※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うほほほい
家族・旦那

義両親と同居です。専業主婦のお義母さんと娘のお昼寝以外は全て同じ空…

義両親と同居です。
専業主婦のお義母さんと娘のお昼寝以外は全て同じ空間にいます。
明るくて、嫁いびりなどしないお義母さんです。
でも、干渉が激しく子離れが出来ていないお義母さんです、、
息子(旦那)や孫(娘)のことを全て把握していたいし、かわいいから甘やかしっぱなしです

あと、ドヤが最近とぉぉぉぉっってもうざいんです😭(笑)

落ち着けば、良い義両親で恵まれているとは思えるのですが、一緒にいる空間では嫌いが上を行きます。最近は、本当嫌いです(笑)
まだ同居して2年弱ですがこれから先、いつまで耐えられるのか不安です…

同じ様な感情の方いらっしゃいますか?
最近、バスタオル類などを投げて、当たってしまいます(笑)

コメント

ナナ

同じような環境です。
同居してます。
ずーっと一緒にいると大変ですよね!
私も義母も専業主婦なので…

ドヤ!?

私は娘がストレスたまらないように
午前中は外出しています。
習い事したり、児童館で遊ばせたり
買い物や公園へ行ったり…
午後はお昼寝です。
なので、一緒にいるのは
朝と夕方から夜にかけてです。

気分転換した方がいいですよ!

• うほほほい

うほほほい

もう、耐えられないですね(笑)
    娘を幼稚園に通わせてパートに早く行きたいです(笑)

誰もが勘づく様なことを発言して「ほらね!言った通りでしょ?」ドヤ‼‼みたいなのがウザいんです(笑)

夏になる前は支援センターとかにも行ってたのですが「こんな暑いなかかわいそうに!」って言われはじめて行き辛くなってたのですが、、涼しくもなってくるし私も午前中外出しようかな!

ほんと、息が詰まります🙊

• 9月9日
  • うほほほい

うほほほい

雨の日とかはどうしてますか?

私、車乗れるとめちゃくちゃパシられそうなので乗れない低なんです(笑)

• 9月9日
  • ナナ

ナナ

パートに出たい気持ちわかります。

その、ドヤはウザイですね~
    子育ての先輩ぶりたいんですかね!

暑いと言われても気にせず
    出かけちゃいます。
    娘がストレスたまるんでって
    言って行っちゃいます!!

これからたくさん外出して
    ストレス発散してくださいね!

雨の日も傘さしてベビーカーで
    出掛けてます。

わたし、ペーパーなので
    乗れないんです!

• 9月9日
  • うほほほい

うほほほい

娘とは離れたくないけど、お義母さんとは離れたい(笑)

そうなんですよー(笑)
    旦那一人っ子だし、元々子供嫌いだから色んな子を見てきた訳でもないのに

支援センターとかも「幼稚園行くようになれば勝手に出来るようになるわよ~」って、行って欲しくないんだろうなってゆーのが見え見えで😒
    まぁ、子供の為にはいいみたいですよ~とか言っておくんですが😅

私「そろそろ涼しくなってきたので支援センター行ってきます!」
    義母「でも、夏が終わると雨だから行けないね!」
    私「…」
    ☔傘さして私も行ってきます!(笑)

ありがとうございます!

• 9月10日
もふもふ

うちは離れて住んでいますが、それでも私は勝手に気疲れとかしてしまうタイプなので、同居されている方は本当に大変だと思います🙏💦

• うほほほい

うほほほい

どんなに良い義両親でも嫌いになりそうなので(笑)程好い距離が大事ですね😣

• 9月9日
mika

私も結婚して5年、今年の7月までその状態でした。
義母さんは傍から見たらいい人ですが、一緒に暮らすと常識はないし、大雑把だし…干渉もひどい孫に対して甘やかしもひどいしつけをしてくれない(娘を机に乗らせて遊ばせたり)
昨年下の子が生まれて、色々手伝ってもらったのはありがたかったけど、上の子の保育園の送り迎えで毎日のように、何かしら嫌味を言われ…産後で私も余裕がなくなってきて、ある日爆発し、旦那にすべてを話し、「家は安らぐ場所なのに私には苦しい場所、離婚したくないけど、あの人達と暮らすのならもぉこの家を出ていきたい。」と正直に話、キッチンとリビングを全く別にするリフォームをしました。私が爆発した3日後の土曜日に工務店へ旦那は話を聞きに行きました。そんな爆発をした事がなかったし、正直な事を言えなかったので旦那はきっと焦ったと思います😅
今ではだいぶ快適になりました。干渉はしてきますが、ドアを閉めてしまえば自由です。爆発してリフォームしてよかったです♬*゜

• うほほほい

うほほほい

凄い分かります!!!!
    本当、安らぐ場所なんてないですよね!
    お義母さんは全く出掛けないから私も出辛いし余計しんどい…

いいなぁ…
    うち、二世帯住宅なんですけど
    下で義祖母が一人。
    上で義両親+私達三人。
    なので失礼な話、義祖母がチーン👻しないと離れられないんです…😭😭😭
    私も旦那にぶちまけられないです…
    だって嫌な顔されるし、、
    でも、義母と話してるとたまにトゲのある会話しかできなくて、これはお互い限界が近いなと感じてます(笑)

早く上下でいいから離れたーい‼‼
    一緒に下でご飯とか言われても拒否る!(笑)
    だって、義祖母はいつも一人だし~
    あぁ、何年後の話なんだろう😱

• 9月11日
  • mika

mika

うちの旦那ほんとに嫌な顔します…たしかに自分の親の事なので嫌かもしれないけど、同居する=嫁から愚痴が出るから聞く&理解して味方してくれるっていうとこまで覚悟した上で同居してほしいですよね‪‪💦‬
    チーン👻の気持ち分かります〜笑
    義両親に何度思った事か…今でもあと何年かなぁ?って考えますよ😁

• 9月11日
ナナ

そうですよね~
ずーっと一緒はきついですね!

一人しか育ててなくて
ドヤなんですね(@_@)

義母はさみしがり屋かもしれませんね!

ストレスたまらないように
外出してくださいねぇ~♪