※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
家族・旦那

質問というより愚痴になってしまうのですが、今義実家に泊まりで来てま…

質問というより愚痴になってしまうのですが、今義実家に泊まりで来てます、まーマイペースなのでとにかくのんびりで、いつものペースで動けない事にストレスです。

早く寝かしつけしたいのに昼も夜も義母が息子に寝かしつける部屋までついてきて、ねんねーとか言うので、息子のテンションが下がらず寝れる訳もなく、出て行って下さいとも言えず。

大人の食べ物食べさすし
1歳5ヶ月の息子を9時過ぎてるので寝かせたいのに、もう寝かすの?みたいな雰囲気だし。

これはあるあるなのでしょうか?
皆さん我慢して愛想良くしてますか?

イライラが止まりません(^_^;)

コメント

ぷーさん

昼から今まで義実家にいましたー!!

すごく仲がいい訳ではありませんし、私が気を遣いすぎてしまう性格なので、なかなか距離が縮まりませんが、息子にも良くしてくれます⭐

一緒に旅行行ったりするときは、帰ってからすごく疲れが溜まっていることに気が付きますが、楽しい方が大きいです♬

嫌だなぁって思う事は、主人に話しています。そしたら、伝えてくれるというか「それはアカンやろ」という形で言ってくれます⭐
ご主人にやんわり言ってもらうのはいかがですか❓

  • タム

    タム


    コメントありがとうございます!

    お疲れ様でした!
    私も変に気をつかってしまうので、距離が縮まりません(^_^;)

    疲れますよね。
    けど楽しめるの羨ましいです。

    主人が賛同してくれる場合と、逆に責められる時があるので、難しいんですが、考えて言ってみます!

    • 9月8日
mini

私は普通に言っちゃいますよ😊言い方は考えますけどね🙂
誰かいるとテンション上がっちゃって眠れないので2人にしてくださいとか🤔お義母さんいると嬉しくて眠れないので、また明日遊んでくださいとか。
寝るの遅くなると明日眠くて機嫌悪くなるので、お先に寝ますね。また明日遊んでくださいね〜。とか😊
我慢して愛想よくするの出来ないんですよね😭

  • タム

    タム


    コメントありがとうございます!

    言い方、参考にします!
    というか真似させていただきます(^^)

    イライラが先にあって、頭が働かなくなってました(^_^;)

    顔に出てるくらいなら、言った方が良いですね(^_^;)

    • 9月8日
ゆいぷぅ

一緒に過ごして仲を深めた間柄ではなく、結婚していきなり親戚になっただけなので、言えないです。。。
そして、結構無神経なので精神参ってしまって姑とは距離を置いてます😫
結局は他人ですし、自分から言うと角が立つし、切っても切れない縁ですし、今後も続く関係なので、我慢していなくなった時に旦那に愚痴ってます💨
会うたびにイライラ〜😭
その時だけと我慢してます…💨💨💨

  • タム

    タム


    すいません、コメントいただいてたのに(^^;;

    他人なんですよね、ほんと自分で言うとどうしても感じ悪くなりそうで言えませんよね。

    我慢、疲れますよね〜。

    • 9月12日
なな

わたしは一歳2ヶ月の頃初めて子どもを連れて義実家に泊まったのですがまぁまだあげてないものをポイポイと口にいれられました。義父ですが。
あげくのはてイチゴを8個も食べさせられ5日間下痢でした(;o;)言わないと息子が可愛そうな思いするなとそこでまなびました(;o;)

がやはりその場になると直接はいえないので…旦那に言ってます(;o;)違う環境だとイライラしてしまいますよね…

  • タム

    タム


    すいませんコメントいただいてたのに、遅くなってしまって。

    イチゴ8個!!けどわかります、うちも桃の量多すぎでした(^_^;)

    そうなんですよね、結局は息子がかわいそうな思いをする事に。

    旦那もわかってるはずなのに言ってくれないんですよね、困ります。

    • 9月12日