※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
その他の疑問

北海道の地震、札幌市西区宮の沢は大丈夫でしょうか?親戚が住んでいるの…

北海道の地震、札幌市西区宮の沢は大丈夫でしょうか?
親戚が住んでいるのですが、電話をかけても繋がりません。

コメント

わんわん

西宮の沢のとなりに住んでますが
大丈夫ですよ!

• いと

いと

ありがとうございます!
    ちょっと安心しました。
    きっと忙しいんだと思うので、もう少し経ってからまた連絡してみます。

• 9月8日
  • いと

いと

あーちゃんさん、お忙しいなか本当にありがとうございます🙇

• 9月8日
ままり

宮の沢の友達は早めに電気とかも復旧してたので大丈夫だと思います✨電波が悪いのはあるかもしれませんが☺️

• いと

いと

ありがとうございます!
    電気も復旧してるんですね。良かったです!そういう情報助かります。

• 9月8日
  • いと

いと

はなかかさん、お忙しいなか本当にありがとうございます🙇

• 9月8日
∞こつぶ∞

その付近に友人がいて話も聞いていますし、私自身西区に住んでいて地震後その辺りを通ったりもしていますが、今は多分宮の沢ならどこも電気は復旧して断水もされていないと思いますし、そこまでの被害は出ていないと思います!
ただかなり古いお家だとわからないですが…
携帯電話であれば、しばらくの間電波が悪く全然繋がらなかったのでもしかしたらそれが続いている可能性はあるのかもしれませんね…
固定電話であれば地震の際に落ちて壊れた場合もあるので、それだと繋がらないかと思います…
連絡が取れないのは心配ですね。お近くに確認しに行ける身内の方とかがいればいいのですが…

• いと

いと

ありがとうございます!
    電気も水も大丈夫で安心しました。
    家は築20年くらいなので大丈夫だと思います。
    液状化で家が傾いてケガしたりしていないかすごく心配していました。
    携帯も固定電話も、そうですよね。電波とか故障とか色々あったのかもしれないので、もう少し経ってから連絡してみます。
    近くに身内がいないので、こうした情報はありがたいです。
    ∞こつぶちゃん∞さん、お忙しい中本当にありがとうございます!

• 9月8日
ママリ

液状化になった場所は清田区里塚という場所なので、西区からは離れているので大丈夫ですよ(^^)

まだまだ余震が続いていますが、明日には連絡が取れると良いですね🤗

• いと

いと

ありがとうございます!
    西区は液状化した場所から離れているんですね。こうした情報はありがたいです。
    東日本大震災で停電を経験しているので、親戚が心配でいてもたってもいられず、ここで色々情報を頂けるだけでも安心します。
    ハピネスさん、お忙しいなか本当にありがとうございます🙇

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

むしろ、私の家の方が液状化した場所から近いですが、6日の夜には電気が復旧し、普段通りの生活がそれなりに出来ています!

でも液状化した地域では、まだ断水しているようで…

連絡が取れないと心配になりますよね💦
    たぶんご親戚の方も、無事だという事を伝えなきゃ!と思っているはずです。
    それでも連絡が来ないということは、電話が壊れていたり、何か事情があって連絡が出来ない状況なのかも知れないですね💦

でも、西区の方で不幸なニュースはないはずなので、ご無事で居られると思いますよ😉

• 9月9日
ママ

宮の沢に実家があります。
昨日も今日も行きましたが大丈夫ですよ😃

• いと

いと

ありがとうございます!
    ご実家があるんですね。私は叔父夫婦がいます。昨日も今日も行かれて大丈夫とのことで、安心しました。
    きっと忙しくしていると思うので、もう少し経ってからまた連絡してみます。

• 9月9日
  • いと

いと

さのゆもさん、お忙しいなか本当にありがとうございます🙇

• 9月9日
ぽこ

私の兄は宮の沢ですが、電気は昨日の夜まで復旧してなかったです😣
宮の沢でも場所によって復旧情報も違ってもしかしたら近所のお知り合いの所に避難してるかもしれないですかね?😣
自宅崩壊などの情報も特別宮の沢はなさそうですし、大丈夫だとおもいます!

まま

西宮の沢に住んでいます!
昨日の夜停電も治り、断水はなかった為ライフラインは確保出来てるお家が多いかなと思います😊

近所のスーパー、ドラックストア、ATMも営業し始めていました!