなかったりと毎日クタクタで😵離乳食のストック作りも大変。。働かれているママさんには怒られちゃいそうですが、、

コメント

me

充分してくれてる方じゃないですか?
うちは、息子をお風呂に入れてもらったり、夜はみててもらって、離乳食ストックつくってました😆

• mr

mr

私も良くやってくれていると思って感謝しています😌
    仕事から帰ってきて疲れているのに結構助けて貰っているので、他の方がどの程度してもらっているのか気になりました!

• 9月9日
りな

家事はゴミ捨てのみです。
育児は仕事が休みの時は私が家事している間見ててくれますが、それも携帯ゲームしながらとかなんで腹立ちます!笑
普段は旦那は子供が寝たあと帰ってくるので、家事も育児もほとんど私です😭

• mr

mr

毎日お疲れ様です😌
    帰りが遅いと残っている家事も頼みづらいですね💧ゲームしながらの見守りは、何かあったらと逆に心配ですね😵

• 9月9日
みきたん

家事はなにもしてくれないです!育児は抱っこだけしてくれます。あとたまーにオムツ変えてくれるくらい。

• mr

mr

毎日お疲れ様です😌
    それだとかなり負担があって、大変ですね😵

• 9月9日
mama

専業主婦で妊婦ですが、すぐ疲れちゃうしお腹でかくでお風呂掃除とトイレ掃除、休みの日は掃除機かけてくれたり、お風呂いれてくれたり、たまに洗濯物畳んでくれたりです( ^∀^)かなり手伝ってくれてます!妊婦だからか、さらに手伝ってくれてるので、ありがたいです!甘えてしまいます( ^ω^ )

• mr

mr

とても協力的な旦那様ですね❤️こらなら産まれてからも育メンとして助けてくれそうです!

• 9月9日
ぷにぷにぷにお

うちはお風呂掃除、ゴミ捨て、トイレ掃除、息子のお風呂、寝かしつけ、朝の離乳食、で休みの日は1日中育児担当です!
洗濯物と洗い物、離乳食のストック作りは一緒にやりながらその日あった事などを話してます👐
なので帰ってきて旦那がご飯食べ終わったら後は私の自由な時間になる事が多いかなあ🤔
うちは私が実親に頼れない分旦那がほんとに良くやってくれるのでかなり助かってます!

• mr

mr

離乳食作りまで😭❤️すごすぎます!!✨
    うちの旦那は仕事帰ってきて8時半ごろには疲れて眠そうにしているので、これ以上は厳しそうですが、現状でもとても助かっています✨

• 9月9日
ちー

私はある意味では働いてるほうが楽(?いい表現がみあたりないですが…)です😅
共働きなのでお互いできるとき、気がついたときにするっていうルールです😄

仕事しているときってそれはそれでしんどいですが、子どもと離れているし…
離乳食は基本ベビーフードなのでだいぶ楽してます😄

元々外に出ていたいタイプだったのもあると思いますが、私は育休中に専業主婦してるひとって本当にすごいって心から思いました😅

• mr

mr

私も辞めるまではバリバリ働いていて、ほぼうちに居なかったので専業主婦になってから、社会と切り離された感じがあって少し寂しいです。😅

どちらかがというわけではなく、夫婦で気がついた時にという共通のルールがあるのは良いですね✨

• 9月9日
あーか

育児は色々してくれますが、家事はしないです(・ω・)/

• mr

mr

そうなんですね!毎日お疲れ様です😌やって欲しいなってことはありませんか?

• 9月9日
  • あーか

あーか

やって欲しい時はお願いします!

• 9月9日
  • mr

mr

言えば助けてくれるのですね✨

• 9月9日

ゴミ捨て、風呂掃除のみです!
いまはわたしが働き出したのですが、
わたしが専業主婦だろうが、
働いていようが旦那の仕事は変わりませんよ😅

• mr

mr

毎日お疲れ様です😌
    やはりママのが負担は大きいですかね😵

• 9月9日
あい

ゴミ捨てだけ仕事の日はやってくれますが休みの日はゴミ捨ての時間も起きないので私がいきます。
あとは…
またーにオムツ変えしてくれる感じですヽ(´o`;
お風呂掃除なんてやってる所を見た事ありません😱

• mr

mr

毎日お疲れ様です😌
    あまり子育てにも積極的ではない感じなのですかね😣
    2人のママをされていて、ほぼ家事も負担されているなんて、頭が下がります🙇‍♀️

• 9月9日
ママリ

育休中なので、一応専業主婦みたいな感じです!
平日はごみ捨て、
仕事から帰ってきてから
30分ほど子どもと遊んでくれて
私の1人の時間を作ってくれる、
私がお風呂に入れるので
服脱がすのと 保湿して服着せてくれて
歯磨きして寝かしつけです😊
家事はほぼしてくれませんが、
育児は協力的です!
土日は洗濯、ごはん作りは一緒に、
お皿洗いはジャンケン、という感じで
育児はほぼ分担です✨
土日に離乳食ストック作るので
子どもが寝てから一緒に作ってます👶🏻

• mr

mr

毎日お疲れ様です☺️
    離乳食作りも一緒にされているのですね😌うちも一緒にやってもらおうかな?🤔
    現状でも不満は無いのですが、少しでも早く終えて、自分の時間を持ちたいなと!🙋‍♀️

• 9月9日
ケイト

家事は100%私です😅育児はお風呂と遊んであげるくらいかな?でも遊んであげてるっていってもスマホとかテレビに夢中で息子がコケて泣いて焦る感じなのであんまり当てにはできません😅がいないよりはずっとマシです😃

• mr

mr

毎日お疲れ様です☺️
    現状であまり不満は無いですが、言わなくてもできるとさらにやってくれると尚良いなとも思ったり😅

• 9月9日

うちは子供のお風呂と、たまにゴミ捨て行ってくれる程度ですね😅
休みの日は家事してる間は子供の相手してくれるけど、洗濯や掃除は主婦の仕事!って人なので家事を手伝ってくれることはないので羨ましいです😳

• mr

mr

毎日お疲れ様です☺️
    うちはやってくれているほうだと思って感謝しています。👏

そうなんですね、、主婦に休みという概念は無いので、休日少しでも手伝ってくれると助かるのにって感じですね😣

• 9月9日
A✩.*˚

家事育児はなんでもやってくれます。
が、教科書通りの真っ直ぐな人生を真面目に歩んできた旦那なんで、一々全部言わないとやりません(説明書、地図がないと混乱します(笑))

産後特に、一々言うのが面倒くさく、イライラします(笑)
家事+育児てスピード命と思うんで、ワンオペのがうまくこなせます(笑)
旦那邪魔だ...

(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞旦那

• mr

mr

旦那ポイっに笑いました。(笑)
    男の人って察してやるのが難しいし、きちんと教えないとできない方多いですよね😣

• 9月9日
あいうえお

家事育児、なんでもしてくれます。(上手い下手かは別として)

でも、日曜日しか休みがないし、仕事も1時とか深夜までなので、家事育児してもらえる時間がないです。

• mr

mr

旦那様お忙しいですね😣その中でも、手伝おうという気持ちがおありなのですね!
    普段基本的にははやってくれますが、疲れてバタンキューの時は子どもと一緒に8時半には寝てしまいます😅

• 9月9日