※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
catrock
家族・旦那

旦那さんの事が嫌いだけど、離婚するつもりはない方いらっしゃいますか?…

旦那さんの事が嫌いだけど、離婚するつもりはない方いらっしゃいますか?

私はもはや嫌いという感情を通り越して、同居人みたいな感じになっています。
休日はご飯もお互い別々に作っています。平日は旦那の分も作りますが。

今私は無職ですし、離婚するつもりはありません。ただ、早く働けとは言われてますが。
パートでいいようです。でも離婚するとパートではやっていけないと思うので、別にこのままでもいいかという気持ちになっています。

厳しい意見や批判はなしでお願いします。
私と似たような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

本人でなくてすいません。
私の両親がそんな感じです!
父が私と妹に手をあげて、顔が腫れ上がるまで殴られました。その日から母は父を同居人としか見てないと言ってました。私たち姉妹が結婚する時に片親だと嫌な思いするかもしれないから、離婚はしなかったみたいです!

  • catrock

    catrock

    暴力は辛いですね…。
    うちは暴力はないのですが、口が達者なので、ケンカすると大変です。
    なのである日のケンカを境に喋るのが面倒になりました。

    • 9月8日
あき

まさに今どうしようか考えてるところです。
同居人ってとこまでいかず
今は旦那の存在自体がうざく、ご飯つくったり洗濯したりの
世話さえしたくないってかんじです

すれ違いもふえてたので
話し合いをしようとはいってますが…子供もいるしどーなるのやらってかんじです(-""-;)

  • catrock

    catrock

    私も本当はご飯や洗濯も面倒なのですが、仕方なくやっている感じです。
    子供が小さいと考えてしまいますよね。

    • 9月8日
びー。

嫌いまではいきませんが
そういう感じですよ。

私も今は専業主婦です!

主人からは働けと言われますが
病気して入院手術をしたばかりです。
とりあえずは実家が色々とお店してるので
そちらを手伝ってます。

離婚考えたのは義家族のことと
主人との価値観の違いからです。

でも情なんだなーと最近は思ってます。

  • catrock

    catrock

    お身体無理しないでくださいね。
    価値観の違いは大きいですよね。
    うちは違いすぎてイライラしてましたが、あまり喋らないようにするとイライラが多少減った感じです。

    • 9月8日
  • びー。

    びー。


    うちは14差があるのでちょっとしたことで
    物凄い喧嘩になります。
    主人は態度や顔に出るのでそれで
    こちらがイラッとします。

    価値観の違いは大変ですよねぇ。。

    • 9月8日
♡

私の両親がそうです😔
私が幼稚園生の時からみぃふぃさん夫婦のような関係でしたが
最終的に去年父親が家出しました。←
借金を作っているのが判明し、
それでより家に居づらくなったのか
高校卒業からずっと勤めていた
会社を勝手に辞めて埼玉から鹿児島の
実家にこれも勝手に帰ってました(笑)

まだ弟が大学生なので離婚はしていません。大学費用も半分ずつ、生活費などはいれず、弟の口座に毎月5万円振り込んで交通費やお昼代などにあてる為とそれだけは続けています!

お母さんは私達の為に離婚をせず
耐えてくれていたと思います。
ですが私は昔から早く離婚して
もっと幸せになってほしいな、、
と子供ながらに思っていました😔
姉も弟も同じ気持ちだったようです。

  • catrock

    catrock

    お母さん大変苦労されたんですね。
    子供の事があるとなかなか難しい事もありますよね。
    うちは借金はないのですが基本的にケチなためそこも嫌いです。

    • 9月8日
さゆ

今日朝からほぼ毎日1日中ケンカしてました( ̄^ ̄)ゞ
顔見るのも嫌です!

割り切ってATMとしか思ってません!
本人にも言ってます!

  • catrock

    catrock

    顔見るのも嫌なのわかります!
    なるべく目を合わさないようにしています。
    私もATMとしか思ってません。

    • 9月9日
さゆ

日本語おかしくなってしまい、すみません💦💦
朝から一日中です💦😅

もも

うちは本当に喧嘩が耐えなくて。
別居も経験して、離婚寸前までいきました。
離婚届け書いたこともあります。
喧嘩になるとお互い止まらなくて。
最近も大きな喧嘩をして、家庭内別居をしようとなりました。
と言っても結局洗濯や掃除などは私で、ご飯は作らなくてもいいということに。
けど、子どもに影響あるのは嫌だから普通に子どもの前では話すし(少し私は冷たいかもしれません)お出掛けもします。
こんなことになっていても離婚は考えていません。
というのも、旦那は感情がコロコロ変わるので、またそのうち普通になる時がくるんだろうなって。

  • catrock

    catrock

    ご飯作らなくてもいいのはいいですね。
    お子さんの前で普通に話すの凄いです。私も子供に影響あると思って本当は話したくないけど話すようにしたいですが、冷たい感じになってしまいます。子供も何か感じるのか、最近旦那に抱っこされたりするのが嬉しいみたいで、旦那が抱っこからおろすと泣いたりします。

    • 9月9日
みぃ

はーい(^o^)/
離婚したいけど稼ぐのでそのままでいます(笑)
でもこれから先もずっと、、、
って考えたら無理なので近々って感じかなぁ。笑

  • catrock

    catrock

    やっぱりお金って大きいですよね。
    自分一人ではやっていけないですし。
    子供養うのも大変ですしね。
    割り切って生活してる感じです。

    • 9月9日
翔mama❤︎

自分と同じような方がいて...コメントさせていただきました💧

私も生活のため、いったん我慢してます。
でも遠くないうちにギブアップしてしまいそうです。
人間ずっとは耐えられません...

いつそうなっても困らないようにはやっぱり、自分のお金がないとです。
パートでいくら稼げるかにもよりますよね。
社員でも20万くらいなら生活きついですし。
私は下の子一歳すぎたあたりに入園と就活目指してます。

お子さんも一歳過ぎてある程度成長されてるようなので、私だったらパートではなくがっつり働きます😊
子供との時間は惜しいですが、お金なしに養えないですからね...

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    あとうちは同居人以下ですね笑
    寝に帰ってくるだけの旦那さんで、すれ違いの生活なので顔をあわすこともあまりないです。
    いなくてもいい人です。

    • 9月9日
  • catrock

    catrock

    私の住んでいるところは田舎で、結婚を機に引っ越してきたんですが、仕事探す時に結婚を機にっていうと、面接官の顔があからさま変わったりしたので、なかなかガッツリ働ける所を探すのは無理だと思っています。
    今は子持ちになり、親も遠方なので尚更。
    なので、パートしか無理かなと思っています。

    • 9月9日