※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるax
その他の疑問

産後の生理について。生後1ヶ月たちましたが、もう生理がきてしまいま…

産後の生理について。。。
生後1ヶ月たちましたが、もう生理がきてしまいました。ほぼ母乳で育てています。1時間くらい外出したり、余程母乳が出ないときにはミルクですが数回あげただけです。
授乳中にも生理がくることがあるのは知っていましたがこんなにも早いものですか?(TT)
ちなみに悪露かとも思いましたが、匂いも違うし下腹部痛もあるので生理だと判断しました。

何が原因だったのでしょうか?
1日の授乳回数は8~10回です。だいたい3時間おきで、夜中も授乳しています。食事がいけなかったのか気になっています。
生理がくると母乳も減ってしまうと聞きました。本当でしょうか?完母を目指していたのでとても不安です。

コメント

まなぽょ

人それぞれなんだとおもおます⭐
わたしも産後は一人目のときおろが終わった次の月に二人目は二ヶ月後に来ました⭐
そのときのお母さんの体調や栄養バランスや子宮の状態をみて来る期間が様々みたいです⭐

赤ちゃんが産める状態に子宮がなると生理は来るようになるみたいですよ✨

• はるax

はるax

回答ありがとうございます!
    母体が回復してるってことですね。
    安心しました!ありがとうございます✨

• 12月19日
まん98

私も2か月できましたー。不正出血?と不安になり、産婦人科に念のため行ったところ、数ヶ月はそんなこともあると。結局、生理だったのか曖昧でしたが…その後はまだ生理らしきものはきてないですねー。

ちなみに、うちも母乳ですが変わらず出ていると思います!!

• はるax

はるax

私は以前の生理より出血は少ないんですが。。。
    まん98さんのようにこれっきりで生理がこなければ嬉しいんですが😅
    ナプキン代も浮きますし笑
    もう少し様子を見ておかしいなと思ったら、私も病院で診察してもらおうと思います!ありがとうございました(*´-`)

• 12月19日
はぴー

私も産後1カ月できて、うわぁー( ; ; )と思いました💦
でも完母で1歳半まで授乳しましたよ☆
生理中は味がちょっと変わるのか飲む回数が少ないような?感じはしましたが、ミルクは足さなかったので飲んでくれてました^^

• はるax

はるax

完母にしたかったので、ぱぴーさんも回答を見てとっても安心しました。
    赤ちゃんの体重をこまめに測って、増えているようだったらこのまま頑張っていきますo(^o^)o
    インターネットで調べたんですけど、色々な情報がありすぎて不安でした。本当にありがとうございました(*^^*)

• 12月19日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

完母で育ててます😊💟
私は1ヶ月健診前に生理が来てしまいました(TT)
鮮血で量は日に違いましたが下腹部痛もあり、え?もう生理??完母なのに??はやすぎない??と不安になりました😳💦
まだ悪露の範囲なのか生理なのか分からなかったので1ヶ月健診の時に生理か聞いてみるともしかしたら生理かも知れないから避妊はしっかりとの事でした!
早く来る来ないは人それぞれなのであまり気にしなくていいと思います☆

• はるax

はるax

1ヶ月検診の前にですか😲
    完母でもこんなに早く来るんですね💦
    最初は不安でしたけど、みなさんの体験を聞けて私だけじゃないと知り安心出来ました😌
    回答ありがとうございました(*^^*✨

• 12月20日