※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんまま☆゛
妊娠・出産

つわりがひどく、食べづわりと吐きづわりで困っています。飲み物は冷水のみで、食べ物に代えたいが何も飲めず、病院に相談予定です。食べられる・飲めるアイデアを募集中です。明日受診します。

現在9w3dです☆
つわりがひどく、食べづわりと吐きづわりのWパンチです😢
食べないと気持ち悪く、でも食べても気持ち悪い状態が
5W入ってすぐから続いています。
せめて飲み物だけでもと思い色々試して飲んで見てますが、
今のところ冷水のみです。
食べらない分飲み物でカバーしたいと思っていたのですが
なかなか飲める物もなく、病院に相談しようと思っています。

とりあえず明日の受診まで!
みなさんのこれなら食べれた!とかこれなら飲めた!とか
あれば是非教えてください😭😭😭

コメント

deleted user

私は梨なら食べられます😊

  • まめちゃんまま☆゛

    まめちゃんまま☆゛

    水分も多いしいけるかもしれないです👌💕
    時期的にスーパーとか置いてるんですかね🤔
    早速買いに行ってみようと思います!

    • 9月9日
ゆう

私もダブルのつわりで参ってます😣
できるなら、何も食べたくない感じですが、私はうどんなら、なんとか食べれています。
あと、意外にイチゴミルクは飲めます(笑)

  • まめちゃんまま☆゛

    まめちゃんまま☆゛

    最初はうどんしか食べれなかったんですが
    食べ過ぎて食べれなくなりました😂(笑)
    イチゴミルクですか!意外と牛乳とフルーツ混ぜたらいけるんですかね?
    バナナ好きなのでバナナミルクにしてみます🍌

    • 9月9日
ママリ

私はスポーツドリンクと市販のレモンティーが今きてます✨
食べ物はたまごどうふですね!

  • まめちゃんまま☆゛

    まめちゃんまま☆゛

    レモンティー案外さっぱりしてるしいいかもしれないですね😊
    たまごどうふですね!なるほど!
    チャレンジしてみます👍💕

    • 9月9日
PON

私はりんごなら吐けずに食べられました!!

  • まめちゃんまま☆゛

    まめちゃんまま☆゛

    りんご🍎ちょっと食べてみます😊
    ありがとうございます!

    • 9月9日
ばいら

私も妊娠中すごくつわりがひどかったので、お気持ち分かります。
私はコンニャクゼリーやビタミンゼリーなど食べていました。吐くときも固形物より楽だったので😅
あと果物も、食べれるもの食べれないものなどありました。
つわりがひどく体重減少などひどい場合は病院で点滴などして楽になる場合もあるみたいですよ✨

  • まめちゃんまま☆゛

    まめちゃんまま☆゛

    固形物戻すのきついですよねぇ😢
    こんにゃくゼリーはたまーに食べてます。
    食べやすいように凍らしてみたり!
    正直仕事にも行けない、家事もできないで
    ベッドとトイレを行き来する生活なので
    明日早めに受診してみようと思います💦

    • 9月9日
suu.

突然すみません😭
私も食べたり吐いたり繰り返して、ツカサさんと同じ症状です😭

私の場合は、フルーツゼリーとか
うどんとかプリンをよく食べてます☹️
あと水分取れてなくて脱水症状起こしてしまったので、スポーツドリンクも飲むようにしてました!

少しでもつわりが落ち着くといいですね😭✨

  • まめちゃんまま☆゛

    まめちゃんまま☆゛

    食べれない分やっぱりスポーツドリンクが
    補ってくれるからいいですよね!
    元々好きじゃなくて飲んでなかったので
    試しに飲んでみようと思います😊

    お互い赤ちゃんのためにもがんばりましょう👶💕

    • 9月9日
  • suu.

    suu.


    少しずつ取れる範囲で飲んでみるのがオススメです😊✨
    私も未だに悪阻悩まされてるので
    気持ちはわかります😭

    はい!お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

    • 9月9日
ゆっち

私も同じです😭
グレープフルーツなら食べれました!

  • まめちゃんまま☆゛

    まめちゃんまま☆゛

    元々好きじゃなくって食べてなかったです!
    味の好みも変わってるしもしかしたら
    食べれるかもですね🤤
    チャレンジしてみます👌‼️

    • 9月9日
はる

私もつわり酷いです。
私が食べられるものは、冷たいゼリー、インスタントスープ、ガリガリ君、アイスの実(グレープ)、冷たいジュースです。
とりあえず受診まで頑張ってください!

のぞみん

私も食べづわりや吐きづわりが酷いのですが、麦茶ならなんとか飲めてます(*'ω')
あとは、野菜そのものを食べるのも辛かったりしたもんだから、野菜ジュースなら…と思って飲んでみたりしてます(*'ω')
食べ物はフランスパンなら食べれます…(笑)

ママリ

私はイオンウォーターぐらいしか飲めませんでした😢