※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
ココロ・悩み

実祖母が感情の起伏が激しく、赤ちゃんに対して批判的。旦那と一緒に赤ちゃんのお世話をしていたら、祖母に非難され、祖母との関係に悩んでいる女性。

以前もこちらで実祖母について相談させていただきました。実祖母から家族みんないじめや嫌味を言われています。
先日出産し、里帰りしたのですが実祖母の感情の起伏が激しい、嘘つく、悪口しか言わないない、昔から性格が悪いなどでかなり参っています。
前々から赤ちゃんがきたら夜眠れないから離れた部屋に行くと言っていました。

ですが、里帰りして4日ですが赤ちゃんは夜中にギャン泣きで暴れるなどはなかったので、
『いい子だ〜違う部屋行かなくても大丈夫だった』って言っていました。
今日は、ギャン泣きしている娘を旦那と2人で沐浴しました。実母や妹はいましたが、見守ってくれたみたいなかんじでした。
赤ちゃんのギャン泣き時間が結構あって、やっと寝てくれたと思い、廊下に出ると祖母と鉢合わせ、
『大人何人もおってかかって!赤ちゃんなんであんなに泣かせる!へったくそ!!うるさいから違う部屋にいかんと眠れない!』と言われました…

旦那はギャン泣きしている娘の声で聞こえていたかはわかりませんが、頑張って慣れない沐浴したのにそんな風に言われ…
最悪な祖母、祖母とは思いたくない。
もう早くアパートに帰りたい…

コメント

ひーちゃん

それは大変ですね!😭😭
私ならもう自分の家にかえります!(笑)
沐浴してる時私の子供2人は
泣いていました(笑)
2人目でも泣くことがあるので
そんなに気にしなくても大丈夫ですよ!
ママは頑張っていますよ( •̅_•̅ )❤

気にせず自分のペースで子育て頑張ってくださいね!!😊

• ひよこママ

ひよこママ

ありがとうございます😢
    旦那さんと頑張って入れたのにもう、旦那に聞こえていたらどうしようかと…。
    一々やることにケチつけられます。
    大変なのわかってますが、月末にアパート帰ります😣💦

• 9月10日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

大変ですけど自然と慣れてきますよ笑
    私も10ヶ月しか変わらない子供が2人いるので旦那の帰りも遅いので
    大変な時もありますがお互いに頑張りましょうね💛

• 9月10日
たかせとみち

問題児ですね😥💦

赤ちゃんは泣く事でしか意思表示が出来ないのに、そんな少しギャン泣きしてうるさかったにしても、キレる老婆って…。

始末が悪いですね。

私なら、
予定通りお婆ちゃんは離れに行って下さいね〜。近いと寝られないでしょうから。おやすみなさい。
赤ちゃんは泣く事しか出来ないから泣いてるだけだけど、知恵も経験もあるお婆ちゃんは、赤ちゃんの泣き声にキレて嫌味しか言えないんだね。憎まれっ子世に憚るとはこの事だね。
なんて言ってしまいそうです😅笑

でも、他の家族に当たりそうですね😥

帰れる所があるので、少しの辛抱ですね💦
旦那さんが協力的なので、本当救いですね!

• ひよこママ

ひよこママ

そうなんです。ひとつでも気に入らない事があると、あれもこれも気に入らない!と言います。
    私はまだアパートに帰れますが、父母妹が気の毒です。
    旦那さんは普段仕事が遅いので今だけかもしれないです😭💦
    でもやる気はあるかな☺️✨

• 9月11日
ゆう

そんな風に言われたら心が折れますね💔赤ちゃんは泣くのが仕事なのに!自宅がそんなに遠くなければ旦那さんに協力してもらって帰れないですかね?

• ひよこママ

ひよこママ

アパートと実家はまあまあ近いです。
    旦那さんは仕事が遅いのであまり育児は出来ないかなと思いますが、実家にいるよりはマシです!!

• 9月11日
ろんりんるー

そこはおばあさんの家なんですかね?
めんどくさいおばあさんですね😤
私だったら、無視しとくかな〜。
結局かまってちゃんなんですよね、だから放置が一番の対処法ですよ❗️

私意地悪なので「そんな嫌味と悪口しかない人生で毎日楽しい❓かわいいおばあちゃんにならないと損だよねーかわいそう😢」
とか言っちゃうかもー笑っ
いや、たぶん言うなー笑笑

• ひよこママ

ひよこママ

ばあさんの家なんです😢💦
    無視しても、わざわざ赤ちゃんのいる部屋に来て私の両親の悪口をぐちぐち言います。
    赤ちゃん聞いてるからそんなこと言うなら来ないでと言いました。

• 9月11日