※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
妊娠・出産

仕事中に不安を感じ、病院で入院することになりました。逆子が見つかり、帝王切開の可能性も。入院中に逆子が治り、無事に成長してほしいです。

仕事中なにかが漏れて、尿漏れなのかおりものなのか破水か分からなく心配になり仕事終わりに病院きたら入院になった。
よくお腹が張るからそのせいで子宮口まで少し開いてしまって、そして逆子って事今日分かり、もし入院中破水したら帝王切開と言われた。
帝王切開は嫌だと思いつつなにもないことを願うまま。
羊水は少し減ってたが膣には着いてないからもしかしたら違うかもしれないけどまだちゃんと分からないから入院を勧められました。
この入院期間中に逆子治ってほしいと思いつつ、破水しないでほしいと思いつつ、ちゃんと成長してほしい。
今はお腹が張らないために点滴中。
診察中に色々言われて思わず泣いてしまった。
いい事に子供は元気。だけどまだ1000グラムしかないからまだ頑張ってほしい。

コメント

ほーちゃん

27週で羊水減ったりすることもあるんですね。

突然の入院辛いけど赤ちゃんの為。入院だと家事もないし安静に出来るんだと前向きに考えるしかないですね。

不安だろうけどママ頑張れ!

はな

心配ですよね😢

私も一昨日の検診で子宮頸管短くなってて切迫一歩手前と言われました。
最近お腹張るな〜とは思ってたけど、子宮頸管短くなるほどの危ない張りだったとは思わず‥
残り2ヶ月のマタニティライフ楽しもうと思ってた矢先の事で、生活もガラッと変わるし、何より赤ちゃんが正期産までお腹にいてくれるかとっても心配ですよね。
私の赤ちゃんも1200g程度しかないので、どうにかお腹の中で頑張って欲しいなぁ‥と思ってるとこです😢

週数も近くて、同じく逆子で、思わずコメントしてしまいました。
逆子だと破水しやすいので余計に心配ですよね‥💧
赤ちゃんを守れるように安静生活頑張っていきましょう😊