※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
お出かけ

新生児の外出について、教えてください🙂✨今日で生後23日目になる男の子…

新生児の外出について、教えてください🙂✨

今日で生後23日目になる男の子がいます✨

産前に、「ベビーカーは赤ちゃんとの相性があるから、産まれてから赤ちゃんを連れてベビーカーを見に行った方がいいよ」という周りのアドバイスがあり、まだベビーカーを購入しておりません。

しかし、17日にお宮参りということもあり、
本日行けたらベビーカーを買いに行きたいという話が出ています。

短時間なら問題ないと今のところ思っていますが、
まだ生後23日ですし、1ヶ月過ぎるまで待った方が
いいんでしょうか??

また、お宮参りにベビーカーはあった方がいいのか、
教えてください✨

宜しくお願いします😆💖

コメント

オリ

お宮参りは車でいくならベビーカー必要ないと思います。普通に抱っこで大丈夫かと。電車とかならあった方が便利かな😃
外出は1ヶ月検診過ぎてからの方が良いと思いますが、どうせ予防接種前だし別に良いんじゃないかなと思いますね😀

• ゆりり

ゆりり

夜遅くにコメントありがとうございます😊✨
    車なのでいらなそうですね??笑

けど、ダメでもない感じなら、
    あと少しで自宅での生活になるので
    行ってみたいと思いました😆!!

ありがとうございます💖

• 9月9日
a♡

気温にもよりますよね😵
私は1ヶ月検診まで待った方が
いいと思います😵人がいる
場所ですし🤮

お宮参りは、神社とか階段が
あったり参拝も室内とかだと
思うのでベビーカーあまり
必要ないと思います😆
1人目の時も2人目のときも
ベビーカー持ってきてる人
いなかったです😆

• ゆりり

ゆりり

コメントありがとうございます(´・ω・`)💖
    なるほどです!!
    ちなみにac♡さんは、お子さまがどれくらいの時にベビーカー購入されましたか✨??

よろしければ参考にしたいので
    教えて頂きたいです😆💖

• 9月9日
まぬ 🐷

生後1ヶ月でしたら普通に抱っこで行くのが良いと思います✨
うちは100日(生後3ヶ月)にベビーカー持参でお宮参り行きましたが終始抱っこで使いませんでした😦🙌笑
まだ外出することも少ないと思うので、せめて1ヵ月検診が終わって落ち着いてからでも良いのかなと思います😊

ミッチー

お宮参りは、2回車で行きましたが、どちらも必要なかったですよー。
階段あるし、石畳でガタガタだし、走行しにくいかなと思います😅

ちょこ

もうすぐ2ヶ月になりますが、うちはこの猛暑だったので、お宮参りを遅らせました😅
お宮参りは車で行くので、抱っこの予定でベビーカーは持って行きません!

外出も、最近ようやく涼しくなった夕方などに庭に出たり、短時間の買い物に出たりするようになりました。
まだ暑いですし、人混みは良くないと言われたので、できれば外出はなるべく避けた方がいいと思います😣
早急に必要でなければ、そんなに外出する機会もないですし1ヶ月検診終わってからの方が安心かなと🙂

Ayaka

1ヶ月検診まで待ちました。
私は、家の前が神社⛩なので、抱っこして行ったって感じです。
2ヶ月半位にベビーカー買って貰ったので、一緒には買いに行ってませんが、嫌がらず乗ってくれてますよ😄
今は散歩が大好きで、雨の時が大変です💦

1ヶ月検診前ですが外に出てました。
ベビーカーも出産前に買って使ってみたらほとんど寝てます!

shino

お宮参りはまだ行ってないのでわかりませんが、外出するなら土日を避けて、せめて人の少ない平日にするかな(>_<)
旦那さんも一緒に買いに行くなら仕事の関係で無理かもしれませんが、、、

私も1ヶ月になる前に市役所などに行きましたが短時間で済ませれるよう、下調べなどしっかりしていきました。
ベビーカーもある程度、候補を絞って行った方がいいかと思います(>_<)

現実の小人

お宮参りはほとんどの方が抱っこだと思いました‪☺︎‬ベビーカーだと、神社の境内って砂利などで走らせにくいし向いてなさそうですよね😞

外出に関しては、生後1ヶ月頃には外出してましたよ( Ꙭ )/''短時間ですけど。

あーちゃん

今は母体から受け継いだ免疫力があるので、少しなら出ても大丈夫だと思いますよー😊
一ヶ月もお外に出れないなんて、生活してると物理的にもぉ無理ですよねー😂
ママの気分転換のためにもちょっとぐらい出掛けちゃいましょう(^O^)