※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru✩.*˚
お仕事

1歳前後の子供を保育園に預けて働くことを考えていますが、息子と離れたくない気持ちがあります。同じ経験の方の励ましを求めています。

特に今の生活が不便な訳では無いですが、
1歳になる前に息子を保育園に預けて
働こうかな?と考えています!

旦那も自分のお金だけが
どんどん減るのが嫌みたいで
それを望んでいます!

私も働くこと自体はいいのですが、
息子と離れたくないです😅💓
ずっと成長を見ていたいと思ってしまいます😂

お子さんが1歳前後に働き始めた方、
同じような気持ちの方いらっしゃれば
私に勇気をください😂💓!!!

コメント

ポインター

離れたくないという気持ちと離れたいという気持ちがせめぎ合って、働きに出たクチです。正直言って働いてる方が、経済的にも育児面でも楽です(^◇^;)なので、働いてよかったと思います。

四六時中育児してると惰性的になり、自分の時間がまるでなかったので、働くとオンオフが出来てメリハリをつけれます。小さいうちはフルタイムは正直おススメしませんが、自分の小遣いや家計の助けにセーブした働き方はいいと思います。

mama

朝から晩までっていうのは大変だと思いますが、もし短時間パートでも保育園に入れるのならばいいなと思います!メリハリつきますし🙌

うちは保育料の関係と待機児童が多くて短時間パートでは保育園に入れない、頼れる身内が近くにいないので旦那が休みの日にちょこっとバイトして稼いでますよ😀👍

まいちゃん

私は自分で働きながらの子育てに向いてる方だと思っています♩
1人目のときはもちろん慣れない生活に戸惑ったり、子どもに無理させてこんな思いをしてまで働くか…など思いました。
今でも色々な葛藤などは正直ありますが、生活のメリハリもつきますし、なにより子ども達が保育園だいすき❤️笑
子ども達も園でいろんな経験をして、私たち親だけではさせてあげられない遊びなどもできますしね😊
なんと言ってもトイレトレーニングに困らない!笑、保育園さまさまです🙇‍♀️
毎日バタバタです💦時間的な余裕はないですが、その中でも子ども達との関わりをどう大切にするか考えますし、旦那や両親たちのありがたい協力、職場の理解もあり楽しく働いています(^^)