※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみチャン
妊活

妊娠した月の心境や排卵日について、皆さんはどのように感じていたでしょうか?

あきらめた頃に妊娠するってよく言いますが、皆さん妊娠されたその月は、どんな心境で過ごされていましたか??
リセットすると、よし、気持ちを他に向けよう!と思えるのですが、排卵日過ぎるとやっぱりそわそわしてしまいます…。

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

私は今年の5月に流産して先月やっと妊娠解禁したんですが、基礎体温もガタガタですぐに妊娠するのは半ば諦めてました。
だから「半年以内に妊娠出来たら良いな」って思ってたらまさかの一回目で妊娠出来ました。
排卵日には喧嘩して性行為も出来なかったので余計に諦めてました^^;

• あみチャン

あみチャン

1回で妊娠!すごいですね(>_<)✨✨
    私も基礎体温ガタガタです(._.)
    赤ちゃん元気に育つこと祈ってます!

• 12月19日
miya5☆

おはようございます★
私は今年の夏に妊娠しました。その時は地元に帰って友達と会ったり、田舎の美味しい空気とご飯で幸せでした(o^^o)

本当にリラックスできました。

結果、子宮外で残念な結果になりましたが…
今も妊活頑張ってます!
今日は卵胞チェックに行ってきますf^_^;)

高温期はソワソワしてると落ち着かないですよね^^;
色々検索したりして…

お互い赤ちゃんがやって来てくれます様に💕

• あみチャン

あみチャン

リラックス、大切ですよね。
    気分転換って意外に難しいです(ToT)
    ほんとに、検索に何時間使うのよ、って思います(笑)
    病院ファイトです!
    お互いに妊活頑張りましょう(*^^*)❤

• 12月19日
かーちゃん

夏場は主人が長期出張で、
夏の間はタイミング法の通院もお休みしますって不妊専門病院に伝え、
3ヶ月長いしもったいないな…って諦めていたら妊娠しました!
基礎体温は測ってましたがいつもより気持ちがリラックスしてたかもしれません

• あみチャン

あみチャン

不妊治療お休みした間にってよく聞きます!
    ストレスなく過ごすことってやっぱり大事なんですね(._.)✨✨
    ご妊娠おめでとうございます(*^^*)❤

• 12月19日

私も、いつも排卵日以降は
検索魔になったりソワソワしまくりでした( ̄▽ ̄)

タイミング法などもダメで
諦めて、来月 人工受精!って決めて、お金なども用意してました。

諦めてたから、タイミングも
ほぼ取らなかったけど、
排卵日 翌日のタイミングで
丸1年かかりましたが、
無事 妊娠できました(*^^*)

あみチャンさんにも
赤ちゃん来てくれますように♡

• あみチャン

あみチャン

そうなんですね!
    たまたまいつものタイミングじゃなくて…ってよく聞きます。
    私は化学流産2回あって、タイミングはたぶん大丈夫なんですが、気持ちが落ち着かなくて⤵
    励ましありがとうございます(>_<)❤
    赤ちゃん元気に育ちますように!✨✨

• 12月19日
3姉弟ママ

諦めた頃にーはよく周りから言われていましたが、すごく欲しいと思ってるのに諦めるような心境になれるわけないじゃないか!といつも思っていました(^^;;
結局、自己タイミング、タイミング指導、人工授精とことごとく授からずで、体外に進んだ初めての移植で授かりました。
念じたり、ネット検索したりしまくってました笑

そわそわして当然と思います!
気にすると余計よくないかもしれないので自然体で大丈夫ですよ(♡´ ꒳ ` )ノ
赤ちゃん授かりますように😊

• あみチャン

あみチャン

ほんとによく聞きます、あきらめた頃に…そして同じこと思います!あきらめる心境になんてなれるかー!!と(笑)
    自然体で大丈夫✨✨
    良い言葉です❤
    ありがとうございます(>_<)✨✨
    ちゅんさんも、出産までもうすぐ、頑張ってください(*^^*)❤

• 12月19日
AK

赤ちゃん作ろうと思ってから
2か月、仲良し回数10回で
授かりました^ ^

生理不順と子宮、膣に奇形があるため、諦めからの子作りスタートでした。

半年授からなければ不妊治療する予定でした。

諦めてた方が授かるのかな?と、
授かってから思いました^ ^

• あみチャン

あみチャン

そうなんですね。
    期待しすぎないのが良いんですかね(>_<)
    頑張ります!✨✨
    赤ちゃん元気に育ちますように❤

• 12月19日
  • AK

AK

ありがとうございます^ ^✨
    あみちゃんさんも赤ちゃんが授かれますように✨

• 12月19日
ぶぅちゃぱ

私も赤ちゃんが欲しいなぁと毎月毎月期待しては撃沈してました...。
あまりそればかりに執着しすぎるのもよくないなと思って、旦那と気分転換のために車でプチ旅行に行って、子宝祈願の神社に行ったり旅行先の観光を楽しんだりした数ヶ月後に、妊娠がわかりました(^^)
その時も、フライング検査を何回もしたしソワソワしましたけど💦
夫婦そろっての気分転換も必要だったのかなって、今は思っています。

• あみチャン

あみチャン

プチ旅行、良いですね(*^^*)❤
    やっぱりそわそわしちゃうもんですよね(笑)
    今月は!執着しすぎず!頑張ります!✨✨

• 12月19日
はるとママが

私も、今回は、タイミングで25日に生理予定日ですが、諦めてます。出来なかったら、体外受精しようと考えてますー
簡単には授からないって諦めてます。趣味を見つけたりしてますよ。

• あみチャン

あみチャン

簡単には授からないですよね、本当に、妊娠は奇跡!そして人それぞれですよね。
    好きなこと楽しみます!
    ありがとうございました☆

• 12月19日
ちょこ

何も考えていませんでした。
人工授精2回失敗し、
どうせ3回目もだめだろうし
来年から体外受精に進もうと
なっており、そのことしか
頭にありませんでした。

諦めた頃というか…人工授精には
全く期待していないときに
まさかの妊娠しました!
シャワーの日も多かったし、
お菓子も菓子パンも思う存分
食べてたし…ほんと、
何があるかわかんないです!

• あみチャン

あみチャン

なるほど、そうなんですね。
    妊娠おめでとうございます(*^^*)❤
    私も、状況は違いますが化学流産2回経験して、どうせ次できてもまたダメだろ…ってある意味諦めてはいますが…やっぱりそわそわしちゃいます(>_<)
    ありがとうございます❤

• 12月19日
  • ちょこ

ちょこ

ソワソワしちゃいますね(ノ)*´꒳`*(ヾ)

妊娠してますように♡ᵕ̈*⑅୨୧

• 12月19日
ともも

2回とも、新しい仕事を始めた月に妊娠しました。忙しくて妊娠についてほとんど考えてなかったです。
特に今回は、仕事のストレスで基礎体温がガタガタで、排卵日さえ特定できず諦めていました。
排卵日過ぎると色々気になりすぎて、リセットすると逆にスッキリできるのはすごくわかります(*^^*)

• あみチャン

あみチャン

そうなんですね!
    妊娠おめでとうございます✨✨
    考えすぎないように…って思っても考えちゃうんですよね。
    もうすぐ高温期!
    頑張ります(*^^*)
    ありがとうございました❤

• 12月19日
ケッケロー

4年付き合ってて同棲してる彼氏と大喧嘩して、別れ話まで出て、たくさん話し合って、結局仲直りした時に仲良ししまして、多分その時に授かりましたw

妊娠がわかった月は、また2人での生活をやり直そうと前を向き始めた矢先に陽性反応でしたw

2人して、とても喜びました!

• あみチャン

あみチャン

そうなんですね、赤ちゃん、ちゃんとタイミング見て来てくれたのかなー?って思っちゃいますね(*^^*)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね✨✨

• 12月19日
723kan

妊活して半年くらいでしたが、なかなか出来ず、排卵日前後は私は毎日でも仲良ししたかったのですが、旦那さんは仕事で疲れてるとか夜勤でタイミングが合わずともあり…なんかひとりで焦ってて旦那さんともよく喧嘩したりしてました(゚゚;)
結婚して仕事をすぐにやめ専業主婦だったのもあり、働いてないのに子供もできないというのが焦る原因の一つかとも思い気分転換の意味合いも含め、とりあえず妊娠への執着から一度離れようかとパートを探そうと履歴書を書いていた矢先の妊娠でした!

妊娠と確実になるまでフライングしまくって検査薬何本使ったことやら笑

今思えばもう少し焦る気持ちを抑えて、もっと気軽に楽しく過ごしていれば、喧嘩も無駄にしなかったし、なんて少しの後悔もあります。

私の中では本当に一度諦めたというか、焦るのをやめてみようと思った時の妊娠だったので、絡めた頃にという言葉はほんとだなーと思いました!

• あみチャン

あみチャン

そうなんですね!
    長々とありがとうございます(>_<)❤
    フライングしちゃいますよね(笑)
    化学流産のせいでもう検査薬しなくとも体調でわかっちゃうようになりましたが、それでもしてしまいます(笑)
    焦らないで、気長に!自分は自分って思ってはいるんですが、自分の気持ちを自分でコントロールできたらいいのに~(>_<)って思います。
    ご妊娠おめでとうございます✨✨

• 12月19日
  • 723kan

723kan

周りが気になっちゃうのもありますよね😢
    彼氏がいなければ彼氏がほしいし、結婚してなければ結婚したしい、子供がいつでも欲しいって状況なら欲しいってなるし笑

いつもないものねだりになってしまうんですよね😭
    その中でも妊娠、出産は年齢もかかわってくるので余計焦っちゃったりうまくいかなくてイライラもしてしまいますよね😢
    お気持ちお察しします🙇

あみチャンさんの良い報告楽しみにしております♥

• 12月19日
  • あみチャン

あみチャン

優しいお言葉ありがとうございます(ToT)❤
    ほんと、ないものねだりです。
    結婚してない友だちには、安定してて幸せでいいね、私どうしよう~って言われたりします。
    そう考えると、まだマシなのかな…って、友だちには失礼ですけど、思えたりします。
    うまくいかないことばっかりだとなかなか悲観的になっちゃいますが、リラックスして過ごせるように心掛けたいと思います(*^^*)

• 12月19日
はァと

私の場合、体外受精4回目で授かったのですが、長年不妊治療をしてきてタイミング法や人工授精をしても着床すらしなかったので、この4回目の体外受精でダメだったら治療自体やめようと思ってました。妊娠判定の2日前にフライングで検査をしたんですが2分程結果が出るの待っても陰性だったのですぐゴミ箱に検査薬を捨てて、これで長い治療が終わったんだな…と思ってました。
ですが、次の日も体温が高く、胸の張りもあったので、ん??おかしい。と思い、昨日捨てた検査薬をゴミ箱からあさって確認したらクッキリ陽性になってました。その後病院でも妊娠判定を頂き、現在9w6dに至ります。

どーせ今回もダメだろう。
と思って連休に友達とどこに遊びに行こうかな〜って過ごしてたら出来てました。

諦めたらできる…あながち嘘では無いと実感しました。

• あみチャン

あみチャン

ごめんなさい、返信↓です(>_<)

• 12月19日
あみチャン

コメントありがとうございます!
ご妊娠おめでとうございます!✨✨
妊娠まで、本当に長くてつらい道のりだったでしょう。
私も頑張ります!
あ、頑張らない方が良いですね、(笑)
あきらめきれない思いはありますが、何年掛かっても赤ちゃんは赤ちゃんのペースで来てくれるって思えました。 ありがとうございます!(*^^*)❤